ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆やったね!☆

2009年06月11日 10:50

 陸さんが我が家に来る前に出来たコマンドは「お座り」、「待て」でした。これだけ出来ていれば十分かなと初代のブログにも書いていました。何となくご飯の時や
オヤツあげる時無理だろうと思いながら「お手」、「おかわり」を言っていました。
そしたら・・・


     陸

 まずは「待て!」は完璧です☆そして・・・

     陸

 「おかわり!」の時は座ったままバランスが取れないのかこういう状態でしてくれます☆たまにお座りしたままでも出来ます☆次に・・・

     陸

 あきらめていた「お手!」・・・最近になって出来るようになりました!写真では
分かりにくいかもしれませんがパパの手の中にしっかりと陸の「お手!」☆
とても嬉しかったですよ!すごく褒めたら食べ物ある時だけ何回もしてくれます☆
5歳でコマンドは入りやすいのか入りにくいのか分かりませんが陸~よく頑張ったね!やったね陸!

コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

賢いな~

陸ちゃん、いつの間にかお手もマスターしたのね~v-221
賢い、賢い。
プ~ちゃんは、無芸大食(爆v-237

2009年06月12日 19:16 | URL | いすうちゃん | 編集

No title

すご~~~~い!!!!!
あきらめずに教えていれば、ちゃんとわかってくれるんですね~。
しつけは1歳ごろまでに、っていうのを聞いていたので
それ以降はもう難しいのかなぁ?って思ってました。

えらいぞ!陸!
見習え!萬!

2009年06月12日 23:21 | URL | つき | 編集

No title

陸くんすごーい!!
あの、食べ物のために何回も『お手』を
してくるのがかわいいのよね~>゜))))彡

陸くんマラセチア再発しちゃったんですねー(泣)
コレって、ケアしててもなりやすいコはなりやすいですよね?
クゥが、慢性の外耳炎(アレルギーもからむ)で
洗浄液+酷い時は耳にいれる薬でケアしてるけど
普段と変わりないケアをしっかり続けてても
酷くなる時があるんですよ。

すぐ良くなるよー陸くん♪

2009年06月13日 16:27 | URL | ミコ | 編集

いすうさんへ

ノリでやっていましたら突然出来てこれでもかぁ!と
いうくらい褒めたら出来るようになりました!でも・・・
気分次第と食べ物がないとやらないのですね。
それでも頑張った陸は偉いなぁと親バカ発揮して
います。プジくんは見ているだけで可愛いので
何もしなくてもいいですの。文陸は食べ物があると
見境がなくなるので。はははっ。

2009年06月14日 09:30 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

つきさん、よろず兄貴おはよう!食べ物あげる時
やらなくてもいいや。と思いながら「お手」など言って
やらなくてたまに「オヤツだめ~」など繰り返していたら
出来た。出来なくてもいいと言いながら私はしつこかった
かも(汗)私も年齢を取るたび無理かなと思ったら奇跡が
舞い降りました!ありがとう、つきさん!そしてよろずよ~
我が家に来るか?ほほほっ。

2009年06月14日 09:36 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

ミコさんおはようです!陸のお手はすごいですよ!
バシッ!と私の手の平にきますから(笑)
陸が我が家に来る前「マラセチア」について調べたり
獣医さんに聞いたりしたんですけどね再発しちゃい
ました。今回は耳で済んだけど肌だったらもっと
辛いだろうなと。耳も辛いでしょうけど。クゥちゃん
アレルギー持ちでしたか。痒がったりします?
良くなりますよね!ありがとうでーす☆

2009年06月14日 09:43 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

