< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆百均最高!・・・☆

2012年11月18日 17:11

 最近よく遊びに行かせてもらっているブログさんで(リンクしていいのか分からないから伏せておきます。)見事な
アイデアを伝授してもらった。それは百均の腹巻でこういう事が出来ちゃう!全然思い浮かばなかったぜぃ!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 ハサミで腕の部分だけチョキチョキと切って終わり!伸縮性があるからそんなに切らなくてもよかったな。とほつれ具合は切ったところだけ多少ポロポロと糸くず出る程度かな。結局切ったところ縫いましたよん。百均に行ったら
腹巻兼用のパンツしか売ってなくて2軒目で見つけた。2種類しかなかったのは残念だけれど可愛いじゃないか・・・腹巻が!最近の百均は何でも売っているのね~百均、最高!

 さて今年の春先でしたかな。セールで売っていた花の苗を地道に育てて花は咲かないんじゃないかと。でも・・・
捨てられなくて気が付いたら・・・

            お花
            お花
 
 ランタナという花が咲いていましたよ!生命力強いと聞いたけれど本当だわ~捨てなくてよかった!これしか
咲いていないけれど大満足~咲いてくれてありがとう!捨てようとしてごめんね。お花が散ったら実がなるけれど
食べられませんの。でもランタナはいつ見ても可愛い花じゃ!まるで私みたい!うははは~
 

文太&陸 コメント: 21

☆ハロウィン・・・☆

2012年10月31日 10:34

 もう10月も今日で終わりですよ~早いですなぁ。そして今日は「 ハロウィン 」ですな。私もお菓子もらいに
近所回らなくちゃ( ̄∇ ̄;)ナンチッテ!! 文陸もハロウィンしてみた。文陸ごめんね~あまりにも可愛いから付けたく
なっちゃった!

            文太&陸
            文太&陸

         パパが帰ってからオヤツもらって下さいまし!飼い主さんもオヤツた~んと食べてね!

文太&陸 コメント: 20

☆動く文陸・・・☆

2012年10月26日 21:05

 動く文陸どーぞ!まず文太は隅男の時にビデオも撮っていたの思い出した!私の訳分からんやり取りして
いますが気にしないでね~

[広告] VPS


 続いては陸。ちょいと時間が長いですが陸の動き見て下さいな。日々オヤツで目のリハビリしていますの。と
言うより陸は私たちが手に持っている物みんな食べ物に見えるらしくチェックしているのです。机に色々あるのは
スルーしてね!ではでは。

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 16

☆写真写り・・・☆

2012年10月24日 21:00

 陸は復活モードで文太がまだ少し薄く出血しておりまする。でも文陸は元気、元気!みなさんありがとうです。

 さて・・・写真写り私は自分が写るのが苦手ざんす。昔は全然そんな事なかったのですがね( ̄。 ̄)フーン・・・でも
プリクラは好きですの。キレイに撮れるようなプリクラ多いでしょ( ̄▽+ ̄*)ホホホ~おっと話ズレた。ブログで載せる
文陸の写真はなるべく可愛いのをと思いながらいるけれど可愛いのって稀にしか撮れないのよね。

            文太&陸
            文太&陸
                 文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 陸さん笑っている場合ですよね。可愛いお顔もブサイクなお顔も飼い主としては可愛いものです。ブログに
載せるのは可愛いお顔ばかり選んでいた私ですがブサイクな文陸もこれから載せていこうと決めました!しかし
写真の写り方ってこうも違うものかね。外で撮ると真正面も可愛いのになぁ。

 みなさん鼻ペチャさんを飼ったきっかけや鼻ペチャさんを選んだ理由はなんざんす?私は30代でパグの
存在を知ったのですよ。それまでペット飼った事なかったし。ある日散歩しているパグさん見て触らしてもらって
一目惚れ。何となく癒しにペットショップ行ったら文太と目が合ってその日に契約して翌日迎えに行った。パパは
ボストンテリアかフレンチブルドッグがよかったらしいが今はパグでよかった!と言っている。てな感じの流れで
文陸と生活しているわけですねん。もし文太と目が合わなかったら今頃我が家にいなかったなぁ。

 この間小学生の男の子に「ブルドッグだ!」とまた言われたので「パグだよ!」と言ったら名前だと勘違いした
らしく「パグ、バイバイ~!」と言われた( ̄∇ ̄;) 私もムキなったらいかんと思って「バイバイ~!」と。もう~
ブルドッグじゃないんだってば!パグ、パグですよ!ここはパグ浸透率が少ない地域なんだな。何とか浸透しないか
考える今日この頃の私でした(* ̄∇ ̄)/

文太&陸 コメント: 12

☆応援したくなる時・・・☆

2012年10月12日 16:28

 文陸と散歩していると応援したくなる私\(* ̄▽ ̄*)/ファイト! 何を応援したくなるのか?それは文太の時は「大」
陸は「大」と「小」の時o( ̄‐ ̄*)o ウ~ン!! また下の話でごめんなさいよ~!

 文太の肛門がプックリしてくると私の口から自然に出てしまうのよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハハ!


                  「う〇ち!う〇ち!う〇ち~!」
 
とリズムに乗って言いながら歩いているのであーる(。・ω・。)イエイ!!「恥ずかしくないのか?」・・・ぜんぜ~ん恥ずかしくないっす!

 文太の為ですから(* ̄∇ ̄)/OK!! 通行人がどう思っていようが文太も勢いついてポコッと出してくれる。でも・・・
文太の気持ちの中はたぶんこんな感じ・・・

            文太&陸

 すみませんね~口グセになっちゃってね~でもね陸は本当に私の応援が必要な子なの(o ̄∀ ̄)ノ マジ!!
我が家に来た頃から陸は私が「う〇ち!」連呼するとすぐポコッと出してくれるのだな。1番肝心なのは「小」の時。
陸は最初の頃は女の子スタイルでしていたのだな。それがいつの間にか足を上げてするようになった。でもね・・・
1回で決まらないと言うか何度も足を上げたり「小」が中々出来ない時が多々あるのだな。そこで私が登場!
ポーズが決まりそうな瞬間 ← ここ重要!


                           「そ~れ!」

 ほぼ私の一声で「小」が出来る陸。まっ私の応援がなくても出来るのですがねヽ( ̄▽ ̄)ノ 陸の気持ちは・・・

            文太&陸
            文太&陸

 陸、そうだよね~ママいつでも応援しているからねp( ̄○ ̄)q ファイト!! 文陸の散歩は毎日賑やかなのだ(* ̄∇ ̄*)


文太&陸 コメント: 14

☆優しく・・・☆

2012年10月06日 23:44

 食欲の秋ですなぁ・・・文陸&私は食欲の秋を堪能しておりやす。文陸の場合はフードとオヤツだけで
私が堪能しているのかヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハハ

 久しぶりに動画でも載せようと動く文陸の姿もみてもらいたいなぁと思って頑張りましたがな。今回の
テーマは・・・じゃ~ん!


                         「優しく」

えぇ~響きじゃのぅ。「優しく」を頭に入れて見て下さいまし。音量に注意!&パパの声スルー・・・しなくても
いいかっ(* ̄▽ ̄*)ノ


[広告] VPS


[広告] VPS


 以前の文陸は興奮してオヤツの食べる時にパパと私の指までカプッ。ずっと「優しく」を言い続けて今日に至った。でもね不思議な事に食べ物でケンカした事のない文陸。食べるのに焦っちゃってケンカどころじゃないみたい。
しかし久しぶりの動画は疲れた・・・

文太&陸 コメント: 20

☆文太さんったら・・・☆

2012年09月30日 16:30

 台風が近づいているらしいが今年は台風が多い気がする。みなさん気を付けて下さいね。この間は
陸のお見舞いコメントありがとうです!

 さて陸は少しずつ固形になっているけれど「あと一歩」って感じ。オヤツはまだお預け状態です。
文太はこっそりパパからもらっているみたい(* ̄  ̄)b ナイショ!

            文太&陸

 ちゃんと安静にしていますよ・・・と言いたいところだがチョロチョロ歩き回っている。止まっている事が
出来ないのだな。元気になっている証だね(>▽<)b

 文太はほとんど決まった場所にいる。地震の時は机の下、掃除機かけている時も机の下。寛いでいる時は
ベッド。時々、陸に侵入されどかされる場合もある( ̄∇ ̄;) 文太は「NO!!と言えない男」なのであーる。

 ある日「文太がいない!」と(家の中にいるのは確実なんだけれど)慌てて探した私でやんす(・ω・ノ)ノ!!
「どこか狭い所に挟まっているのかしら?」と思いながら「文太~!」と呼んでもシ~ン・・・何度呼んでも
シ~ン・・・狭い家の中をぐるぐる探して見つけましたわよ( ̄ェ ̄;)マジ? 文太さんったら・・・

            文太&陸

 こんな所におりましたのヽ(  ̄д ̄;)ノ ナゼ? 大人しくお座りしたまんま必死で探している私の姿を
シラ~と観察していたんだろうな( ̄◇ ̄;) 狭い所と隅っこが大好きな文太さん。今「隅男」=すみおと
呼ばれておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 文太さんに新しい場所が出来てよかった!でもマジに焦った私でした( ̄▽ ̄;)!!

文太&陸 コメント: 20

☆最近の文陸さん・・・☆

2012年09月04日 20:18

 段々と暑さも和らいできたかな?と思うと暑くなる温度差についていけん(-゛-メ) 青森から帰ってきて
もうすぐ1か月。早いなぁ~さて最近の文陸さんの様子はと言うと・・・

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 なんか陸が文太にベッタリと言うかたまたま文太がいるところに来て一緒にいるって感じ。特別仲が
いいわけでも悪いわけでもない文陸さん。でもこうやって寄り添う姿が見られるのは嬉しいo(・∇・o)(o・∇・)o

 最近、陸を見て勝手な推測してみたんだよね。文太とじゃれ合っても陸は噛むふりをするだけで決して
噛まない。文太も同じ。その他モロモロ観察して(その他って何だよ)陸にとって文太の存在とは「初めて気が
許せる友達で家族」なのかなぁ。って。うっ、また私の勝手な推測。でも文陸のじゃれ合いは微笑ましい(>▽<)
陸さん、文太は枕ではないからね~( ̄▽ ̄;)!!

 文陸さんの体調は陸はすこぶる健康体であーる。規則正しい生活を彼なりに送っているからね。問題は
文太さん・・・深刻ではないが耳の内側のピンポイントだけ細菌性なのか膿皮症なのか傷みたいなのができている。
痒みもあると伝えた。先生は「今年で何回目かな?しかもピンポイントで抗生物質だけで治るんだよね。初めての
ケースですよ。」と言われてまった(・ω・ノ)ノ!! 今回も抗生物質処方されたが先生は今後の治療計画として・・・

☆治るまでの治療☆

いつも傷や痒みなど抗生物質で治っているからステロイドは処方しない。

★治った後の治療★
 
1、まれに甲状腺関連で皮膚のバリアが弱まる時があるから検査する

2、膿皮症なら膿皮症用のシャンプーで5日に1度耳の部分だけ耳の中に入らないように洗浄。

3、経過観察しながら耳掃除で週1回は病院へ通院してもらう

4、皮膚のバリアをアップさせるのにサプリなど使用してみる

との事。先生は「文太くん、もう高齢の域に入っていますから何かしら出てもおかしくはないですよね。」と
でも先生はいつも「文太くん陸くんは健康体ですよ。」と言ってくれるのが私の救いである。肌は気長に付き合って
いくしかない感じかな。食欲もあるしご隠居みたいにどよ~んとしているけれどそれが文太のキャラなのだ。
9月は陸の予防接種だから文太も甲状腺検査しようっと。

 話はと~んと変わって私にとって生まれて初めてスゴイ事が起きた( ̄O ̄;)ワォッ!! 何が起きたか・・・

            プレゼント

 何かのプレゼントでペットと同伴出来る宿泊券応募していたのすっかり忘れていた。50円切手貼ってまで
応募した珍しい私。当選して結構ビックリしている中パパは・・・


     「これで一生分の運使い果たしたな( ̄ー ̄)フッ
        オレだったら宝くじ当たるとかがいいなヽ( ̄▽ ̄)ノ」


 いいの!いいの!宝くじ・・・当たったら嬉しいけれどこのプレゼントだって嬉しいもんね~という事で来週
1泊2日行ってくるでござる!でも今回は金欠旅行だぜぃ~だって青森の後だもん( ̄∇ ̄;)アハハハ でも文陸と
旅行出来るから嬉しいや(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
               

文太&陸 コメント: 22

☆リベンジ・・・☆

2012年08月08日 20:51

 毎日暑いですわ~最近ブルブルマシーン+骨盤ダイエット枕に勤しんでいる私。これが結構効きますわ。
パパには何事も「数字で表せ!」と言われたけれど・・・付けていないのよ~プレッシャーに弱いからヽ( ̄▽ ̄)ノ

 さて文陸サマーカット第2弾で「陸のしっぽリベンジ」しました。私、説明書読んでいたつもりがアタッチメントって
毛に当ててやるものだったのね。反対にやっていたよ(・ω・ノ)ノ! パパに「使い方間違っているよ!」まで言った私。
パパもムキになって永遠説明受けた私。こっそり説明書読んだらパパが正解ちゃんと謝りましたよ。パパと文陸に。どおりでデコボコになったわけだ( ̄ェ ̄;)

            文太&陸

   陸のしっぽ出来上がりはよろしかったがだら~んとして「筆ペン」と呼んでいる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 カット直後の文陸。いやぁ~カットすると抜け毛が落ちてはいるんだろうけれど量が減ったしシャンプーは
楽チン&乾きも速い!文太の暑苦しい度アップをどーぞ!陸はボケちゃうんだよね~撮るの難しい!

