ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆結果・・・☆

2009年09月18日 16:18

 ママは植物が大好きである。今年「ミニトマト」、「バジル」・・・その他も挑戦したが
生き残ったのは「ミニトマト」と「バジル」だけ。でもトマトって次から次へ実がなると
期待していたんだけど今日現在実がなったのは・・・


     植物

 1個だけである(泣)何てこった・・・収穫期待していたのにこれを4人で食べる
のか?みんな平等ですからねぇ。そしてバジル・・・


     植物

 花が咲いちゃいました。花が咲くと株が弱まるらしい。それを知ったのは最近。
バジルっていつ食べ頃なんだ?ママはお花には強いが食べ物系には弱いらしい。


          

私の趣味&お花&風景 コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ミニトマト。これを4人でー?笑
しかも、赤くないけれど。。。
くじけず、来年も挑戦してくださいね☆
大収穫した際には文太くんと陸くんにも♪
普通のトマトよりミニトマトの方が
栄養たっぷりらしいですよ~
その際は、生でなく火を通してあげてくださいね!

2009年09月19日 01:44 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

ミニトマトって結構実がなるではないですか!
なのに1個ですよ1個!愛情も注いだのにぃ~
4人で食べるかなぁ。まだ赤くなってないし・・・
ミニトマトの方が栄養があるのですね!
はーい火を通しまーす!来年は苗を見て
購入します!

2009年09月19日 09:46 | URL | 文陸パマ | 編集

トマト、トマト!
立派です!
小さくても香りはちゃんとトマトですよね~。
来年はもうちょっと大きくなるよう、がんばれ~。

前回の記事、消しちゃったのですね。
同感!でしたよ。

2009年09月19日 18:26 | URL | つき | 編集

つきさんへ

つきさん「トマト」がなったよ!もしかして
ミニトマトでなくてデカトマトになるのかな?
だからこんなに時間がかかったのかなって。
この苗来年まで持つのかな?

前回の記事読んでくれていたのね。ありがとう。
他の方に迷惑かかるかなと心配になって削除
してしまったんだけれど・・・どうも納得いかない
事や悩んでいる方とかにメッセージみたいに
書いてしまう自分がいるのよねぇ。

2009年09月19日 20:42 | URL | 文陸パマ | 編集

やっほ~!

ミニトマト…これから実が少しずつ出てくるのでは?
ウチのミニトマトも最初はひとつ実になって、それからどんどんひとつずつ赤くなっていったよ(*^o^*)
娘が、毎日ひとつずつ赤くなったのを洗って食べてました(≧∇≦)

んで、茎の部分とかもトマトの香りがするんだよね…りゅうがクンクンして「ふん」って言ってたよ(笑)

2009年09月22日 03:51 | URL | 三日月姫 | 編集

三日月姫へ

やっほ~!いやぁ~どう考えてももう実がなる
確率は低いぞ!1個しかならない苗って何物?
子姫がやった事が私の夢だったのよ!確かに
茎の部分や葉もトマトの香りしていた!それじゃ
意味ないっす!りゅうくんの「ふん」に笑えた!

2009年09月22日 09:49 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

