< 前ページ ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ぬいぐるみ☆

2009年10月02日 14:57

 文陸は「ぬいぐるみ」が大好き!陸は大きいのを文太は・・・大きいのが好き
だけれどすぐ取られて小さいのをブルブル振り回して満足?みたい。陸は納得が
いかない事があるとぬいぐるみをブルブル振り回して解消している。ぬいぐるみは
文陸にとってありがたい存在。


     陸

 文陸は「位置についてヨ~イドン!」の言葉にすごく反応してテンションもアップ。
陸に言うと「ウゥ~ガルル~ウガウガ~クゥ~ン・・・」と陸語が飛び出すほど。


     陸

 遊びとは言えとても負けず嫌いな陸!一度ぬいぐるみを渡した日にゃチビッコの
怪獣と闘っている感じ。


     陸

 この満足顔!文太は「ちょうだい」と言うとぬいぐるみをママの前にポトッと
落とす。陸は「ちょうだい」が分からないから「待て」と言って一旦ママの手元に
置きお座りしている陸に「はい、どうぞ!」と渡すと喜ぶ。ぬいぐるみで遊ぶのは
いいけれど・・・ママの手が臭くなるのよ~文陸さんの口臭で・・・ありゃ!

コメント: 14

☆赤いバンダナ・・・Part2☆

2009年09月30日 11:34

     赤いバンダナが活用されています。その前にまた陸さん飛べました!

     陸

     赤いバンダナの話に戻ります。陸にお願い事をしました。こんな感じに・・・

     陸

     社会の荒波に揉まれるのも経験の1つです。文太は陸の助手にしました。
    2人はとぼとぼ公園に行ったみたいです。売れるのかしら?


     陸

 雨だったから仕方ないよ!お疲れ様!文太と陸が仲良くしてくれればいいよ!

     陸

 明日も行くのですか!気合い十分ですなぁ。文太も少しは見習ってほしいです。

     陸

 うん、もういいよ。赤いバンダナしてくれてありがとう!ママの想像劇にも付き
合ってくれて。

コメント: 6

☆赤色のバンダナ・・・Part1☆

2009年09月28日 19:40

 文太がパピーの頃パパが首にバンダナをと思い買ってあげた赤色のバンダナ。
買ったその日に壊され凹んだパパ。赤色の布切れだけが残った。オモチャを
片付けていたらひょっこり出ててきて陸にどうかなとつけてみた。


     陸

     陸

 陸は嫌がる事もせずつけていてくれた。陸さん赤色お似合いですなぁ。パパは
満足顔していた。凹んだパパ報われた日が来てよかったですな。

コメント: 8

☆陸さん・・・☆

2009年09月15日 10:21

 陸さんは人間みたいな子です。いや、みなさんのところもそうなのか?
朝早く起きて家の中チョロチョロ巡回。豪邸ではないですがね。パパを送り
ながら散歩に行き帰ってきたらご飯。文太とバトルしてまた家の中を巡回。
ママが昼寝する時は一緒に寝る。そして夕方の散歩。帰ってきてご飯。
文太とママ3人で遊ぶ時やじぃじ、ばぁば5人で遊ぶ時もある。もちろん
2人で遊んでいる時もあるが文太はご隠居さまになったらしく一人寝ている。
結構時間がたつのが早くパパの帰りを待つ頃陸さん電池切れのオモチャ
みたいにウトウト~し始める。そしてパパが帰ってきて残りのパワーでパパに
甘えてご飯チェック!してパパがタバコ吸い始めるとパタッ!と寝てしまうのだ!
足をくすぐっても起きない!起きるとしたらお菓子袋の「ガサガサ」の音。ついた
あだ名が「ガサ入れのガサ男」・・・意味違うと思うが。これが陸さんの日課。

     
     陸

 陸さん手足が長い。まだ筋肉があまりついていないけれど来た頃に比べたら
しっかりしてきた。座りダコが出来ているの分かります?ちょうど上の足関節
部分かな。今はあまり分からなくなってきたけれど来た当初イボみたいになって
その周りには毛がなくずっとお座りばかりしていたんだろうなぁ。と思いながら
次は陸の可愛い寝顔・・・