 さて大豆やBBはその後・・・暑さでBBやられちゃいました(ノ_-。) 大豆は少々実ったけれど成功には程遠い結果に。
唯一生き延びているのがランタナとサボテン。う~ん実るのやつは私には不向きなのか?来年は他のにしよう。
ちなみに今回のBBはまだあきらめず新しい芽が出てくれるといいなぁ・・・来年にね!

 もうすぐ青森に行くから今日で更新最後になります!みなさんのブログには遊びに行きますわよ!みなさん~
夏バテしないようにね~ 

文太&陸 コメント: 22

☆初めてにしちゃ・・・☆

2012年07月24日 15:10

 サマーカット初体験の文陸。ほぼ毎日ハサミで修正している私。でもお手入れ楽チンだわ~悩んだ
7年は何だったのだろう?さて文陸のサマーカット後に気付きますかな?まずはBefore・・・

            文太&陸

                裸の写真がないのでこれでご勘弁を!ではAfter・・・

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

パパ初めてにしちゃ上出来じゃのぅ。文太さん手足の部分までカット及ばず靴下履いているみたい。陸は
首元スッキリ!陸は何で裸でないの?裸でカメラ向けたら逃げまくった為断念!さて夏になるとこんな姿が
恒例になりますなぁ。

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 散歩から帰ってくるとこうなる。陸だけ撮ろうとすると待ってくれない。文太とだったら大人しくして
くれるのはなぜ?さぁ頑張って夏を乗り切ろう!


 【覚書】月曜に文陸の病院へ。文太の耳あと少しという感じまできているので抗生剤服用続ける。
     良くなったら終了!陸の耳はマラセチア検査(-)お薬中止で洗浄だけ3日おきにする。
            
 

文太&陸 コメント: 16

☆デビュー!・・・☆

2012年07月17日 13:12

 梅雨明けしたのかしら?とても暑いっす。これから夏本番ですなぁ。熱中症だけには気を付けて下さいね。

 昨日はパパとママ散髪Dayでした!あ~スッキリ・・・文陸もスッキリさせようかなとバリカン買いに行き
文陸まで散髪初デビューに!7年目にしてのカット。私がする自信がなかったのですね~毛で肌を保護して
いるし自然の流れに逆らうような気がして・・・

 でも色んなパグさんブログ見ていたらサマーカットされている多さに驚き私も大丈夫かな?と思えてきて
あるお方に相談したおかげで「よし!やろう!」となったわけですな。ポンッと背中押してくれてありがとう!
ハサミではチョキチョキとカットしていたけれど腕が痛いし時間はかかるしパパに訴えても「ハサミで十分!」
マジ切れそうになった事ありましたがな(-_-メ;) パパがやるわけではなく私なのに~口では絶対に勝てないので
ここに愚痴りましたがね( ̄∇ ̄;)アハハハ

 ようやく念願のバリカン!担当はパパざんす。陸は何にも動じずすんなり終わった。そう毎回何かすると
ビビるのが文太!動き回る動き回る。でも初めてにしては上手くいきましたよ~終わった後に感じた事は
痒いところがすぐ見つけてあげられる事。今までどこだろう?この辺?毛が長くて見つけにくかった。あと
毛がキレイ&ツルツル~やってよかったd(⌒o⌒)b

 全体像は撮っていないの。パパが納得していないから。でもね文太は一層軟弱男に陸はパピーに戻った
感じで可愛い~v(。・ω・。)ィェィ しかし段々首のところがボコボコになっちゃう。バリカンの通った道?説明が
難しい。コツがあったら教えておくれ~

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 今回はシッポだけの画像だす!陸ちゃんシッポに元気がないの~文太は元気ありすぎ~あとねステキな
贈り物もらっちゃった!じゃ~ん!

            文太&陸

 ネームプレートと言うのかしら?また宝物が増えちゃった!玄関に飾りました。どうもありがとうです!



文太&陸 コメント: 22

☆お疲れ様~!・・・☆

2012年07月09日 16:09

 今日は久々のお天気。文陸に「お出掛けしようっか?」と言うと大喜びヽ( ̄▽ ̄)ノ でもその後に・・・
「病院へ!」と言うと文太だけが固まる( ̄∇ ̄;)アレ? いつもこの手に騙される文太ちなみに私ではなく
パパが毎度言っておりますの。昨日から12時間は絶食命令の文陸・・・その理由とは・・・

 今年のフィラリア検査の時健康診断もしたら「リパーゼ」という項目が文陸引っかかってしまい再検査命令。
そして今日、再検査と文陸のお耳&文太の予防注射&フィラリアのお薬で病院へ行ってきた。まずは採血。
続いて陸のお耳はやっぱり「マラセチア」になりお薬処方、文太のお耳はまだ良くならず抗生物質処方&予防注射
打っている間血液の結果が出た。

 文太は正常値に戻っていた。陸は相変わらず高め。先生曰く「リパーゼ」は検査会社によって基準値に差が
あるらしい。でも陸は一応高めと思っていた方がいいとの事で秋に再検査。このリパーゼは主に膵臓に関連して
いるらしく「もし病気で考えるとしたら何でしょう?」と聞いてみたところ「膵臓なので膵炎とか・・・症状として
食欲不振、嘔吐なんですけれど陸くん見ていると関係なさそうですね。なので経過観察でいいですよ。」と・・・
確かに症状と無縁ですわ。先生笑いながら言ってくれた(; ̄ー ̄)...ン? ドッグフードの変更も提案してくれ
早速探している。文陸お疲れ様~!

              文太&陸

 最近また加湿付き空気清浄機が欲しくなってきている。ダイ○ンだっけプラズマ何ちゃら・・・性能がよさげ。
パパに交渉してみるも見事に決裂(。・д・。)フー 今のよりいいと思うんだけれどなぁ。

文太&陸 コメント: 22

☆デッカイ!・・・☆

2012年07月04日 19:55

 最近こちらは暑い日が続いています。でもパパは「涼しい」とサクッ斬り。つまり私がおデブちゃんと
いう事やね( ̄▽ ̄;)アハハハ

 新聞に入ってくる大量の広告。広告で正方形のゴミ箱みたいなの作りませんでした?我が家は今でも作って
います。この間、超~デッカイ広告が入ってきたので作りました。そしてある物?を入れてみたら・・・

              文太&陸
              文太&陸

 こんな大きいゴミ箱が出来て文陸が余裕で入っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ あっ、文陸はゴミじゃないのに
またママに付き合せられましたな。

 最近、文太さんの耳が不調です。引っ掻いて化膿しちゃうのか他の病気が潜んでいるのか病院へ行って
きましたが抗生剤もらって様子見です。お薬が効いてきた感じだけれど何で耳ばっかりなのか不思議。
陸は超~健康体です。ちょっとおデブちゃんだけれど( ̄▽ ̄;)!!

文太&陸 コメント: 24

☆今年の夏は・・・☆

2012年06月27日 18:17

 最近パパの体調が踏んだり蹴ったりです。胆嚢摘出の時は「胆嚢炎」と思わず痛みが出ると「神経痛だね~」と
湿布貼って病院行くまで半年かかり今は「帯状疱疹」にかかってしまって痛みと闘っていまする。今回は自己診断
せず早く病院へ行ったぞぃ!私は今のところ超~健康体。やはり女性は強いのか ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 さて、みなさん夏のご予定決まりました?文陸一家は久しぶりにパパの故郷青森に帰省しやす。文太は1回
行っているけれど陸は初めての青森。涼しいといいなぁ。毎年帰省するのが当たり前なのかもしれないけれど
私の我がままで「パパと文陸だけでのんびりしたい」願望が強く夏休みは他の所に旅に出ていた。義父&義母と
私は決して仲が悪いわけではありませぬ (* ̄∇ ̄)/

 そして私は一人っ子で高齢の親なので同居しているざんす。パパは長男なのに同居までしてくれて感謝ですよ。家でパパと文陸だけでのんびり過ごす時間がないのでどこかでという願望が出ちゃうのよね~まず旅館やホテル
だと上げ膳据え膳だし(大好きな言葉だぁ)気を遣わなくていいじゃん。あと人間様は会話などでコミュニケーション
取れてお互い気遣ったり労わったり出来るけれど文陸は会話が出来ずたぶん私たちより先にお空へ行ってしまう
かもしれない。不謹慎でごめんなさい。だから今のうちにパパと私&文陸だけで思い出たくさん作っておきたいと
いうのもあるのね~親ももちろん大事だけれど文陸も大事。何て事ばかり言っていたらパパに三行半下されるかも
しれないから今年はしっかりと親孝行してくるのじゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ふぅ~(-。-;) 

             文太&陸


文太&陸 コメント: 20

☆台風の・・・☆

2012年06月22日 21:22

 まったくネタがなくスランプ・・・ではないのだなヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもデジカメが写真数枚撮ると勝手に電源が
OFFになり何回も続いたからメーカーに問い合わせ修理へ・・・と思いきや電話が掛かってきて・・・「全く異常が
ありません。原因はパワーオフモードの設定です。」と言われた。説明書にはそんな事書いてなかったぞ( ̄▽ ̄メ)
なので携帯で写メ撮っていました。

 この間の台風すごかったですよ!雨はもちろん風がビュービュー大荒れでしたがな。そこで心配になったのは
この方々たち・・・

            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            文太&陸
            文太&陸

 どど~んと一気に画像載せてみました。この方々たち外に置いておくわけにいかず家に中に避難しました。
狭い部屋がもっと狭くなった( ̄∇ ̄;)ハハハ メンバーが増えましたよ!大豆を間引きして捨てるのはもったいない
「文陸豆」参上( ̄▽ ̄)V 大豆さんマジ成長早すぎで支柱が間に合わず割り箸で応急処置。それでも間に合わず
早く支柱買ってこい!って話です。ランタナも葉がボーボーだったのでカットしてさっぱり。日光当たらないとね。BBはまだ青くならん。

 サボテンは昨年の冬パパの会社で生えていたそうで枯れかけてもうダメだと思いながら我が家にお持ち帰り。
誰が世話するの?って私しかおらんが( ̄▽ ̄;)!!世話して1度枯れかけたけれどまた復活!その調子でいけ~!

 文太&陸は台風の風の音や雷なんて何のこっちゃ?って感じでまったり。文陸の同居観察日記なのに今は
大豆観察日記になっているな( ̄∇ ̄;)アレ? あ~早くデジカメ戻ってきて~!

