ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ブログって・・・Part2☆

2009年09月20日 23:30

 書いたり削除したり私は一体何をしているのでしょう?と思いながら性格上
書かずにいられないらしい。ブログについて最近考えるようになった。前にも
書いたがブログはその人のスタイルや型があると私は思う。だから記事に
ついて何を書いてもいいわけではないがある意味自由である。読んでコメント
書くのも共感したりやり取りの場にもなる。

 中にはコメントに批判的な事書いてくる人もいるだろうし正論を書いてくる
人もいるだろう。でも記事の内容によってTPOを考えたり相手がどんな気持ちで
書いたのだろう?と考える配慮って必要だと思う。どうしても言いたかったら
コメント非公開にして名前、URLをちゃんと記入して・・・それが大人のやり方
ではないだろうか?

 ブログは言葉、文章でしか伝えられないからお互いの感情や表現が食い違う
事もあるだろう。でも雰囲気を少なからず読めると私は思う。私が訪問させて
もらっているブログは優しく温もりを感じ面白さや真面目さなど感じる。集まる人も
やはり温かい人が多い。共通点を持っているから話も分かりやすいし。そう、
共通点を持っているからこそその人の書いた記事の気持ちも分かるのではない
だろうか?

 共通点持っていても不愉快に感じたなら黙って去ればいいと私は思う。でも
それが出来ない人がいる。私から言わせてもらえば「見なければいいのに」と。
現に私は共通点持っているブログに不愉快な気持ちを感じ1回で行くのを止めた。
お犬さんをいじっているブログで当時保護犬の陸を迎えた時に見たから不愉快
だったのだと思う。もちろんコメントもランキングも何もせずに。

 「どうしたらこんな事書けるのか?」と感じた。でもその人のブログスタイルだから
私が口出す事ではない。私が見なければいいだけの話。みんな色々な想いで
記事を書かれていると思う。その記事に対してどう思うかは自由だが大人なりの
対処して欲しいなぁと思う今日この頃。

 私は私のスタイルがあり私のペースもある。だから今でも続けていられると思う。
訪問してくれる方々にいつも言うが本当に感謝の気持ちでいっぱいである。何が
言いたいのか?「自分が不愉快になるなら見なければいいのです。」って事かな。


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

本日二度目の登場。

うんうん。
そうだそうだ。
全くだ。
同感です。

って開設しないで見て廻るだけの私は特に、そう思います。
文陸さんの所を知って良かったです。
肩が凝らない程度の真面目な文章や、可愛い文太くんと陸くん。
ちょくちょく寄りますので嫌わないでねぇ。

2009年09月20日 23:47 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

ツヨぽんさんへ

二度目の参上ありがとうでーす!何度でも
どうぞ!私のブログの想いはこんな感じ
ですよ。ツヨぽんさんは特にそう思うかも
しれないですよね。もし開設した際には
招待状お待ちしております。こんなブログ
ですがお茶を用意しておりますので・・・
嫌いませんよ~反対に嫌われたりして。
ほほほっ~!

2009年09月21日 07:37 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこのことじゃないな…
うちなんて
好き勝手
したい放題
言いたい放題
なので…
でも
じょうずに文章書けないし
真面目な内容にも
笑いを~と変なコメント入れちゃうし
でも
また来てね~
じゅんこもお邪魔するし…

2009年09月21日 10:39 | URL | じゅんこ | 編集

こんにちは♪

いつもコメありがとございます♪

最近ブログについて考えさせられます
基本的に自由に、その方のスタイルや考え方に共感できれば
それでいいのではないかな~と思います
批判などといったマイナス的な要素は
わざわざ人のブログに持ち込む必要ないと思います
ブログは見るのも書き込むのも自由なのですから
そこにわざわざ不快な要素を持ち込まなくても~
余計な衝突を作るだけなのにNE☆
なんて思っちゃいます
気楽に、そしてたまには深~くブログは楽しみたいものですね
そんなこんなで、また遊びに来まーす(^^)

2009年09月21日 13:05 | URL | kaobu | 編集

じゅんこさんへ

ぜんぜんじゅんこさんの事ではありませぬ!
何回もお邪魔させてもらっているではありま
せぬか!楽しみにしていてコメントがまだ
書かれてない時「わーい1番だ!」と喜ぶ私。
ずっとお邪魔させてもらいます!出入り禁止令が
出ても行っちゃうもんね~!

2009年09月21日 14:08 | URL | 文陸パマ | 編集

kaobuさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
kaobuさんと同感です。お互いに自由
ですけれどブログに対してもある程度
マナーはあるのではないかと思います。
スルー出来ない人もいますけど性格
なのでしょうね。ブログは楽しい日記帳の
時もあれば嬉しい、悲しいなど色々な
想いで書いていますから。私の場合ですけど。
本当気楽にいきたいもんですわ!私も遊びに
行かせてもらう前にリンクさせてもらっていい
ですか?

2009年09月21日 14:14 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸ママさんの気持ちわかります。

うちは、ただ単にブン太を見てもらいたいという親バカな気持ちから、ブログを始めました。
見ていてニヤって出来るようなブログがいいなって思って書いてます。。

最近、イヤな気持ちになるようなコメントをどこかで見ました。。
それを見てブログって怖い・・・って思い、やめようかなって考えましたよ。。。

でも、やっぱりうちの子供達を紹介したいので継続です!

笑顔が一番なんです!!

また遊びに来ますね。これからもブン太をよろしくです。


2009年09月21日 17:36 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

私も親バカですよ!ほほほっ~(笑)観察日記とか
言いながらコメント来ると超~嬉しいですもの!
どこのパグさんのブログ見ても可愛い!って思って
しまう。だからコメント書いてしまう。ブン太くんも
その一人です!
ブログと言うよりネットは怖いです。やり取りする場は
特に。言葉の暴力って本当に心に残るのですよ。
ただ本当に客観的に読んでこういう考え方思いが
あるのかぁと読んでないとブログ書くの怖くなりますよね。
吸収されないようにすれば大丈夫ですよ。とか言いながら
私が吸収されたりして・・・本当楽しくルンルンって書きたい
けれどそういう日ばかりではないかもしれませぬが今後とも
文陸をお願い致します!

2009年09月21日 21:25 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

