ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ママの気持ち・・・☆

2009年09月27日 15:47

 秋だからかな・・・みなさんのブログに遊びに行き記事を拝見して他のブログの
飼い主さんとパグさんがワイワイ楽しそうにしているのがとても羨ましく思う。
「ブログのパグさんとリアルに会えていいなぁ。」とか。パパに話したら私の
性格上「とても心配性で気を遣うと思うよ。」と言ってくれた。そう私は本当に
心配性で相手のパグさんを心配したり嫌われないようにしてしまう癖が身に
ついて生きてきてしまった。何かあってせっかくブログ楽しく書いているのに
凹んでブログ出来なくなるかもしれない。飼い主さんと溝が出来て修復不可能に
なったら来てくれていた人たちが来なくなるかもしれない。パパはこの事を言って
いるのだと思う。

 妬みや僻みで書いているわけではなく本当に羨ましいのである。じゃ、いざ
会いましょう!ってなってもママは運転出来ずパパは休日は仕事なので結局
無理な話である。みなさんが住んでいる所に少しでも近ければいいけど・・・と
文を書いている時に思ったが「自分で行動起こせばいいじゃん!」と思う。でも
勇気がないだけ。持病もあるからかもしれない。一歩踏み出せない自分と他人に
依頼心を求めてしまう自分がイヤなのだ。だから記事を拝見させてもらい楽しい
気分でいられてほのぼのといる自分と羨ましい自分がいる。

 何だかコケやキノコが生えそうな記事だな。でもみなさんが楽しく過ごされて
楽しいハプニングなどがあるとプッ!と笑って読んでいる私。その分文陸と過ごす
時間に費やそう!暗い記事でごめんなさい!みなさんのブログ楽しみにしている
私ですからよろしくです!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

私もですー!

こんばんは、おじゃましてまーす!
私も文陸パマさんと同じで、いいなーと思いながら
いろんな方のブログを拝見させていただいてます。
でも実際、私かなりの人見知りだしとか考えるとなかなか前に踏み出せません。
パグちゃん連れてる人を見ても声もかけられないです。恥ずかしがりです。
だから初めて文陸パマさんが声をかけてくだっさった時にとても嬉しかったんです。
話が少しズレちゃいましたが、本当に羨ましいですー。
来年こそはパグミ行きたいなぁと思う今日この頃です。


2009年09月27日 22:11 | URL | プジママ | 編集

たぶんね、みんな同じなんですよ。
私もブログを始めてまだ4ヶ月半なんですが、
ブログを始める前やブログを始めてからもしばらくの間は
お誕生日会の報告やオフ会の報告は
嫉妬してしまって読めませんでした。
でも、文陸パマさんは楽しく読んで下さっている。
それはとても素敵なことですよ。
私は読まなかったです。心が狭いんですよ。
なので、私はなるべくならお友達と遊んだ時のページは
アップは避けたいと思うのです。
でも一緒に遊んでくれたお友達のためには、アップしたい。
ジレンマなんですよ。
私が以前感じていた寂しさを誰にも感じさせたくないと思うんです。
でもお友達のことも思うんです。
だから私が選んだ方法は、さらっと書く。ということです。
仲良しとかいつも遊んでいるとか、そんな表現は使わずに
始めて会ったけど、とか、こんな人見知りの私でもお友達が出来たとか
そんな風にメッセージを乗せているつもりで書いています。
でも正直に言って、普段コメントの応答をしている方達が
私に声も掛けてくれずに仲間達と遊んでいるページを
アップされていたりするとやはり寂しさを感じます。
ちなみに、私が始めて誘った相手がツヨぽんさんでした。
それ以前にお誘いを受けて出かけたことが1度ありましたが
お友達付き合いまでは発展しませんでした。
縁とか相性とかいろいろあるんでしょうねえ。
のんびりゆっくり、本音を話せる相手をみつけられれば
お友達はできますよ。
「心配性で気を遣う」も同じ。
私は昨日の事を思い出しては、昨夜も今日も
「ああすればよかった」とか「こうしていれば」とか思い悩み
昨日来て下さった方にすみませんとメールばかり打っています。
パグ飼いさんたちは皆優しいから、同じ心の持ち主ばかりですよ。
皆、気遣いさんだし、皆やさしいです。
なので、お気持ちはとっても良く分かります。
ほんの2ヶ月前の私を見るようなんですもん(笑)