文太&陸 コメント: 20

☆文太先生のおかげかな・・・☆

2012年05月24日 18:14

 前回の記事ではコメントしづらい部分もあったのでは?と心配していました ( ̄ェ ̄;)ナニニ? でもみなさん本当に
心温かいお方ばかりでありがとうございました。私、嬉しゅうございました o(・∇・o)(o・∇・)o まだパパには伝えて
おりませんがこのまま伝えないでおこうと思いました。そして私の作品が「めっちゃ可愛いって評判だったよ!」と
置き換え作戦しようかと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そして最後にパパのデッサン載せてやる~( ̄▽+ ̄*)

       さてと最初に陸の足、特に足の裏の画像を見てくださいね。分かりづらいかなと思うけれど・・・

          文太&陸
          文太&陸

 陸の後ろ足の裏は肉球が変に広がってぺったんこ。今は肉球がだいぶしっかりとしてきたが我が家に来た
当初は足の裏ぺったんこ&プニプニと軟らかかった。前の飼い主さんは散歩に連れて行っていたのかは不明。
しかも足が物凄く細い。散歩の時文太がオ○ッコすると必ず後ろ足でシュッシュッをすると陸も足の裏がプニプニ
なのに真似して散歩から帰って来ると足の裏が血だらけ。きれいにしてお薬塗って時には靴下も履かせていた。
トイレの関係上散歩に行かないわけにはいかなかった。シュッシュッさえしなければ血だらけだけは避けられる
プニプニの肉球を何とかせねばと1日2回の散歩は欠かさず行った。

 文太はリードの引っ張りグセがある。でも陸はちゃんとくっついて来て文太も陸を見てペースを落としてくれたり
陸は草など長い時間クンクンするのをじっと待ってくれていた。どれくらいの月日がたったのか記憶が曖昧だけれど
陸の足の裏を見て触ると傷もなく肉球が硬くなっていた。プニプニのままかなぁってあきらめていたけれど再生力
すごいと思った。今では本当にたま~に小さい傷がつくかつかないかぐらい。陸にとって後ろ足のシュッシュッは
楽しみの1つみたいに思える。また私の勝手な推測。

 陸の散歩はあっという間に終わると思う。家を出てすぐウ○チちょっと歩いてオ○ッコ時間で言えば5分ぐらい。
でも文太が時間掛かるから陸のリハビリも兼ねてひたすら歩く、歩く。細い足にも筋肉ついてきてこれは文太先生の
おかげかな。

          文太&陸

 文太先生ありがとう d(⌒o⌒)b 他のお犬さんに会って文太は遊びたいけれど陸が吠えて邪魔される事
なんてしばしば。文太に新しいお友達が出来ない ( ̄▽ ̄;)!! 文句1つ言わず陸を見守ってくれてありがとう!
また私の勝手な解釈。さぁパパのデッサンはこちら。どうだ!

          思い出

 およ?およよよ~んって感じ?模様を入れなかったのは埃が付いたら掃除が大変だから。とパパに
教えてあげたら納得しとった。そして今朝パパに言いましたよ。「ブログに遊びに来くれる方たち可愛い!って
言っていたよ!」と。そうしたらパパったら「今、書いているデッサン描き直しだ!」と・・・えっ、書いて
おりましたの?もうブログに載せてやらないぜぃ~私はデッサン描かないもんね~行き当たりばったりが
好きなのさ~(* ̄∇ ̄)/


 

文太&陸 コメント: 16

☆質より量&価格・・・☆

2012年05月18日 10:21

 何だかハッキリしないお天気で文太さんもイライラするのでしょうか?朝から吠えまくっているのに対し
陸さんはイビキかいて寝ているという対照的なヤツらです ( ̄▽ ̄;) 決まった時間に決まった場所で
吠える文太さん何か見えるのかなぁ (・ω・ノ)ノ

 文陸の洋服・・・本当なら裸族のままでいさせてやりたいが散歩中の虫除けや部屋で毛が落ち過ぎていると
パパの喘息を誘発するのではないか?という事で着させていやす。ちゃんと掃除はしてまっせ~ (=´ー`)ノ

 洋服選びは楽しい!と言いたいところだが我が家は超~金持ち、超~セレブではないので1着何千円とか
買えましぇん ( ; ̄◇ ̄)ゞ 買ってあげたいのは山々なんですが2頭いるとね値段も倍だからね。ご飯の方が
大事だからね。という事で最近よく目にしていた洋服がこれ!ワン、ツー、スリー

          文太&陸
          文太&陸

 天の助けと言うべき超~お手頃な価格!たぶん5号までは¥498で6号から¥598だった気が
する。質より量&価格重視の我が家では抵抗もなく注文でしたぜ (。・ω・。)ィェィ 届いてチェック!
お手頃な値段の割には縫製もしっかりとして色もデザインも可愛かった (= ̄▽ ̄=)v チャリティーと
いうところ・・・日ごろの行いを少しでも良くしといた方がいいんとちゃうか?との事でよかったな v( ̄ー ̄)v

          文太&陸

 そんな大人の事情も知らずぐーぐー仲良く寝ている文陸 (。-ω-)zzz あっ、文陸の真正面の顔も好き
だけれど、この顔も外せない!

          文太&陸
          文太&陸

 ぺちゃ横顔たまらな~い!ウハウハもんです (>▽<) 文太なんてお鼻どこ行ったさぁ~?陸は
鼻が高いのよね。マッシュルームがボコッってあるみたい。文太は頑張って呼吸しているけれど陸は
余裕のよっちゃんってぐらい鼻息が聞こえん。何に対しても対照的なヤツらであーる (o ̄∇ ̄o)

文太&陸 コメント: 16

☆私の口グセ&親バカ・・・☆

2012年04月27日 06:24

 こちらは雨ざんす。雨だと文陸が散歩大変だろうな。でも行かないとね!最近トイレの躾諦めモードに
突入!えっ、まだ続いていたの?というツッコミはなしで「大」は何とか出来ると言っても自らトイレへ行く
わけではなく私から誘導して・・・ほとんど私の手助けでする感じ。

 何でトイレ諦めたかって言うと家でも外でもしてくれたら1番の理想だけれどトイレ覚えてくれて外で
しなくなったら困るなぁと思ったりもして。我慢させちゃいけないし我慢出来なくなったらするだろうけれど
文陸に介護が必要なった時オムツなどしてしまう可能性もあるからトイレはもういい!と思ったのが1番
です。肩身の狭い散歩しながらでも筋肉、体力衰えないよう毎日散歩するなり~あっ、シーツ代浮くのも
あったね (。・ω・。)オッ! でもやっぱりトイレでして欲しいなぁ願望は少しある ( ̄、 ̄=)

 文陸に対して私の口グセというものがある。無意識なんだろうけれど・・・例えば散歩の時に親しい鼻ぺちゃ
じゃないお犬さんに会い吠えられると・・・


「鼻がぺちゃんこだからお犬さんに見えないよね~
          だから吠えちゃうんだよね~( ̄ー ̄;)」


 いかにも文陸のお顔に問題があるかのように言う私 ( ̄~ ̄;) それでいいのか?穏便に済ませたい私の
口グセである。親しくないお犬さんに吠えられると心の中は・・・


「うるさいなぁ~ギャンギャン吠えているんじゃねー(-_-メ) 」

 たまに思う時が正直ある。何て品のない私!気持ちに余裕ある時は吠えているのは「怖がりなのか?
攻撃型なのか?」と色々考えるのですがね。文陸から吠えてしまった時は「すみません。」と言っているのに
色んな顔を持った私。どれが本当の顔なのかしらん?まだまだ私の口グセはあるはずだが思い出せない。
最近マジで記憶力低下を感じる ( ̄▽ ̄;)!! やばいっす!

          文太&陸
          文太&陸

 文陸は私から見て親バカだけれど性格はいいと思う (・・。)ゞ テヘ でも文陸は超~頑固でしつこい面も
ある。この頑固さはパパ似だと確信している ヽ(  ̄д ̄;)ノ しつこくてよく寝るのはママ似だけれど (*゚ー゚*)
まぁ~飼い主に似るって言うからね~文陸こんな飼い主でごめんよ \( ̄▽ ̄;)/

 番外編・・・パパは文陸のブログの存在は知っているが自分からは進んで見た事ない。私が見て~!と
        催促した時だけ見る。そしてパパに言われた一言・・・


  「なっげ~文章だなぁ。みんな読むの疲れるんじゃない?」

 ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 18

☆病院巡り・・・☆

2012年04月24日 16:53

 昨日雨の中パパと私と文陸で1日「病院巡り」でした。まずはパパと私が歯医者へgo!
私は段々と良くなり来週には欠けた前歯の根の治療が終わり痛くなければ再来週には型を取って
うまくいけば5月には前歯が入るのじゃ~v(。・ω・。)ィェィ! パパはまだ通わなくてはならないかも。
ふぅ~前歯欠けてどれだけストレスになっているか (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ 歯医者が終わり次は・・・

 文陸の狂犬病予防&フィラリア予防。体重、体温OK!フィラリア検査+血液検査セットお得
だったのでお願いしました。フィラリア検査は今年も「陰性」一安心 (´▽`) ホッ いつも結果待ちに
緊張してしまう私 ( ̄ー ̄; ヒヤリ 狂犬病の予防注射もすんなり済んだ。

 文陸、血を抜く時フリージングしていました。横でパパが「待て~大丈夫だよ~」と声掛けていましたが
私は冷たいと言われようと声は一切掛けないのです。先生とスタッフさんのやり方があるし針刺している
最中に私たちの声で動いたりしたら危ないと思ってしまうから。反対に私たちの声でリラックスして治療
受けられるかなと思う時もあるけれど・・・針を刺していない時以外は私の匂いを嗅がせて一言だけに
したりしています。先生やスタッフさんを信頼しているし声掛けてくれたり撫で撫でしてくれたりして
リラックスさせてくれているしね。私は決して決してパパのやり方が悪いとは思っていないよ~ (* ̄∇ ̄)/

 フィラリア予防薬はオヤツ型のにしてフロントラインをどうするかなぁと。首輪みたいなのも売っている
でしょ?効き目あるのかな。先生嬉しい事言ってくれました!文陸、検査や注射の時動かずにいたら
「立派です。本当いい子ですよ。」って (*^▽^*) でもね陸は鈍感なところがあるから。しかし褒められると
嬉しいものですなぁ v( ̄ー ̄)v 終わった後はたくさん撫で撫でしていまっせ~(≧∇≦)b しかし保険が
効かないから現金吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! これも予防の為です。まっ、パパのお小遣い
削りませぅ v(。・ω・。)ィェィ

 そして今度は私・・・やっぱり生理が来たけれど止まらず婦人科にgo!午前中ですべて終わらそうと
思ったら保険証忘れたドジな私 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 診てくれるとは言ったけれど「自費扱い」になるから
どんだけ取られるか分からん!保険証持って来れば差額を返却してくれるけれどね。でも午後に改めて
来ようと帰りましたの。

 午後と言うより夕方だな。行ったら担当医が分娩中という事で待ちましたわ。妊婦さん頑張れ~!って。
階段のパタパタという音がすると妊婦さんのご家族でもないのに生まれたかな。なんてドキドキ、ハラハラ
しましたわよ。先生が来て「待たせてごめんね~」と言ってくれたのに私ったら「生まれました?」なんて
聞いちゃって先生も「生まれましたよ~3600gもあったよ~」 妊婦さんおめでとう&お疲れ様 (*゚▽゚)/゚・:*祝!!
おっと私ですがホルモンバランスが崩れているのでお薬飲んで治療する事になりました。生理関係でお薬
使うの初めてで戸惑っております。私、お薬恐怖症なんです~( ; ̄◇ ̄)ゞ いい大人が何言ってんの?って
感じですが未だにカプセル飲む事出来ないし治療の為に飲むのに何かあったらどうしよう?って思ってしまう
小心者なんです~( ̄▽ ̄;)!! でも血止めなくちゃだわ!