     陸

 ほほほっ~!ブサ陸ですぅ~。可愛い時って本当に天使の寝顔なんだけど
ブサの時はとことんブサになってくれるのでそのギャップがたまらなく愛しい!
もちろん文太も同じ!でもパパに言わせると「ママの寝顔って1番不細工!」
らしい・・・

コメント: 4

☆その一口が・・・☆

2009年08月30日 16:59

 よく言いますよね・・・「その一口が・・・」ママよーくに当てはまるお言葉です!
文陸にはなるべく人間さまの食べ物あげないようにしているのですがあげちゃう
時があるんです!はぁ~。


     陸

     陸

     陸

     陸

 陸は物珍しいそうに見ています。催促やおねだりはしないのですがその場に
じーっと置き物のようにいます。微動だにしません。時々「ふぅ~」、「はぁ~」という溜め息が聞こえてきます。パパに「待て!」と言われたらママが「よし!」と言っても絶対に食べないのです。文太はペロ!として怒られていますけど。パパにパンを
一口だけもらいました。ドッグフードより美味しいのは言うまでもないでしょうね!
パパが食べ終わるまでじーっとパンを見つめていた陸。その一口が・・・になるのだよ~!あっママは言えないね~文陸に見えないようにこっそりオヤツ食べているもんね!

コメント: 0

☆鼻☆

2009年08月04日 10:11

 陸さんは「鼻」がデカイ!文太は埋もれているのに陸はくっきりはっきりと
分かる。しかも高さもある。鉛筆でも乗るかなぁと思ったりもして。鼻の穴も
文太に比べたら大きい。ここで分析してみたら文太は鼻水をミスト状に飛ばす!
しかし陸は鼻の穴が大きい為大粒の鼻水が飛んでくるだけ。文太のミスト鼻水
攻撃には家の中、車の中、家族に塩害を及ぼしている。でも生理現象だから
仕方あるまい。でも・・・時々ママが文太の顔に近付くと待ってました!かのように
「プシュッ!」と飛ばしてくる。しかも大量!陸は本当にタラ~とか飛んできても
大粒だから範囲は狭い。これに関しても共通点は2人の鼻を見ると塩だと思うが
時々鼻に白い粒々がついている事。あの小さい穴で頑張って呼吸しているんだ!
と思うと不思議である。


     陸

 陸がおとなしくしてくれていたので撮れた!くっきりとお鼻が分かるでしょ!
文太の場合どこですか~?って探しちゃうの!

 
     陸

 ほらこんなに大きい!盛り上がっているし。2人で鼻水たら~って垂らしている
姿は何とも言えないほど可愛いのである!

コメント: 4

☆どうですか?☆

2009年07月12日 20:14

 陸さん日に日に自己主張&自立が出てくるようになりました!我が家に来た
頃は「くぅ~んくぅ~ん」しか言わなかったのに今では「ワンワン!」。散歩もママじゃないとダメだったのにじぃじやパパでもスーイスーイと行けるようになったり一人でも走り回れるまでになったのでーす☆


     陸

 パパのイスにも座らせてみました。前は無理だったのに今ではデーンと構えて
座って日に日に逞しくなっていく感じです。陸さん「パパには内緒ですよ!パパの
イスはどうですか?」ボッーとしている陸さん!はははっ。


     陸

 まぁまぁですか!それはよかったです☆写真も撮らせてくれるようになったしねw 文太と同様に陸さんにも色んな経験してもらいたいのです。無理強いせずに。自然に触れてもらいたし草や花などの匂いも嗅いでもらいたいし思いっ切り走り回ってもらいたい。ごはんも思いっ切り・・・は決められた量にしましょうねw

コメント: 2

☆懐かしい・・・☆

2009年06月26日 15:44

 写真を整理していたら懐かしいのが出てきました。初代のブログに載せたかなぁ・・・陸さんと
出会った頃と我が家に来た頃の写真。
            
      
               陸

 陸と初めてのご対面~!ドア開けた瞬間・・・私に飛びついて抱っこ要求してきた陸さん!でもパパを
気に入ったらしくお膝の上にいましたよ~☆


          陸

 パパの膝から離れません!体が細かったから顔が大きく見えるね。はははっ。それから2週間後に
我が家に来たのでした!待ちわびていましたよ☆


          陸

 来た初日は中々寝付けなかった陸さん。「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴いて。預かってくれていたママさんを
思い出しちゃったのかな。お別れする時も悲しそうだったから・・・