2009年09月27日 22:45 | URL | Hurana | 編集

プジママへ

遊びに来てくれてありがとうでーす!私もプジママと
プジくんに出会った時とても嬉しかったですよ!
今、育児で大変かなぁと後陸がまだ他のお犬さんに
どう接していいか分からないみたいで吠えるように
なっちゃったのですよ。遊びにも誘い方も分からない
みたいで。いつもプジくんの家の近く通ったりしているけど
声かけていいものか?と素通りしています(笑)でも会いたい
気持ちはたくさーんあるんです!パグミうちも参加したい
けどパパの休みが平日だから無理かな。

2009年09月27日 23:44 | URL | 文陸パマ | 編集

Huranaさんへ

ありがとうございます。自分のお気に入りのパグさんの
ブログは顔出したい私でしてそこでみなさんと遊んだ
記事など読むと本当に羨ましい!と思うだけなのですね。
パグさん大好きだし画像で見るより本当に会えたらもう
興奮しちゃいそうで。Huranaさんは心狭くなんかないですよ!
反対に本当に優しい方だなぁと。記事をアップするのは
Huranaさんがお決めになる事ですけど私はアップしても
いいと思うし私も読みたいなと思います。だってHuranaさんの
ブログですもの。Huranaさんは本当にお優しいから周りの方の
事1番に考えてしまうのですね。縁や相性はあるでしょうね。
ツヨぽんさんと相性ばっちり!だったのですね!心から話せる
友達を今から作るなんて並大抵ではないと思うのですね。
Huranaさんらしいコメントだなぁと何度も読み返しています。
Huranaさん始め皆さん優しいですよね。ありがとうございます。
秋だから余計感じたのかな。じめ~としちゃって情けない私です。
しかもメールフォームも削除しちゃったりして。自分に自信が
持てない時ってダメですね。切り替えしなくちゃです!本当に
ありがとうございます。でもみなさんにお会いできてよかった
ですね!

2009年09月28日 00:04 | URL | 文陸パマ | 編集

いつか

今はたしかに娘に振り回されてんてこ舞いですが、娘と陸ちゃんが少し落ち着いたら一緒に広場に行ったり、とっちらかってますがウチで遊んだり出来るといいですね♪
文陸家のパパさんは土日お仕事、大変ですね。ウチは土日は休みですが
日勤、夜勤の交代勤務でヘトヘトのようで私がペーパーで運転出来ないから
パグミへ行く夢はなんだかんだで来年も遠そうです。

2009年09月28日 09:25 | URL | プジママ | 編集

プジママへ

プジママありがとうでーす!近いものね!
手をキレイに洗うからお嬢様抱っこしても
いい?(笑)プジくんも抱っこしたいです!
お誘い本当にありがとうです(泣)日勤、夜勤
だったよねパパ。夜勤の時心配だすよ!
パグミは夢で終わらないですよ!うちは
本当に夢で終わりそうです・・・

2009年09月28日 20:47 | URL | 文陸パマ | 編集

分るよ

文陸ちゃんの気持ち・・・
わたしも、会えたり出来たら良いなぁ・・・って思うもん!
りゅうと同じ犬種のワンちゃんたちが集まってる写真とか見ると、羨ましいなって思う。
くるまの免許持ってても、いざとなると行動に移せないし・・・
全く文陸ちゃんと同じ。
きっと、すごく気を使ってしまったり、後で、いろいろ考えちゃったりすると思う。

でも、文陸ちゃん一家とは夏に会えたし、一歩前進かな?
あの時の喜びは、ドキドキだけどわくわくで楽しかった♪

文陸ちゃんのその素直な気持ちは、みなさまに伝わってると思うよ(*^_^*)

2009年10月01日 01:03 | URL | 三日月姫 | 編集

三日月姫へ

姫も同じ気持ちなんだね。姫と家が近かったら
毎日会ってお話したり買い物行ったり出来るね!
私も姫に会えた時は本当に本当に嬉しかったよ!
今でも会った時の事を思い出すとルンルンな
気持ちになる!何て言うのかな・・・気を遣わなくて
気楽にいられたからかな。それが1番だと思う!

2009年10月01日 09:51 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