 長々なくだらん記事にお付き合いしてくださいましてありがとうです (o ̄∇ ̄)/ サンキュゥ!!



続きを読む >

文太&陸 コメント: 12

☆毎日の闘い・・・☆

2012年04月22日 06:50

 毎日、毎日それは繰り返される文陸と私の闘い (/・ω・)/ トォーッ!! その闘いとは・・・散歩して
「大」をし私が始末しようとする時に文陸がする行動それは・・・


                「ダッシュε=ε=( o・ェ・)o」

必ずするのだ!自分の物なのに・・・私が始末しようとしているのに・・・何で?どうして?おかげで
尻もちついた事あるし突き指になった事もある (ノω・、) ウゥ・・・ えっ、私がドジだって?( ̄ロ ̄lll)
文陸お願いしますよ・・・本当に ( ̄~ ̄;) もうすぐ母の日だしね労わってくれると・・・無理やね。
でもいつも癒してくれているものね (*⌒▽⌒*)

          文太&陸
          64_20120422064619.jpg

 えっ?そうですか・・・身に覚えがないのですか・・・ ( ̄_ ̄|||) えぇ、それで構いませんよ私。私が
鈍いのがいけないのですね。な~んて「待て!」と言ったら待て~文陸め!パパの一声にはビシッと
するくせに ( ̄‥ ̄)=3 フン まぁ~パパは朝早く夜遅く文陸には「オヤツくれるいいパパ」で通って
いると私は思っているから文陸の世渡り上手にはかないませんわぁ~特に文太には ( ̄∇ ̄;) 私に
似たのかしらね~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 超~脱線したけれど毎日闘っています私 (/・ω・)/ トォーッ!!
毎回尻もちや突き指しているわけではありませんです念の為 (。-_-)ノ

文太&陸 コメント: 14

☆パッと?・・・☆

2012年04月19日 17:45

 最近疲れが取れない専業主婦でございます。体動かさないのがヤバイのかな。文陸も誰に
似たのかゴロ寝ばかりしています (; ̄ー ̄A やべーやべー体動かさんとやべーっす。

 文太はパピーの頃は本当に可愛いかったのですね。小さい頃可愛いと大人になると・・・
これは本当なのか?文太に当てはまるのか?定かではないが写真撮ってもどれもこれも
可愛い~(≧∇≦) なのに今はたまにしか撮れなくなった可愛いお顔。大きくなっても可愛い子は
可愛いだろうなぁ。もちろん文太も可愛いですよ (;-_-) =3 フゥ ほら・・・

          文太&陸

 それでも文太は頑張っているのさぁ~。じゃ、陸さんは?と言うとこれが不思議で実物見てもパッと
しないし写真撮っても四角形のお顔が多くこれまたパッとしない ( ̄‥ ̄) でもね・・・ほら・・・

          文太&陸

 可愛いのぅ~(* ̄ー ̄)vイエイ! オヤツが口の中でくっついちゃってペロペロが止まらないのです。
それが可愛くて。ペロペロしすぎて途中で「オエッ」してますがね。陸は老けたパピー顔なんだな。
文太はオヤジになってそのままのオヤジ顔。でも私にとっては文陸は可愛いのですなぁ (o⌒∇⌒o)
前にも書いたけれど「男は顔じゃない!性格じゃ!」・・・陸は天真爛漫でOK!文太は暗い部屋の
隅っこで、じっーとしていてキノコが生えそう (ノ´▽`)ノ 文太踏んだり蹴ったりやんけ~。でもね
文太はとても可愛くて繊細なんですよ (=´ー`)ノ

 しかし次男の陸は文太より1コ歳が上なんだけれど1日中寝るまでチョロチョロしていて以前記事に
書きましたがね万歩計を着けた事があったのです。数字を見たら散歩も含めて「5000歩」越えており
ました (ノ*゚▽゚)ノ それだけ狭い我が家でチョロチョロして時間を有意義に使っています。文太はもう
ご隠居の域に入っています。早過ぎないか?陸についていけないのか?文太さん頑張れ~!そして
文陸の観察はまだまだ続くのでした!

文太&陸 コメント: 14

☆平凡な日常・・・☆

2012年04月04日 22:09

 毎日、平平凡凡と過ごしている文太と陸。でも何事もない事が有難い事だとも言えるし反対に
超~つまらないとも言える( ̄Д ̄;)ガーン 言葉って色々な意味に取れるのよね。

 文太さん6日前くらいに再び病院へ行ってきやした。前に「逆くしゃみ」の事書きましたが頻繁に
出るようになって散歩も途中で歩けなくなったり水も飲めなくなったので。先生に診せたら気管は
大丈夫。聴診器あてて音も異常なし。しっぽフリフリで元気があり脱水症状も起こしていない。
「文太くん食欲はどうですか?」・・・「それが元気モリモリで食べます!」と先生笑っていたな( ̄∇ ̄;)

 結果・・・「逆くしゃみ」だけれど鼻水がすごいのと私たちの話を聞いて鼻の中が炎症起こしている
可能性も否定出来ないのでお薬処方してもらいました。帰ってお薬飲ませたら鼻が見事にスースー
楽そうにしていましたv(^^*)ヤッター! 今の先生の所に診せに行くと本当安心出来ます。しかしこの間は
耳で今回は鼻かぁ。文太さんも大変ですな。今はもう「逆くしゃみ」も起こさず元気にしています!

          文太&陸

 最近めっきり影の薄い文太さん・・・反対にパワーアップしている陸さん( ̄∀ ̄*)イヒッ 文太さん~
頑張れ~!という事でこんな感じに・・・

          文太&陸
          文太&陸

        おっ、少しは貫禄あるように・・・見えんがね(^▽^;) でも久々に可愛いお顔が撮れたね!

          文太&陸

           陸さんも可愛い~ある物である事をするとこんな感じのお顔になっちゃいます!

          文太&陸

 ある物とは「シール」で「ペタッするよ!」と言うだけでこんなお顔になっちゃうのです。これは序の口で
もっとくしゃ顔になるのですよ。この表情を写真で撮るのは大変だった!一瞬ですからね。シール
貼ったりはしていませんよ~念の為。こんな感じで文太&陸と毎日過ごしていますd(*⌒▽⌒*)b

 

文太&陸 コメント: 12

☆どっちの散歩?・・・☆

2012年03月29日 17:29

 この間のパパのお休みにお出掛けまでは全然行かない距離だけれど歩きだと遠い・・・車だと近くて
便利てな感じの距離の公園に行って来ましたの。

 川があって鯉と鴨がいてエサをあげるのが楽しみのパパと私!・・・誰の散歩やねん 遊歩道も
結構長い距離だから歩くのにいいし。何て健康的なのかしら!

          文太&陸

 着いたらまずはニオイチェック!お犬さんですから鼻をドンドン使ってくださいよ~使わないと衰えて
しまうからね ズンズン歩き文陸休憩タイム。パパと私は鯉と鴨にエサあげタイム。鯉の多さに
「うっひょー!」と叫びながらあげていた私 帰りの車の中の文太・・・

          文太&陸
          文太&陸

 パパと私に付き合ってお疲れのようでした。どっちの散歩か分からなかったな・・・でも超~楽しかった。
陸さんは写真撮らせてくれなかった 魂取られないから大丈夫なのに・・・う~ん残念無念!

 ちなみに2月に車買い替えたのです。もちろん中古車です。パパは車好き・・・男性って本当車好きですよね。
私は免許がないのでもっぱら助手席オンリーですが買い替えた車の助手席・・・早速文太に奪われました!
ちきしょーーーーー!今回の車は前のよりランク?グレード?下がったのですよ。理由は後ろの窓が開くのが
文陸も喜ぶ!と私の押しの一手で。パパにとったらすごーーーーーい悩んだと思うのですよね。念願の車
だったしまだまだ乗れたから。でも私にとったら後ろの窓開かないのイヤなんだもん!文陸も同じだと思うので
文陸を理由に買い替えてもらいました!デカイ車は私たちには必要ないのじゃ!実用的でないとね
パパはブチブチ言いながら今日も運転して会社に行ってまっせ~でも文陸に甘い弱いパパなのでした!


 追伸・・・ FlipClipが閉鎖されるとの事でその前に退会したので動画を載せた記事は見られなくなりました。
       悪しからず。どこかいい動画サイトあったら教えてくださいな。

        

文太&陸 コメント: 20

☆お誕生日お祝い!・・・☆

2012年03月13日 17:03

 みなさんこの間はコメントしずらい記事にコメント頂きありがとうございました。まだ出血はして
いますが若干少なくなってきたかなと思います。たぶんまた婦人科に行く事になると思っては
いますが・・・基礎体温もちゃんと測っています。本当にありがとうございました。

 さて先日は文太にたくさんのお祝いコメントありがとうです!本当に嬉しかったです!そしてこの間
「文太&陸」のお誕生日お祝いしました。陸は昨年パパの検査やらでちゃんとお祝いしてあげられ
なかったのですが姉ちゃんがケーキを送ってくれたので今回2度目のお祝いです。ケーキを探し求めて
やっと見つかったケーキ!

          ケーキ
          ケーキ
          ケーキ

 このケーキ知っていらっしゃる方もいると思いますが「atelier Waf ( アトリエ ワフ) 」さんという
ショップで今回注文しました!決め手は飾りやケーキの内容でした。文陸に似ていますでしょ!
来年もここに注文しようと決めました!ぐらい満足のケーキでした!もちろん文陸の食いつき
よかったですよ~!

          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 姉ちゃんが昨年タキシード送ってくれたので正装して帽子は初めて!人間用だったから大きすぎて
でも可愛かったなぁ。来年もお祝いしようね!

文太&陸 コメント: 18

☆何者?・・・☆

2012年02月23日 23:27

                  ある日の事、文太がまったりとくつろいでいると・・・

          文太&陸

 陸が傍に来るのでは?と思ったかどうかは分かりませぬが文太はひたすら「ぼっー」としたまんま。そして
陸が現れ・・・

          文太&陸

 「えっ?」となる文太・・・ 何事もなかったように当たり前の日常を送る陸・・・アップしてみると・・・

          文太&陸

 やっぱり文太の上に陸が座っている・・・ この状態が何分か続いた文陸・・・動かない。文陸さん
何かおかしくないかぁ?文太は薄っすら気付いているようだけれど動かない 陸は何も感じないの
だろうか?静かに時が流れて・・・
 
          文太&陸

 陸は無言のまま去って行った。文太は「しょぼい顔」のまま微動だにせず取り残された・・・陸は何者
なんだろうか?未知との遭遇に出会った心境になる文太とママでした

文太&陸 コメント: 14

☆べったり・・・☆

2012年02月17日 17:25

 最近・・・疲れというものが簡単に取れなくなってきた これが歳というものなのか?ヤバイなぁ
歳取るの早いし体がついていかないし・・・文陸もそうなのかな?

 陸は相変わらずの健康体で朝早く起床し夜になると爆睡モード 文太は耳に細菌性のデキモノが
できて病院に行ってお薬処方してもらった。一昨日の朝ご飯直前に飲ませたら1時間後に吐いてしまった。
先生に話したら「ご飯と一緒に飲ませてください。」と夜のお薬は中止して次の日の朝言われた通りご飯と
一緒に飲ませたら大丈夫だった。ママは反省した・・・すまぬ文太 ご飯直前とご飯と一緒にとでは
違うものね。お薬にもよるけれど。基本中の基本忘れていたです。今は食欲もあるので大丈夫だけれど
デキモノ早く治って欲しいなぁ。

          文太&陸

 本当に最近ですが文陸ベッタリなんですわ 文太が寝ている所に陸チョロチョロと来て伏せして眠ると
いう感じ。陸が文太に興味津々でクンクンの首のあたり嗅いでみたり文太の真似したり観察している私は
楽しくて仕方がない と同時に嬉しさ&幸せを感じます さてパグさんのブログ遊びに行くとご飯の
容器などオシャレで食べやすいのを使っていらっしゃるなぁと思うのですね。文陸ですか?恥ずかしくて
言えません 「食器は百均のプーさんで水飲みはボール」だなんて 前に食べてむせないように
ゆっくり食べられる食器で真ん中に突起物があるのを買ったのですね。陸は舌が長いらしく上手く食べられ
文太が舌が短いらしく全然食べられず断念。それで百均プーさんに戻ったわけです。みなさんどこでオシャレで
食べやすい食器を買っていらっしゃるのかしら?スタンド?付きがいいですよね。食器置きはあるのです。
まっ、文陸にオシャレは似合わないですが てな感じの文陸でした

文太&陸 コメント: 14

☆考え事・・・☆

2012年02月08日 22:19

 お久しぶりの更新です インフルエンザ流行っていたり天候が悪かったりで皆さん&パグさんの
体調大丈夫ですか?

