ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆きかっけは・・・?☆

2009年09月24日 15:20

 みなさんがお犬さんを家族として迎えたきかっけはなんですか?うちは
「子供がいないから」です。何気なく気分転換にペットショップを見に行きました。
そして文太に出会ったのです。☆今更何ですが・・・☆に詳しく書いてあります。


     文太&陸

 長男の文太を迎えて4年3ヶ月!ママは生まれて初めて動物を飼いました。
最初は何が何だか分からず本を頼りにパパが会社から帰ってくるとパパが頼り
でした。え~見事にママは「犬児ノイローゼ」になりました。型通りにいくわけないと
頭では分かっていても気持ちは「何で~?どうして~?」・・・それで失敗したのが
「トイレの躾」でした。本によって書いてある事が違って怒ってもいい、無視する
のがいい・・・ママはどっちもしてしまったのですね。文太にしたら混乱しても
おかしくないと思います。可哀想な想いさせたなぁと思う時・・・雨の日、雪の日
なども散歩に行かないと室内では一切しないという事です。ごめんね文太殿。
まぁ~この子はいい子に育ってくれたと思います(汗)自己表現の下手な子です
けどね。我が家が明るくなったのは文太が来てからでしたよ。ペットショップで
「母子手帳」をくれたのも嬉しかったですよ!そして・・・


     文太&陸

 次男の陸を迎えたのです!もうママは「肝っ玉かーちゃん」になっており毎日
「文太~!」、「陸~!」と叫んでおります!陸は甘えん坊だったのに自立心が
出てきて嬉しいやら寂しいやら。ぼっーとしているのでママもぼっーとしてしまう
感じ。本当に手の掛からない陸!文太少し見習っておくれ!大変な事は2倍に
なったけれど嬉しさ幸せも2倍になりましたよ!文陸のおかげでママは元気・・・
と言いたいけれど最近疲れが出てきましたよ。体力がついていかない~(汗)でも
毎日が楽しいです!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

私は人間の子供がおりますが
彼らよりパグズの方が可愛いです(笑)
息子たちに言うと、むっとされますが
息子たちも私よりパグズの方が可愛いと
思っているはずです(笑)
パグズの愛は無条件の愛だからなのかしら?

ママさん。
最靍の子供たちに出会えて最高に幸せですね!

2009年09月24日 16:28 | URL | Hurana | 編集

Huranaさんへ

Huranaさんは息子さんたちがいるのですね。
お嫁さんが来たら息子さんたち取られちゃい
ますね。とよく聞きますけど。親子っていいなぁと
思いますよ。むっとされても(笑)
パグズさんは顔からして幸せ運んでくれる感じと
Huranaさんが言うように無条件の愛かもしれない
です。本当に最高の息子たちに出会えて幸せです。
あっ、うちも息子たちだ(笑)

2009年09月24日 16:39 | URL | 文陸パマ | 編集

ウチの母miyoもブン太の幼少期に育児ノイローゼになりました(笑)
パグって手もかかりますが・・・結局可愛いんですよね♪
陸ちゃんは手がかからなくて良かったですね(^^)

連休でPC放置していたので連絡遅くなりました
こんなブログで良かったら、リンク貼ってくださいね☆
私も早速貼っちゃいます~

2009年09月24日 19:28 | URL | kaobu | 編集

kaobuさんへ

miyoお母様もブン太くんの育児ノイローゼに
なったのですね。手は掛かりますが可愛くて。
陸は成犬で我が家に来たのですが本当手の
掛からない子でこれでいいのか?と思った
ぐらいです。ステキなブログですよ!リンク
させてもらいます!ありがとうございます!

2009年09月24日 19:32 | URL | 文陸パマ | 編集

「ぱぐ’sらいふ~ねくすと!」の、のりと申します。
我が家のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ウチのふくらの親戚さんという、文太くんのお顔を拝見させてもらいに来ました^^
なるほどなるほど、立派なパグさんのお顔してますね。
ふくらと文太くんが繋がってる仔は、パグの有名な犬舎の仔なので、結構あちこちに親戚さんがいらっしゃるのではないでしょうかね??

我が家が、ぱぐ’sを迎えた理由も、似たところあります。
子供が欲しいってとこですね。
今では、す~~~~っかり、子供以上の存在となってりますが(笑

また、遊びに来ますね。

2009年09月24日 21:03 | URL | のり | 編集

子供のことで辛い思いをされたんですね。
きっとその分、文太君、陸君を大切にできるんでしょうね!
「愛犬を子供のように可愛がる」と言いますが、
正直私にはわからないんですよ~。
誤解を招くかもしれませんが…。
萬は萬だなぁ~としか…。

私もトイレのしつけでは泣きそうになりました。
文太君は外でしかしないのかぁ。
膀胱炎とか、気をつけてくださいね~。

2009年09月25日 06:52 | URL | つき | 編集

のりさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
文太が有名な犬舎の親族の血を少しでも
入っているの昨日知った私です。全然
気にも留めませんでしたが親戚さんが
たくさんいました。それだけで嬉しい限りで
ふくらさんを見たくなり遊びに行かせて
もらいました。子供の存在以上になって
しまう気持ち分かります!こちらこそまた
遊びに行った時にはよろしくお願いします。

2009年09月25日 08:40 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

つきさんお久しぶりでごあす!文太と
出会うまでは辛かったですけど今は
文陸がいるので幸せで結果はよしっ!
って感じです。
つきさんの言い分分かります。人に
よく言われるんです。誤解を招くかも
しれないけれど「お犬さんとして見なさい。」
と。つきさんの言い分と当てはまるか
分からないけれど・・・
つきさんもトイレで泣きましたか。でも成功
したならOK!ですよ!膀胱炎辛いですものね。
気をつけます!

