ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆好きな・・・☆

2009年09月29日 23:16

 今、記事を書きながら音楽を聴いています。「R&B系」が多いですね。
でも気分によって音楽変わりますけど・・・日本の心「演歌」、「クラシック」
(癒しに買ってみた)、色んな曲を集めた洋楽や邦楽(得した気分)、韓国
ドラマの挿入歌(チャングムの誓いなど)・・・要はジャンル問わずに聴く
タイプでして耳に残っていいなぁと思ったら即購入!

 そんな私が高校生1年の時なぜか・・・ちあきなおみの「喝采」が欲しくて
CD屋に行ってもなかったのです。でも新聞の広告で色んな懐かしい曲を
集めた「ヒットポップ大全集」という全部で16枚?セットで「喝采」が入って
いたので買いましたよ・・・1曲のために。昔の歌は心に残りますねぇ。
「ブルーライトヨコハマ」や「伊勢崎町ブルース」などなど。私が生まれて
いたかは分かりません。

 音楽って不思議で言葉もそうかな?何気ない場所で自分の好きだった
曲が流れていると当時の思い出が浮かぶのですね。あんな時こんな時
色々あったなぁ~とか。嬉しい気分になったり胸が痛くなったり(失恋した
時だな)懐かしくなったり・・・言葉は嫌な言葉が残っているのが多いかな?
嬉しい言葉もあるけれど記憶とは恐ろしいものです(笑)消したくても無理で
脳みそさん取り出してタワシで嫌な記憶だけゴシゴシ洗い流す言出来ない
ですものね(そんな事考えている私が恐ろしい)・・・

 音楽は本当癒されたりノリノリにさせてくれたりスッキリさせてくれたりして
くれる作用があるみたいですね!みなさんの好きな音楽は何ですか?
ちなみに私はカラオケボックス1人で行けるタイプです。歌いまくります!
友達に話したら引かれました(汗)自己陶酔型ですわ!ほほほっ!

私の趣味&お花&風景 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ブログをやっている人って程度の差はあれ
みんな自己陶酔型なのではと思います。
私も時々自分の文に陶酔して
自己完結しております(笑)

2009年09月30日 08:29 | URL | Hurana | 編集

Huranaさんへ

ブログやっている方々は多少たりとも
自己陶酔型、自己満足かもしれません
よね。私は両方当てはまります(笑)
Huranaさんのブログは私も陶酔させて
もらっています!

2009年09月30日 08:48 | URL | 文陸パマ | 編集

あっ

そっか!
文陸ちゃんは、R&B聴くんだよね♪
なんだか、えーちゃんのイメージが抜けないe-294

今も、真夜中の通販番組とかで、たまに、やってるよね!

音楽ね・・・わたしにとっても、かけがえのないもの♪
でも、悲しい時に流れてた曲の方が覚えてるという・・・e-330
切ない・・・

言葉は凶器にもなるよね・・・
言われた言葉は、忘れられなくていつまでも付きまとって、苦しめるもんね(><)

1人カラオケ、行きたいと思いつつ、未だに勇気の出ないわたしです(><)

2009年10月01日 01:25 | URL | 三日月姫 | 編集

三日月姫へ

そうなのです私はR&B系が多いのですが
今はクラブi-184って言うの?私の頃は
ディスコでしたからね!踊っていましたよ!えーちゃんも
聴いております!その日の自分の気分に曲を選択
してね!姫も音楽は欠かせない存在だものね!
私もそうだよ。悲しい曲の方が結構思い出すもの。
「言葉は暴力」に近いものがあると私は思うから
凶器とも言えるよね。それが忘れられない場合も
あるしふっと思い出すときもあるだろうし。私は歳の
せいかあまり執着しなくなったかな。一人カラオケ
気持ちいいですよ~!

2009年10月01日 10:15 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