 文陸は元気ですよ 私は・・・まだ前歯が入りません 炎症が少し残っているのでもう少し時間が
掛かりそうです。まったく冬でよかったですよ。夏だったらマスク辛いですもん。あと最近子宮がんと
頚がんの検診してきました。気になる症状があったのでね。結果は「異常なし」という事で安心しました。
何だかんだバタバタしてブログに遊びに行って元気がある時はコメントしたり元気がなかった時は読み
逃げしておりましたです

 もし文陸がいなかったら子宮がんと頚がんの検診様子見て行かなかったかもしれないなぁ。文陸が
いてくれたから行こうと思ったのですね。我が家は子供がいないので不謹慎な話ですがパパと私が
いなくなったら文陸を面倒看てくれる身内がいないのです。パパの弟いるけれど私の親も同居している
けれど仕事柄家にいない事が多い弟と高齢の親に面倒看られないだろうし里子に出すのも抵抗あるけれど
身内が無理な場合里子になっちゃうのかな。と最近真剣に考えて・・・と思いながらも本当に不謹慎な話ですが
文陸を最期まで看取るのが飼い主の責任で出来たら私たちより先にお空へ行ってくれたらと思っています。
まだまだ文陸も私たちも元気だから考えなくてもいいかもしれないけれど・・・本当不謹慎な話で気を悪くしたら
ごめんなさい。あまりにも気分害した方が多い場合は記事削除しますね。

 最近の文太&陸は文太がちょっとママっ子になってきましたよ 抱っこ要求もしてくるようになって。
きっとパパの抱っこに違和感感じているのね 陸は家の中で本当に時々ですがうん○くんするように
なりましたの!トイレ置いてないけれど。嬉しいものですね。文陸は寒いせいかくっついていますよ

     文太&陸
     文太&陸

 可愛い表情で写真撮れるのは稀だと以前書きましたが相変わらず文太はパパに「しょぼい」と
言われていますがな。仕方ないよね文太さん!陸は「パグなのに四角い顔」と言われているし。
そんなパパはイケメンなんかーーー?と文陸から抗議が来そうな今日この頃でした!

文太&陸 コメント: 10

☆練習の成果・・・☆

2012年01月27日 22:49

 最近、本当に寒い日が続いていますね。インフルエンザも流行っているとか。みなさんも
お気を付けくださいね。

 文陸はとっても元気に過ごしております。文太はパパがいる時は大人しく会社へ行って
しまうと吠えまくっているという表裏があるパグのようです。誰に教わったんだ?陸は
本当に元気で文太より老いているのに文太より活動しています。でも最近ママっ子から
パパっ子になって夜寝る時いつも私の傍だったのにパパの所で寝て私は一人で寂しく寝て
おりますの。パパがまだ術後の傷が痛いらしく別室で寝ているのですね・・・本当にまだ痛いの
だろうか?(笑) パパは文陸の抱っこ練習の成果もあり・・・

文太&陸文太&陸

 文陸とても気持ち良さそうです。よかった、よかった!パパは毎日、毎日と文陸を抱っこして
文陸は不満や嫌な時 「ぶーぶー」 と言うのですが文陸の 「ぶーぶー」 連呼にも負けず頑張り
ました。おめでとうパパの勝ちだ!

文太&陸 コメント: 8

☆ステキ!・・・☆

2012年01月20日 13:47

 最近、文太さんが変なんです 何が変って「私に甘えてくる」のですよ 今も膝の上に
ちょこんと来て座っています不気味で仕方がありません 滅多にない事なので私戸惑って
います もちろんパパがいる時はパパにベッタリですけれど 文太にとって私って
パパが帰って来るまでの「ヒマ潰しママ?」なの?ねぇ~文太さんっ!!でも甘えてくれるのは
嬉しいなぁ

 今日は文陸をステキに描いてくれたのを紹介したいと思います 2個あるのですがブログ開設
記念日企画に応募していた私でして文陸を作品にしてくれたという事です 特別に文陸だけでは
なく2個目の方は他のパグさんも作品になっていますよ~ まず1個目ははいつも遊びに行く
こまことらんどの*nachi*さんの妹さんが作成してくれたのです。じゃ~ん!

文太&陸文太&陸

 どうですか!似ていますでしょ!でもこちらの方が実物よりイケメンの気がします 文太の
口元のタフタフや陸は若い頃をイメージして作成してくれてこんな感じだったのかなぁって嬉しく
なっちゃいました カテゴリーの「文太&陸の紹介」に載せちゃった お忙しい中作成して
くれた*nachi*さんの妹さん本当にありがとうございました こまことらんどのこまめちゃんと
虎虎くんはとっても仲良しさん。こまめちゃんがお姉さんで虎虎くんが弟くん。とっても楽しい
パグズライフ送っていますよん!こまめちゃんはクールで虎虎くんは甘えん坊さん ほのぼのと
して笑いもあり遊びに行くのが楽しみのパグブログファンの1つです

 さてお次の2個目ですがきっかけはブログ村から遊びに行き中々コメント出来なかった私です
でもコメント出来るきっかけが出来たので読み逃げ卒業になりました ブログ開設して3年目に
突入されたぱぐずらいふぐうママさんのパパさんが作成してくれたのです。じゃ~ん!・・・の前に
元になった画像を先に載せますのでそれがどう変身したのか?と言うと・・・

     文太&陸
     文太と陸

 こうなりました!墨絵=すみえちゃんとブログには書いてありましたがビックリです 美術や
芸術などに縁のない私ですが文陸を描いてもらえてとても幸せです そっくりですよね!自宅に
額に入ってポストカードにまでして送って頂きありがとうございました 絵画が描けるってステキだし
とても羨ましい限りです。私にはセンスが全くないので描いても「何じゃーーーこれ?」となるし言われるし。
じゃ手描きではなくてパソコンでやってみればと言われたらこれもまた問題で出来ません!パソコン
詳しくないのでパソコンで作成するのも羨ましいです!

 次は陸の事ですがふがれすの卒業生のアルバムに載せてもらいました。こちらをクリックすると
見られます!他にも幸せな卒業生さん載っていますよ!文陸は本当に幸せパグズだなと改めて
実感しました。他の動物さんも幸せになりますように

       文陸と私に携わってくれている、みなさん本当に心から感謝しております


     
 

  

文太&陸 コメント: 18

☆お年玉?!・・・☆

2012年01月11日 19:14

 毎日、毎日寒いので私はすっかり運動不足で体の肉が備蓄されていく一方です ブヒブヒ
冬はダメですなぁ・・・

 ハーフの姉ちゃんから文陸に「お年玉」が届いたずら 文陸の身の回りの物は姉ちゃんからの
贈り物で成り立っていると言っても過言ではない。本当にありがたい事です

27_20120111225713.jpg 文太&陸
文太&陸 文太&陸
プレゼント プレゼント

 お年玉袋には洋服以外にオモチャや小物まで入っていた!私はセンスがないので文陸が「しょぼい」と
見えてしまう でもハーフの姉ちゃんはセンスがよろしいので最近、文陸たちがイケてきていると思うのだ
中年の文陸だが「しょぼい」から「渋い」に変身だい!

 私にまで「お年玉」が!パグさん小物入れ 超~嬉しかったっす!パググッズ欲しいなぁと思っても中々
買う機会がなくて。このパグさん文太が首を傾げている時に似ているのです 大切にします!

 文陸~よかったね!ハーフの姉ちゃんから「お年玉」もらって!今度は「馬刺し」お願いね!なんちって
生粋の「和」の姉ちゃん本当にありがとうです

文太&陸 コメント: 8

☆今年も・・・☆

2012年01月06日 21:13

 今更ですが今年もよろしくお願いします みなさんの年始年末はいかがでしたか?
私は何が何だか分からないうちに年末を迎え年明けになっていました

 パパのお正月休みは昨年入院で が吹っ飛んでいったので静かに過ごしていました。
まだ「痛い!」とか言っていているし・・・しかも私なんか元旦早々に前歯が欠けるという何て
運の悪い事!少しならまだマシなのに1本・・・はぁ~

 そういう時に限ってお客が来た!1月2日にパパの弟たちだからいいけれどゲーセンに遊びに
行ってきましたよ!マスク着けて・・・プリクラ撮るって言うからマスク外してお口閉じていたのに
魔がさして1枚だけニコッってしちゃった・・・えぇ物の見事に歯が欠けている私が写っていました
その1枚だけペイントが出来ないヤツだったので超~間抜けに笑っている私ざんす

 文陸は最近パパが毎日家にいたので相変わらずベッタリとしていましたよ 寝ても起きても
パパ、パパ、パパ!ママもいるのにさぁ~と言う事で文陸から・・・

     文太&陸

                   また1年よろしこ~

続きを読む >

文太&陸 コメント: 12

☆ありがとうございました!・・・☆

2011年12月30日 20:13

 今年もあと1日なりました。早いですな。ちょっと寂しいような気もします。時間たつのって
本当に早いんだもん!みなさん・・・


 今年もありがとうございました!そして来年もよろしくお願いしますね!そして
良い年をお迎えくださいませ☆そして来年もみなさんやペットさん、みんな健康で
元気が1番!の年になりますように!

 病気と闘っているペットさんが少しでも良くなりますように☆そして元気になります
ように☆みんながみんな幸せでありますように☆


 私にとって今年はとってもいい年でした!念願のパグミに行けたしパグさんに会えたし文陸が
大病もせず1年過ごしてくれただけで感謝です。ただ知っているパグさんが虹の橋に渡った事を
知ってしまうとやり切れない気持ちになります。虹の橋でまったりとしているかな。いつか文陸も
私も渡る橋である事は避けられません。私は虹の橋ではないのかな。それがいつなのかは誰にも
分かりません。分からないからこそ文陸との時間を大切に過ごしたいなと1つ歳取る度思いが強く
なってきました。と言いながら私の雷は1日1回落ちています・・・文太さんママより上だと思っている
でしょ。パパには従順なのになぁ。パパが「ママ甘やかし過ぎ!」と言われ続けています。あちゃ~。
陸は誰にも従順と言うより自分のペース崩さず後ろにべったりくっついてきます。マジ可愛いですよ!
時々踏みそうになるから危ないけれど。またまた話ズレまくり~来年はまたパグさんに会えるといいなぁ。

     文太&陸
     文太&陸

 荷物が届くと自分のではないか?と特に文太さんがチョロチョロし始め便乗して陸さんも
チョロチョロして危ないので箱に入ってもらいました。と言う事でみなさん良いお年を!

文太&陸 コメント: 8

☆文陸ご対面!・・・☆

2011年12月27日 12:51

 パパが退院して一昨日から痛みを抱えながら会社に出勤 何てご苦労さまな
事でしょう。感謝 退院して久しぶりに外に出た時、私はパパに・・・

 
 「お勤めご苦労さまです!久々のシャバの空気はどうですか?豆腐食べ
 なくては!韓国ではシャバに出た時に食べるみたいですよ!」

 
 「おぉ~お迎えありがとうな!って極道じゃないんだからさぁ~でも空気は
 美味しいねぇ~自由っていいねぇ~」


 こんなやり取りする超~バカ夫婦 病室で片付けしていて文陸の写真飾って
いたの見ながらパパはポツリと「文陸に会いたいな。」と私は「文陸、パパの事
覚えているかなぁ?」って意地悪しちゃった さぁ我が家へ向かったわけですがな。
文陸どんな反応するのかなぁってちょっとドキドキのワクワク ドアを開けた瞬間・・・

 文陸はパパに向かって猛ダッシュしてきた しかしパパは痛みでしゃがむ事も
抱っこも出来ない。文陸はパパにピョンピョン跳ね度お腹に当たると「ウッ!」と言い
撫でるのがやっとだった。パパ残念 文陸しばらくの我慢だ!