2009年09月25日 08:45 | URL | 文陸パマ | 編集

ちょとの間にたくさん更新してる!
さすがです♪

今日のブログを読んで他のサイトで初めて
文陸パマさんとお友達になった時のことを
思い出しました。
パパさんは本当に優しい方ですね!
ママさんが辛い思いをされたのに、
子供の悩みを平気で相談したりしてごめんなさい。
子育てでも悩み、犬育て?でも悩む柚子ママですが、
これからもよろしくお願いしますv-344
(今日はハート割れてないよね笑)

2009年09月25日 09:47 | URL | 柚子ママ | 編集

うん

やっぱり、一目ぼれだよね~e-51
っても、ウチのりゅうは、トリマーをやってるお友達のお父さんが、ブリーダーさんに頼んでくれて、やって来たんだけどね♪
だから、顔とか選べたわけじゃないんだけど、見た瞬間あまりのかわいさに、デレデレになったe-266
ホントなら、東京のペットショップで、高値で売る予定だったらしいよ・・・
ウチに来て、幸せなのか、それとも、ショー犬になった方が幸せだったのか分らないけど・・・

文太くん、良かったね~!
優しい飼い主さんに飼ってもらえて・・・
陸くんも、これからは、なにも心配しなくても大丈夫だよ♪

わたしの友達も「外でしかトイレ出来ないから」って、心配してたよ。

2009年09月25日 10:43 | URL | 三日月姫 | 編集

柚子ママへ

ふふふ~柚子ママそれだけ私は
ヒマなのじゃ~!柚子ママと
柚子たん出会った頃思い出した!
「なんて可愛い子なの!」が私の
気持ちでしたよ!パパはぶっきらぼう
ですが根本的には優しい部類に
入りまする。柚子ママ~全然平気
ですよ!ほらお子さんと私の方が
歳近いから通じる部分あるかなと(笑)
私気持ちは16歳なので。ほほほっ!
これからもお子さんのお話聞かせて
ください。遠慮される方が辛いですぅ。
こちらこそよろしくよろしくお願いします!
ハートばっちりです!

2009年09月25日 11:47 | URL | 文陸パマ | 編集

三日月姫へ

出会いって人間だけではないのねぇ。と
つくづく思う今日この頃。りゅうくんの
パピーの頃見たかったなぁ。ショー犬かぁ。
私は姫の家に来て幸せだと思うな。文陸が
うちに来て幸せかどうか聞いてみるね(笑)
トイレは苦労しましたが文太も苦労したな。

2009年09月25日 11:59 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸パマさんの気持ち少しかもですけどわかるなぁ。
ウチも人間の子供はいないので。
それに、大好きだった仕事を病気して復帰できなくってね。
当時はクゥだけだったんですけど
それはもう、クゥがいなかったらコケやキノコどころじゃ
なかったと思うんですよ。笑

大変さは2倍、幸せ100倍くらいじゃないですか~?
私も、でもハイパーこてつを迎えた時に思いました。
体がついていかない!!って。。。
でも、旦那や友達にずいぶん協力してもらいましたから。笑

やっぱり1人目の時は特に『ああすればよかったー』とか
絶対ありますよね~
私はたっくさんありますよー(泣)

2009年09月25日 15:02 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

大好きだった仕事復帰出来ないのは辛かったですね。
そこにクゥちゃんが参上してくれてコケやキノコどころ
ではないものが生えるのを阻止してくれたのですね。
ありがとうクゥちゃん地球が滅びるの止めてくれて(笑)
1000倍くらいかな。本当は数では表せないですよね。
ミコさんは2人ともパピーからですものね。陸は成犬
だったから楽だったかも。そうなんです!一人目の時
こうすればよかったって思う時あるけれど時間戻らず
2人目の時は成犬だけど学んだ事をやっておりますよ。

2009年09月25日 16:25 | URL | 文陸パマ | 編集

私も前にお話しましたが、不妊治療に通い
ヒドイ目に遭って子供をあきらめました。
なので気持ちはよく分かるかと思います。
その頃は辛かったな~。
人を恨んだり自分を責めたり・・・、
友達の子供を見るのも辛かった。
かなり性格歪んでたよ。e-350
そんな時、たまたま ゆきちと出会ったのです。
ゆきちは生まれつきタマタマが中に入り込んでいて
そのままにしておくと病気になりやすいので
手術をしました。
お腹に手術の痕が残り、子供が出来ない ゆきち。
私と同じ。e-451
これは我が家に来るために生まれてきたに違いない!
そう思い、一緒に暮らして8ヶ月。
今はもう全然辛くなったりしないし、幸せ~~~!e-266
このコのおかげです。
我が子のように思ってます。
それはもう夫婦で溺愛しまくってますよ~。e-349

2009年09月25日 18:02 | URL | ゆきちママ | 編集

ゆきちママへ

本当不思議な縁だなと思っていました。
辛かったし泣いたり自責に入ったり
自分だけが不幸だと思っていました。
でも文太に出会えてから少しずつ
変わり(時々あきらめられない時も
あったかな)陸が来てもう完璧に
踏ん切りついたー!ある意味解放
された気持ちでいます。ゆきちくんに
出会えたパパとママは幸せで反対に
ゆきちくんも幸せな日々を送っている
のですよね。本当にお互いよかった!
という事ですよ!

2009年09月25日 19:16 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