          陸

 やっとママの存在に気付いてくれカメラ目線してくれました☆くつろいでくれているのか心配だった
けれど・・・


          陸

 何となく寂しさを感じた後ろ姿の陸さん。来たばかりだものね。心細いよね・・・そっとしとこう。
何だかんだ今日まで来ました☆そして現在の陸さんは・・・


          陸

 こんなプクプクになって爆睡になるまでになりましたよ~☆今の方が若く見えるでしょ!ずっと一緒に
いる感じ。ちょっと懐かしくなったママでした。

コメント: 0

☆やったね!☆

2009年06月11日 10:50

 陸さんが我が家に来る前に出来たコマンドは「お座り」、「待て」でした。これだけ出来ていれば十分かなと初代のブログにも書いていました。何となくご飯の時や
オヤツあげる時無理だろうと思いながら「お手」、「おかわり」を言っていました。
そしたら・・・


     陸

 まずは「待て!」は完璧です☆そして・・・

     陸

 「おかわり!」の時は座ったままバランスが取れないのかこういう状態でしてくれます☆たまにお座りしたままでも出来ます☆次に・・・

     陸

 あきらめていた「お手!」・・・最近になって出来るようになりました!写真では
分かりにくいかもしれませんがパパの手の中にしっかりと陸の「お手!」☆
とても嬉しかったですよ!すごく褒めたら食べ物ある時だけ何回もしてくれます☆
5歳でコマンドは入りやすいのか入りにくいのか分かりませんが陸~よく頑張ったね!やったね陸!

コメント: 6

☆ごめんね・・・☆

2009年06月08日 22:32

 陸は保護犬でした。その時「マラセチア」を患っていましたが
預かってくれた方のケアのおかげで本当にキレイな肌と毛ヅヤで
我が家に来ました。それから注意はしていたのですがこの間の
診察で「細菌性外耳炎」になりお手入れの甲斐あって治まって
いました。

 でもまた耳を痒がりだしたので今日病院に連れて行ったら・・・
「マラセチア」が再発していました。先生の指示通り毎日洗浄液を
やって薬をつけていましたが耳の奥まで届かなかったかもしれないと
液体のお薬を処方されました。耳の表面にある耳垢は取ってもいいと
ただ綿棒で奥までやると耳垢が奥まで押し込まれてしまうので洗浄液で
やるようにと言われやっていたのですが再発させてしまいました。

 処方されたお薬で1週間様子見る事になりました。陸しゃんごめんね。
ママがもっとちゃんと見ていれば再発しなかったかもしれないよね。
神経質になりすぎるのもダメかなぁと思っていますがお薬が効いてくれる
事願って陸の寝顔を見ています。言い方は悪いけれどなってしまったものは
治していくしか治すしかないので陸しゃん頑張りましょうね。


     陸

 ちなみに陸の体重 → 7.54kg 前回 7.38kg
     文太の体重 → 8.56kg 前回 8.42kg
2人とも増えているぅ~!ありゃ・・・ママとダイエットする?
 

コメント: 6

☆真似・・・☆

2009年06月03日 10:28

 陸が来てもう半年が過ぎた。月日がたつのは早いもので・・・ママも歳取る
はずだわぁ~

 
 散歩の時・・・陸は文太の行動を観察していたに違いない!いや本能が
目覚めたのか!おっこも1回で「じゃー」で終わっていたのに今はこま
切れでするようになった。そして・・・


     陸

 自分がしたのを確認するようになった!文太は必ず確認する。これを見て
いたのかなぁ。そして文太は・・・


     文太

 優しい事に陸を待ってあげているではないか!いつもマイペースに散歩を
行く文太が待つ!なんて考えられなかったのにぃ~。兄貴だと意識している
のか!いや違うな。陸の行動が気になるだけだなw

コメント: 10

< 前ページ ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