     文太&陸
     文太&陸

 そりゃ文太さんが1番パパにべったりでしたわ 遠距離恋愛で久々に会ったカップル
みたいでしたもの。「文ちゃん」なんてパパ言いながら。パパの腕の中にグリグリっと
潜って膝の上で爆睡モード!心が躍るくらい文太も嬉しいよね

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 陸さんは「パパ=オヤツ」が成り立っています。つまりオヤツが帰ってきたとなります
陸さんパパがいない間ママもあげていたではないですか!「でもパパの方がオヤツ
大盤振る舞いだから」と聞こえてきそうな・・・ママはちょびっとしかあげないから
ちゃんと観察しているものですね。陸さんの喜びの舞いはピョンピョンとジャンプするの
です。体はおデブで足が細いのに何であんなジャンプ出来るのか謎

 もう文陸はパパから離れません!パパがちょっと動く度「ピクッ!」と反応する文陸。
トイレ行くと後ろに文陸がオマケで付いてくる シャワー浴びていると曇りガラス越しに
覗いている文太さん 何をするにもパパと一緒。もちろん寝る時なんてパパがいない
時は文陸はママと寝ていてのに逆転ホームランのようにパパの場所の取り合い合戦
ママの時はなかったじゃないかぁ!とこんな感じで何日かパパと過ごせて嬉しい文陸
一方パパは一人で「ウッ!」と言いながら痛み止め飲みながら耐えている日々です。

 昨日、退院して1週間後の診察の日でした。血液検査&レントゲン異常なし!よっしゃ!
食生活気を遣って食材選んだりしているのにパパは病院食の味の無さの反動で色んな物
食べています。いいのかぁ?

文太&陸 コメント: 6

☆悩む親心・・・☆

2011年12月09日 12:39

 寒くなってきましたね。毎日「鍋物」しています。パパが脂っこい物食べられないせいで
私とても楽ちんです 後片付けや献立考えなくていいものね。材料費も安くすむし体も
ポカポカ~もうすぐパパは入院しますが段々憂鬱になってきているみたいですよ。ポツリと
「監獄に入るみたいだ」と・・・でもサクッと終わってササッと帰ってくるわけにはいかぬのよ
パパさん 残念ですが我慢しましょうね

 文陸ですが寒いのかお腹の調子が悪かったり文太の手足ペロペロが復活したりして
それ以外は元気ですよん
     
     文太&陸
     文太&陸

 文太は靴下履かされて撃沈しています 陸のちょうど起きた時撮ってみました♪♪
何て可愛いのだろう 相変わらず親バカ発揮中

 さてタイトルの悩む親心が最近の私です。今回は文太ですがね「去勢」を検討中なの
です。まだ具体的にやるとは決まっていないのですが文太を迎え入れた頃は去勢を
考えた事はなかったのです。自然のままに行こうとかパパが反対したりとか文太の
子供欲しいとか。自然のままに行こうは置いといてパパが反対とか文太の子供が
欲しいというのは私たちの勝手な都合とも言えます。子供産むのは文太ではないし
リスクも大きいし1頭しか産まれなかったら?産んでくれたパグさんに何かあったら?
考え出したらキリがないのですね。そりゃ見てみたい育ててみたいと思うけれど現実は
厳しいし何たって陸がいるから今は全く考えなくなりました。それに文太は世界中
探してもいないたった1パグの文太。他のブログにパピーのパグちゃん産まれました!
見ながら満足して元気に育ってね と思いながらいます。楽しみの1つでもありやす!
と長々になりましたが「去勢」を考えたのは「歯」がもろくなってきたのと将来的に下の
病気のリスクがどうなのか?が決め手です。病気はなるかならないかは分からない
けれど・・・まぁ「去勢」と「歯」両方やってもらおうと検討中です。もちろん麻酔など
リスクも先生に相談しながら年齢なども考慮して「去勢」するにあたって色々相談して
いきたいと思います。でもね今はパパの手術が先だから当分先の話になると思います。
親心は悩みが尽きませんのね。パグさんが出産した方のブログ結構見るけれど私的に
否定的な考えはないのです。反対に羨ましいくらいですので誤解しないでくださいね。

     文太&陸
     文太&陸

 

文太&陸 コメント: 8

☆今更と何で~?・・・☆

2011年11月26日 22:59

 やっと最近「寒い」という言葉が出てくるようになりました。これから本格的に冬到来
ですね。みなさん風邪引かないように。私は毎年冬になると「しょうが湯」にはまって
います。なかなかイケます。

 タイトルがへんてこりんですが理由があるのですよ。本当に今更と何で~?と思う
事が。文太からいきましょうかっ!

     文太&陸

 前にも書いたように文太はパパの抱っこが苦手です。すぐ私の方へ来たがるぐらい。
ほほほっ~ 最近パパが画像のように文太を抱っこするように。私から見れば
まだまだって感じなんですよね。何となくぎこちない。腰も痛めたら大変。パパに助言
すると「文太に抱っこ慣れてもらうのにやっているからほっといて!」みたいなお返しが。
ぷぷぷっのぷ~って感じですわ 笑ってしまったけれど頑張ってくれたまえ!
文太しばしお付き合いしてあげてね。でも文太6歳になってね~パパの抱っこに慣れる
かしら?パパが立って文太を抱っこするのは小さい時からしていたのにも関わらずして
怖がられている。それは「高い~高い~!」と文太を高く持ち上げるからだよパパ!
座っている時は抱っこではなくてパパの膝の上で伏せするのが好きな文太。どうもパパと
文太すれ違い~!

 じゃ、何で私の抱っこは平気なのか?と申しますと文太が我が家に来た頃、抱っこして
外の音慣らそうと近所歩き回ったりお手入れする時に抱っこしていたから。長い時間の
積み重ねですよパパ!お次は何で~?は陸さんです!

     文太&陸

 可愛いお足が洋服の袖口からぴょんと出ていました。朝起きた私はビックリしたけれど
可愛いなぁと思って写真撮ったのでした。でも器用な子だ。何で~そこから足が出る?
そしていつも思う事「黒パグの子は写真が分かりづらい」・・・私だけかな。

     文太&陸

 鼻は分かるけれど目がどこだかいつも分からない。最近、眉毛が白くなってきたから
大体目はこの辺かなぁって少々暗い部屋でも分かるようになったけれど。写真撮るのも
文太より難しい。せっかく可愛い表情や仕草している時とか撮っても全然違っていたり。
デジカメではダメなのか?一眼レフという物でないとダメなのかしらん?またパパに交渉
かしらん?無理だなぁ・・・ちなみにこの3枚の画像は携帯からですがね。バッチリ撮りたい
ものだぜ!

続きを読む >

文太&陸 コメント: 8

☆それ意味がないです!・・・☆

2011年11月22日 10:11

 文陸は基本的に家の中でとよっぽど寒くない限り「裸族」で過ごしています。でも最近
パパの喘息がちらほら出始めたりしている気がするので文陸の毛で誘発されてはと思い
洋服を着させています。陸は洋服好きなんですけれどね・・・問題は文太なんですよ!
まずは画像で検証したいと思います。文陸は同じ洋服を着ていますからね♪

     文太&陸

 これが正真正銘の洋服の着かたですよね。どう見ても。どこから見ても。これが正しい!
先ほども書きましたが文陸同じ洋服着させていますからね♪文太の場合・・・

     文太&陸

 みなさん「へっ?」と思ったに違いありません。どこが同じ服なの?しかも洋服の意味
あるの?この疑問は正しいです!文太はシッポやティンさまに当たると挙動不審な
行動に陥るのです。クルクル回転したり腰抜けになったり。何とかならぬものか?と
考えたら洋服の半分を頭の襟部分に押し込んでしまえ!とこんな結果になりました。前は
色々調節して縫い縫いもしていたけれど頻繁に着ないし体重増えればサイズ合わなく
なるしという事で私の手抜きでございます。文太これならちゃんと着てくれているんだ
よね。でも洋服の意味ないじゃん!

文太&陸 コメント: 14

☆それぞれの待ち姿・・・☆

2011年11月17日 20:00

 みなさんのパグさんも飼い主さんがお掃除が終わるのを帰ってくるのを色々な事で
待っていると思います。待っている姿って可愛いなぁと。文陸も掃除している時はこんな
感じで待っていますの。

          文太&陸
     文太&陸

 文太は掃除機が大の苦手。だからいつでも逃げられるように準備万端です!陸は
動じないタイプでカゴのベッドでコタツの机にポンッ!と置いて私の掃除姿を見ています。
パパが会社から帰ってくるのを待っているのは文太だけ。陸は帰ってくるという意味を
把握しているか定かではありませぬ。なので待ち姿はありませ~ん!

     文太&陸
     文太&陸

 少しドアを開けておくのですね。「パパが帰ってくるから見て~!」と文太に言うと玄関
まで見に行ってお座りして待っています。健気だわ~♪しばし時間がたって私が文太を
見に行くと「本当にパパ帰ってくるの?」と不機嫌な顔をします。待ちくたびれ~。今日も
パパが帰ってくるのを楽しみに待っている文太と陸です♪

続きを読む >

文太&陸 コメント: 12

☆文太&陸・・・☆

2011年11月12日 19:51

 このブログの主人公は文太&陸のはずが最近はパパネタになってしまって まぁ色々
書きたいと思っている私ですなぁ。

 文太&陸は元気ですよん 今更ですが最近やけに陸が文太に興味持ち始めたらしく
自分からケンカなのか遊びなのか分からないけれど仕掛けてみたりしている。でも文太は
争い事や揉め事が嫌いなので陸の仕掛けが見分けがつかずスルーしている場合が
多い。う~ん陸さん残念 たま~に陸の仕掛けにハマる文太は興奮して私に止め
られる。こらっ、文太

     文太&陸

 元気、元気 有難いし嬉しい事だよ。しかもベッタリしてくれてさぁ。最近パパと
ママが病院とかでいないからかな。寂しいかもしれないけれど2パグ一緒だから大丈夫
だよね!とっても可愛い寝顔が撮れたのだぁ

            文太&陸

 文太も可愛いけれどね陸のお顔の方がちょっぴり文太より可愛いのぉ~ いや
文太も可愛いから・・・でも「しょぼいオヤジ顔」なんだよね しかもパパ曰く文太は
ノリが悪いらしくパパに一生懸命尽くしているのに「文太~つまんな~い」とか言われ
文太の立場な~し!文太は真面目なんだよね でもパパは何でも文太に話して
聞いてもらったりしているんだよ。私に話すと黙って聞いていないから パパに
とって文太と陸の存在はとても大きいからね。文太凹まなくても大丈夫!久々の
文太&陸の記事書けたわ~

文太&陸 コメント: 6

☆あはははっ!・・・☆

2011年11月10日 16:27

 タイトル通り「あはははっ!」って笑うしかない。またパパネタです。カテゴリー変更した
方がいいかしらん。マジ私お疲れが来ています。点滴打って欲しい~。痩せた、食欲が
ないとかではないのですがね疲れが取れん。たいした事もしていなく家にいるのにな。

 昨日、また診察に行ってきました。「消化器外科」ですね。やっと外科の先生に会えて
入院と手術が決まるわぁ~!診察室に入り先生とご対面。看護師さんも優しそうに笑み
浮かべて。まずはこの間のCT検査と血液検査の結果。今は何でもパソコンで結果やら
何やら見られるから便利になりましたなぁ。


