ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ごめんね・・・☆

2009年06月08日 22:32

 陸は保護犬でした。その時「マラセチア」を患っていましたが
預かってくれた方のケアのおかげで本当にキレイな肌と毛ヅヤで
我が家に来ました。それから注意はしていたのですがこの間の
診察で「細菌性外耳炎」になりお手入れの甲斐あって治まって
いました。

 でもまた耳を痒がりだしたので今日病院に連れて行ったら・・・
「マラセチア」が再発していました。先生の指示通り毎日洗浄液を
やって薬をつけていましたが耳の奥まで届かなかったかもしれないと
液体のお薬を処方されました。耳の表面にある耳垢は取ってもいいと
ただ綿棒で奥までやると耳垢が奥まで押し込まれてしまうので洗浄液で
やるようにと言われやっていたのですが再発させてしまいました。

 処方されたお薬で1週間様子見る事になりました。陸しゃんごめんね。
ママがもっとちゃんと見ていれば再発しなかったかもしれないよね。
神経質になりすぎるのもダメかなぁと思っていますがお薬が効いてくれる
事願って陸の寝顔を見ています。言い方は悪いけれどなってしまったものは
治していくしか治すしかないので陸しゃん頑張りましょうね。


     陸

 ちなみに陸の体重 → 7.54kg 前回 7.38kg
     文太の体重 → 8.56kg 前回 8.42kg
2人とも増えているぅ~!ありゃ・・・ママとダイエットする?
 

コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

文陸ちゃんは、一生懸命、陸くんのお耳を綺麗にしてたんだもの・・・
そんなに、自分を責めちゃダメだよ・・・
ウチの、りゅうも、耳が弱いんだ~
アレルギーがあるんだけど、ワンちゃん用のジャーキーでも、ダメなんだって。
痒くなってくると、前足を噛み噛みし始めて、耳を振るようになるんだ。
大丈夫!
陸くん、治るよe-266

2009年06月09日 00:11 | URL | 三日月姫 | 編集

姫へ

姫ありがとう。文陸の健康管理は私の役目
だからね。やっぱりお犬さんは耳が弱いの
かな。りゅうくんもアレルギーなんだ。フードは
アレルギー用?そうそう文太も昔指カジカジ
しちゃって可哀想な想いさせた。過保護に
手入れしすぎたらしい。うん陸は治るよね!
治しますよ~!気長に。

2009年06月09日 09:39 | URL | 文陸パマ | 編集

No title

文陸ママさんのおっしゃるとおり、
なってしまったものは治していくしかないですよ!
完璧にやることなんて無理なんですから、
大丈夫!
ちゃんと気がついてあげられた訳だし!
できるだけ早く良くなりますように!!!!

2009年06月09日 23:11 | URL | つき | 編集

つきさんへ

つきしゃ~ん、よろず兄貴~元気?遊びに
行ってもいないよ・・・つきしゃんありがとう☆
完璧求めすぎなのかも・・・完璧はあり得ない
わよね!気付いて・・・の言葉で救われたよ!
本当にありがとう☆

2009年06月10日 12:09 | URL | 文陸パマ | 編集

梅雨の時期は大変ね

こんにちわv-209

梅雨の時期の、湿度や蒸し暑さは、パグちゃん達には、
大変なのでしょうね。
プ~ちゃんも、よく耳に湿疹とか出来て、
耳洗浄してる時ありますもの・・・。
気をつけていても、なっちゃう時はあるから、
あまり責任を感じすぎないでね。

陸ちゃん、こんな大事にしてもらえる飼い主さんに
出会えて、幸せ、幸せv-218

2009年06月12日 19:13 | URL | いすうちゃん | 編集

いすうさんへ

いすうさんおはようです!ありがとうございます☆
パグさんはこれから大変な時期に入ると思います。
陸は我が家に来て初めての夏。どうなる事やら・・・
でも我が家に来てくれたので楽しい夏を送りたいと
思います!プジくんも耳弱いのですね。プジくんの
お耳可愛いですよね☆

2009年06月14日 09:25 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