 「まずはCTの結果ですね。ここが肝臓でここにあるのが胆嚢。点々としているのが
分かるでしょ。これが胆石ね。いっぱいだね。薬では無理だなぁ。やっぱり手術ですね。
血液検査もコレステロールが高くて肝炎、梅毒は陰性です。(入院する前は必ず受ける
検査ですよん)でね、今物凄く胆石の患者さんと手術混んでいるのね。今年中に出来るか
年明けになるか微妙なところ。今日は入院予約の受付はしていって手術が決まったら
連絡するからね。痛み止め持っているかな。痛くなったら飲んで我慢出来ない痛みなら
救急外来に来ていいからね。えっと後は何か持病あるんだよね。喘息だね。最近はどう?
手術受ける前に・・・」


 ん?手術受ける前に何よ!何なの~!検査なら今日中に受けるわよ!何か書き書き
している先生。そして言われた言葉が・・・


  「呼吸器科と麻酔科も受診してもらおうかな。」

 そう来たか!今日で全てが決まるなんて甘い夢見させておいて・・・でも先生の説明で
納得したですよ。もし手術に使う麻酔や手術中に重篤な喘息発作が起きた場合を考えて
それぞれ科の先生が1度でも受診して状態を知ってもらっておいた方が何かあった時に
いい。との事。えぇ先生の言う通り受診しますわよ。今回は納得しながらの診察。受付の
方に今度の診察は同日でお願いします!と強調しながら言ってしまった私です。

 検査も受けてきましたよ。心電図、腹部&胸部レントゲン、肺活量。人間ドッグに来て
いるみたいだな。検査室から笑い声が聞こえてくる。やけに楽しそう♪検査が終わって
パパったら何て言ったと思います?嬉しそうにね・・・


 「肺活量全然自信なくてさぁ。ダメかと思ったら自分の歳の平均より上だったよ!
タバコも吸っているのになぁ♪まだ大丈夫だな。イケる!イケる!」


 お気楽、極楽なパパ♪まぁウジウジされているよりかはいいですけれどね。何が・・・
イケるんだ?私は入院予約や入院費用の限度額みたいな書類や保険関連などの
書類・・・あ~やる事たくさんあるのね~。やっぱり健康が1番ですよ!

 パパが最近家にいた日が多かったので私、曜日感覚が狂ってしまった。文陸は
パパが家にいるのが嬉しくてベッタリ!特に文太さん。パパが入院したら大丈夫かなぁ。
そっちの方が心配だ!いつもコメントありがとうです!今回はコメント欄閉じようと
思ったけれどやめちゃった。ただパパネタでみなさんコメント困るのでは?と。なので
読み逃げでも大歓迎ですからね♪読んで頂けるだけでも有難いですわよ!

文太&陸 コメント: 6

☆ついに目覚めたか?・・・☆

2011年10月18日 22:49

 文陸は仲がいい?答えは、いいえ。じゃ、仲が悪い?答えは、いいえ。どちらでもない。
陸が我が家に来たての頃は文太も戸惑って当然で陸も新しい環境に慣れるまで大変
だったと思う。

 陸が文太に近づけば文太は逃げちゃうし陸は文太が寝ている上をズカズカ歩いて
しまうし。文太が逃げ回っていた感じ。でもね最近違うのですよ。陸がついに目覚め
始めたか・・・文太の存在に!そして文太も気持ちに余裕が出来たのか・・・陸という謎の
存在に!

 文太が寝ていると陸はチョロチョロと寄ってきて文太の傍で寝るようになったのです。
陸どうしたんだ?と思いながら文太はまた逃げるんだろうなと思ったら逃げないで一緒に
仲良く寝ているではないですか!なので文陸は仲がいい?答えは、はい!はい!になり
ます♪陸が文太の匂いチェックするようになったり。どのきっかけでそうなったのかは
分からないけれど成犬同士から始まった同居生活。あまり仲がいいとか悪いとか気には
していなかったけれど・・・やっぱり寄り添って寝ている姿見ると嬉しいものです!
 
     文太&陸
     文太&陸

 陸が文太のお尻に頭乗せて寝ていましたの!文太はお尻貸していましたわ!文陸が
並んだ写真を撮ろうと思ったら文陸が小さく写ってしまうので個々に。これでもちゃんと
寄り添っていますのよ。月日と共に築き上げてきた文陸の距離。いつまでも仲良くね!

文太&陸 コメント: 16

☆初体験!ウフッ・・・☆

2011年10月12日 22:42

 文陸・・・絶好調&至福の時を過ごしていると思われる。何たって初体験したのだから。
ウフッ 文陸の嬉しそうな幸せそうなお顔を見ると私は嬉しいですよ。経験出来て
よかったね イエーイ!

 姉ちゃんから昨日ある物が届きました。それは「馬肉」です スゴイ!母ちゃんに
「馬肉が届いたよ!スゴイね!今晩のおかずだ!」と2人で興奮していた 中身を見ると
ミンチ、サイコロ状の馬肉・・・はて?2人で「文陸のだ!」と早合点して大爆笑 食い
意地がそうさせるんだな

 文陸にとって馬肉は初体験!生肉、初体験!早速ご飯の時あげてみた。文太は最近
ちんたら~食べていたのにマッハで食べて陸はいつも静かに食べるのに食器を転がして
しまうほど騒がしかった 今朝のご飯も大興奮!「伏せ、待て」いつもより動きがビシッと
していた文陸。いつもその調子でお願いしたいものだ

 偉大な馬肉のパワー!最近ダラダラ文太がやたらと元気に 陸のチョロチョロ巡回も
パワーアップ しばらく馬肉入りご飯が続く幸せな文陸 姉ちゃんありがとう!ともう
1つ入っていた物がある。それは・・・

     文太&陸
     文太&陸

 冬の洋服まで送ってくれたのだ!とっても可愛いでしょ!パパが陸のフードをいじって
いました。姉ちゃん、すまぬ!サイズもピッタリで冬の散歩やお出掛けに活躍間違い
ない!

     文太&陸
     文太&陸

 パパやめて下さい!大切な贈り物に何て事するんですか!パパは何かしらいじりたく
なるらしい・・・散歩の時はフードをちゃんとして行きます!姉ちゃん本当にありがとう

文太&陸 コメント: 16

☆祭りが当たった!・・・☆

2011年09月09日 21:30

 いつも楽しみにしているブログで 「祭り」 が開催され結果発表が先日行われた。私は
ドキドキ、ワクワクしながらブログを読んでいたら「文陸パマさん」の名前があった!
最近、亜生ちゃんのブログでお人形さんが当選したばかりなのにまた当選なんて夢の
ようだった!手作りだし世界で1つしかない物だもの!当選した物は・・・

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 分かりづらいかもしれないけれどTシャツが当選しました!文陸に順番に着させてみた。
2人とも似合っているではないですか!まめ子さんありがとうです!ちなみにTシャツに
「DOSUKOI MANIA」と書いてありますよね。(黄色の下線) 私、何を思ったのか・・・

             「DOSUKOI MANZAI」

と読んでいました。最近になって「MANIA」と書かれているのに気付いたのでした!
みなさんから送られてきた大切な贈り物は玄関に飾ったりしています♪

文太&陸 コメント: 10

☆病院へ・・・☆

2011年09月05日 22:35

 みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げ
ます。

 さて、こちらは段々と過ごしやすくなってきました。でも散歩はまだ油断出来ませぬ。
しかも突然雨が振り出したりして天気に振り回されています。文陸ですが文太の調子が
あまりよろしくなかったのです。

 2、3日前に○んちくんが軟らかく粘液も出てしまいました。でもご本人は食欲もあり
元気に散歩行き1日様子見ました。ご飯をふやかしたりお腹を冷やさないようにしたら
翌日の○んちくんは元に戻ったのですね。安心しました。

 しかし今朝・・・今度は血が混じった粘液の○んちくんが出たので腸のバランス崩して
いるなと思い、ご飯食べた後吐いてしまったので病院へ行きました。便の検査と診察
してもらったら・・・

 「便に異常はなかったですよ。胃腸が一時的に荒れてしまっているかもしれないです。
今も見た感じ元気そうだし念の為に注射とお薬出しておきましょうか?お薬も飲んで便が
元に戻ったら中止してもいいですからね。」

 最近、熱を測りだした事も先生に言ったら「それはいい事ですね。普段測っていて何か
あった時役に立つと思いますよ。」との事でした。パパは傍で聞いていて得意気に先生に
「そうだよね!普段から測っておいた方がいい。って言ったんですよ!」って先生に褒めて
もらいたかったのか?(笑)

 注射してお薬待っている間パパと文太は車へ私は待合室で待っていました。女性が
泣いて受付の方とお話して写真立てなど選んでいたのです。泣いているのを見ると私は
ペットさんのお別れかしら?でも受付の方は笑っている。頭の中は「?」だらけでした。
女性が帰った後、受付の方が「今の方のペットちゃん猫なんですけれどご長寿のお祝い
だったんですよ。親子で22歳と17歳なんです!」・・・すごいです!私からもおめでとう
です!勝手にお別れと思い浮かんでしまいごめんなさい。親子でご長寿!病院から
お祝いなんてステキ!嬉しい事ですよね。

 陸は家でお留守番だったのですが文太は久々の助手席でパパも独占!お顔がとっても
嬉しそう!時々、陸を探していたけれど。お家帰ったら・・・

          文太&陸

     文太&陸

 陸って最高にいいキャラの持ち主なんですよ!いじられたらムキになるかされるがまま
いじり甲斐があるってもんです。文太は疲れていたのか陸の妨害にも気付かず爆睡して
いました。文太、便に異常がなくてよかった!オヤツちょっと減らすね。陸もダイエット中
だしね。陸は夜中に時々じぃじの部屋の前でお座りしている時があります。怖いですよ!
「陸~おやすみしよう」と言うと私の傍ですぐ爆睡モード突入です。寝惚けているのか?
何かあるのかしら?

文太&陸 コメント: 8

☆最近始めた事・・・☆

2011年08月26日 08:30

 もう8月も終わりですよ!早く涼しくなって欲しいものですね でも何とかこの夏を
乗り切れる事に感謝です 毎日「電力情報」に敏感になってました。節電が身に
ついた事はよかったです。

 最近、文陸に始めた事があります。それは毎日「体温測る事」です。以前は調子悪い
かなぁと思うと体温測っていたのですがパパに「日頃から体温測っておけば。」と何回か
言われたので実施しました。

 体温計も人間用使っていたけれど時間が長いらしく肛門に違和感感じる文陸は逃げ
出してしまったのでペット用の購入しました。音も「ピッピッ」ではないからよかった。
文太が「ピッピッ」の音にビビってしまって・・・たぶん地震速報の音と重なるみたい。

 まだ始めてから数日なので何とも言えませんが毎日測るのも文陸にストレスならない
かしら?と思いながら測っています。意味があってもなくても続けていこっと。

 私はとても「カラオケ」 に行きたくなりばぁばを誘って行ってきやした。ご無沙汰だった
ので声が出ない出ない 2時間歌いまくり~ 気持ち良かったな。という感じの文陸
一家でした。今度は「みかん狩り」に出掛けようか?と検討中です

 追記・・・8月26日のテレビで犬の熱中症の事やっていた。この間の猛暑の昼間に
散歩に連れて行く飼い主さんが結構いて信じられなかった。もちろん犬さんは苦しそう
だった。17歳の犬さんが外で飼われていて小屋の所には日陰がなく倒れていたそうだ。
病院行って点滴打ち回復して退院となったが高齢なのだからもっと考えて欲しかった。
高齢でなくてもね。人間の都合で迎え入れたのだから人間と同じ生活スタイルはダメだ。
ちゃんと考えて飼って欲しいよね。文陸の散歩の時、私はいつもサンダルだが裸足で
アスファルト確認してしまう。朝早くても夜遅くても生温い感じ。文陸は生温い所を裸足で
歩いているのだから気持ちいいわけないよね。と言いながら私も完璧な飼い主ではない
ですがね。とにかく早く涼しくなって欲しいです。

文太&陸 コメント: 10

☆2011年鳥羽へ・・・もう帰るの?感動編Part2☆

2011年08月16日 21:38

 楽しい時間はすぐ過ぎてしまうのですよね。帰る日になってしまったぁ!本当は高速で
帰るつもりでいたけれど途中までフェリーに乗る事にした 初めてのフェリーの
私。酔わないようにドキドキもんでした。文陸はカートの中で寝ていたなぁ。

 そんな中とっても嬉しい出来事が起こりました!サプライズが起きたとも言える
「なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさんと亜生ちゃんがフェリー到着地まで3時間も
かけて会いに来てくれたのだ!本当なら鳥羽で会うつもりでいたけれど何だかんだで
会えなくて最終日に会いに来てくれました。あの暑い中本当にありがとうございました。

     お友達
     お友達
     プレゼント

 亜生ちゃんがビッグな事!抱っこまでさせてもらちゃってフワフワして気持ちよかった!
文太しつこくクンクンしてごめんね。ゆっくりお茶でもと思いながら暑さで頭の回転回らず
お話してバイバイしちゃったけれど今度はのんびり会って遊ぼうね!ぴろぴろさんに
教えてもらったメロン安かったから買ってきたよ!亜生ちゃんのブログで当選したお人形
さん、めっちゃくちゃ可愛いです パパに「お前も何か作ればぁ~」と言われたので
「材料費くれ!」と言いましたわよ♪ 本当にありがとうございました♪亜生ちゃんの写真
真正面から撮れなくてごめんなさい。

 高速に乗りサービスエリアに着く度チェックする物は食べ物です これが楽しみでね。
あと初めてドッグラン行ってみた。キレイでビックリ!夜になっていたから誰もいないと
思ったらいました。陸をノーリードで初めて走らせてみたら楽しんでいました。他の子が
走ると追いかけて途中で戻ってきたりしてパパを探して他のパパさんの所に行ったり
文太はマイペースに単独行動。

     文太&陸
     文太&陸

 こんな感じですよ。陸は何度撮ってもブレるし文太はカメラ目線バッチリだし。今回の
旅行は暑いの一言で文陸が楽しめたかは疑問だけれどパパとママは文陸と行けた事が
何よりも嬉しいよ!また来年どこかに行こうね!今年はソフトクリーム結構食べたなぁ。
あとね私はとにかく忘れ物や落とし物が多くて今回は文陸の水筒忘れた!どこにも
売ってなくてパパがペットボトルで作ってくれたね。これも思い出だな。

文太&陸 コメント: 16

☆2011年鳥羽へ・・・感動編 Part1☆

2011年08月16日 19:22

 鳥羽の朝も暑かったの一言です 散歩も早めに切り上げて部屋でのんびりまったりと
過ごすのもいい感じでした。でも来たからにはどこかに行こう!とパパとママだけが楽しむ
事になっちゃうけれど「鳥羽水族館」に行ってきました!

 ここは文陸はカートに乗っていれば入場 なので行きましたよ!人々に「パグだ!」と
笑顔で言われながら楽しんできました。文太も大きな魚が通って「ニャンコだよ!」と言うと
(文太は猫が大好きなのです) カートの網目からジッーと見ていましたよ

     鳥羽
     鳥羽

 色んなのがいましたが青のエビには参りました。でもね1番不思議だったのは水族館に
「カピバラ」がいた事!何でやねん!とツッコミたくなった 2、3時間はいたかな。
外に出たらやっぱり物凄い暑さでしたよ 駐車場のおじさんが話しかけてきてフレブル
飼っているらしく文陸を可愛がってくれました。ホテルに帰って一休み。みんなバテた
ご飯食べて私と陸はある所に行きました。文太はパパとお留守番。ある所とは・・・

 ホテルで他犬と交流する時間があって陸を犬社会のお勉強経験してもらおうと2人で
行ったのでした。色んな犬種がいて陸突進していくかなと思ったら大人しくしていた。
ゲームがありチームを作ってオヤツを何秒待てるか?飼い主は「待て!」といい相手の
チームは「よし!」と誘惑しちゃう作戦。陸の番が回ってきて相手側は8秒だったので
8秒以上待てば成功です。陸はオヤツの前にお座りしてスタート!私は小声で「待て!」
相手側は子供さんだったのですが「よし!」と何連発も言っていました。陸さん見事に
8秒クリアし30秒でホテルの人が「終了で~す!」と陸大変頑張りオヤツをゲット!
次のゲームはビンゴ!白い紙に枠がありチームでお座りした所に○をつけていき○が
並べば成功です。リードなしでオヤツで誘導。枠外にお座りしたら一発退場。他のお犬
さんがいい所にお座りしてくれて陸さんお座りしやすい場所で見事に成功!またまた
オヤツをゲット!部屋で文太と仲良く食べたのでした。

 色んなお犬さんと挨拶出来た陸。時々私の後ろに隠れたりしたけれど吠える事も突進
していく事もなかった。陸、少しずつ成長していたんだね。伏せも出来るようになって1つ
ずつゆっくりと成長していく姿がとても愛しかった。私は感動したよ ここのホテルに
泊まってよかったね!そして夜8時半は短いけれど目の前の海で打ち上げ花火を見た。
とってもキレイだった また思い出が1つ増えたね。明日は帰る日だ。続く・・・

文太&陸

☆2011年鳥羽へ!・・・お泊まり編☆

2011年08月16日 13:56

 わんパラに着いて手続きをして、いざお部屋へ 目の前は海で希望通り海側の
部屋!早めに予約しておいてよかったです

     鳥羽
     鳥羽

 今回はちゃんと景色も撮りましたよん。部屋の中からだけれど だって暑さが弱まら
ないの。日陰にいても 「あぢぃ~」 おかげでいい汗かきましたよ 船の上に
「伊勢海老」 が乗っかっておりました。あと竜宮城バージョンもあった。

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 ホテルの屋上ドッグランに行って文陸は大興奮して遊んだりしてパパとママはほのぼの
見ていました 文陸が着ているお洋服は出発前に「らいちママさん」がオヤツどっさりと
一緒に送ってくれました 本当にありがとうです!文陸似合ってます?サイズも
ぴったんこでしたよん!部屋に戻り文陸に水を飲ませようと思って・・・

     鳥羽

 これ何の意味だか分かりませんよね。我が家からは容器を持参したのです。パパが
コンパクト収納出来るステンレスのを。でも文陸はステンレス容器を使った事がなく
ステンレスに自分の顔が映るのが怖くて文太だけが水が飲めなかったのです。ホテルで
容器を借りてきた私。でも文太飲みません。本当はいけないけれど湯呑を拝借して
パパが置いた途端、文太飲み始めました!陸は私が用意した容器でガブ飲み。文太は
パパが用意した湯呑でチョロ飲み。段々、慣れてきて文太は大きい容器で飲み始めたと
思ったら、ちゃんと湯呑の方も飲む義理堅い男だと判明!最終的には大きい容器でガブ
飲みして湯呑はちゃんと洗ってお返ししました どうもすみませんでした

 文陸さん、お疲れモードに突入!でも興奮して中々寝付けないご様子。しばらく様子見
していたら・・・

     文太&陸

 こんな可愛い寝相の文陸初めて見ました 黒豚と白豚がピッタリと寄り添って
黒豚は白豚に足を乗せて。これは感動のショットでしたよ!文陸一家の旅もほのぼの
過ぎていくのでした 続く・・・

文太&陸

☆2011年鳥羽へ!・・・出発編☆

2011年08月15日 19:25

 ご無沙汰しております。毎日、毎日まだまだ暑いですがバテていませんか?文陸は
元気なのに私はバテそうです 秋までもう少しの辛抱です。

 2011年8月10日の朝6時に鳥羽へ出発しました。みんな眠そうだけれど何気に興奮して
いたのが若干1名おりました・・・陸さんです しかし早朝なのに暑かった。雨女の私も
この暑さを飛ばす事出来ず・・・と思いきやうちの暑さはまだまだ可愛いものだと知る事に
なるのでした

     文太&陸
     文太&陸

 今回も発見が多くて陸が文太にめっちゃ歩み寄って文太も逃げなかった いつも
逃げちゃう文太なのに。

 高速の渋滞は所々あったけれどスムーズに走りましたよ サービスエリアで
文陸を下ろしてあげたかったけれど三重に向かう方は半端じゃない暑さ 話は聞いて
いたけれどこんなに暑いとは思わなかったです。私のテンションもバテ気味パパと
文陸は元気だったなぁ

 鳥羽に着いたのは夕方の4時頃。そしてお泊まりは「鳥羽わんわんパラダイス」だすっ!
続く・・・

文太&陸

☆それぞれの道・・・☆

2011年07月26日 21:19

 こちらの夜は少し涼しい今日この頃です。今年はセミの鳴き声が聞こえません。まだ
一度も聞いていないのです。ちょっと不気味・・・

 文陸さんは元気ハツラツにすごしています♪陸は気管の飲み薬が終了して呼吸音が
きれいになった気がします。目薬は続行中でキラキラした目になってきています
病院から電話があり、マダニの処置した時フロントラインをした陸。フロントラインは自費
だと思っていたらマダニの処置後に使用したという事で保険適用だそうで先生から謝罪
電話。気にしなくていいのに~。勉強になりました。今は予防で購入しているので保険
適用にはならないですけどね。文陸さん、またパパにいじられました

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 それぞれの道を歩んで欲しいです 妙に似合っているんですけれど。さて、まだ先
ですが8月10日から8月12日まで鳥羽に行ってきやす レポ出来るといいけれど・・・
何せ写真撮り忘れる私ですから!その前に更新出来たらいいなぁ~。

文太&陸 コメント: 14

☆ついに!・・・☆

2011年07月14日 21:42

 1年間こっそりと球根から育てた百合が咲きました あきらめていたのに。でも花が
小さい。咲いてくれただけでもいいか。

     お花
     お花

 白い百合テレビの上に置いて撮ったんだけれどブラウン管のテレビなんだよ。地デジ
始まったけれど、まだまだブラウン管が使えるからもったいなくて。ケーブルテレビに
相談したらチョロっと線を繋ぐだけで地デジ見られる。と言われブラウン管のまま。薄型
テレビも安く売っているのにね。ブラウン管の上は写真など置けてよかった。じぃじの
ところは薄型テレビなんだけれど殺風景なんだよね。昔は脚が4本付いていて扉の
開閉があってチャンネルもガチャガチャ回したものだ。おっと話がずれた。

     お花

 朝の散歩で見つけました。名前忘れたけれど初めて見た時この実食べられるのか?と
真剣に考え花屋さんに聞いたら「食べられません。」との事。美味しそうなのにな。

 昨日ですね・・・ついにですねカートが届いたのです!家の中で文陸を乗せて携帯で
写真を撮りパパにメールで送信しました。その時の写真・・・

     文太&陸

 2枚送ったのですがこの写真しか見ていなくパパから電話があり最初の一言は・・・
         「陸はよ?文太だけ乗ったの?」 
 私は「へっ?陸もいるよ。ちゃんと見てみ。」と「そっかぁ。いないぞ。」・・・どう見ても陸
いるでしょうに。とにかくパパにありがとう。と言って電話切りました。陸いるのにね。
パパが帰ってきてカート見せました。

     文太&陸

 パパは楽しそうにカート動かし始め車輪がうまく回らないと練習始めたのです。文陸は
乗ったままで。必死なパパとカート酔いになりそうな文陸。外でうまく使えますように。
面白い事に陸がビビって文太はシッポ振り振りで乗っていました。念願のカートをゲット!
長かった闘いも終わったのだ!諦めない事は大事だな。

 最近、文陸の関係に微妙な変化が。前から言っているように付かず離れずの関係の
文陸。ところが・・・

     文太&陸

 最近、陸から文太に歩み寄って傍で寝ようとしたり文太がくつろいでいると傍に行って
伏せする陸。文太も受け入れる時はそこにとどまるけれど孤独を愛する文太は他の
場所に行ったりする事もある。でも一緒にいる事が多くなった。何だかとっても嬉しい!
嬉しい事が続く今日この頃でした。カートの件では本当にありがとうございました!

文太&陸 コメント: 12

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

