< 前ページ ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆自分の気持ち・・・Part1☆

2009年11月17日 20:07

 文陸のブログを始めた頃の気持ちを最近忘れかけているような気がする。他の
ブログを訪問する回数、件数が増える度に忘れかけている気持ちが増幅する気が
してきた。これは「自分自身の問題」であって自分で解決するしかないのだ。

 私の訪れるブログは大好きである。そのブログのパグさんたちも自分の家族の
ように可愛い。最近ブログに訪問してもコメント出来ない時がある。決して嫌いな
記事ではなくて上手く自分の気持ちが表現出来ないのだ。私は義理で書くのは
嫌いだ・・・時々読み逃げしてしまう。それはそれでいいかな。と思っている。

 訪れていたのにやめてしまったブログもある。これまたうまく言えないがコメント
してもコメントの返事がなくて記事だけがドンドン更新されていくのが疑問だった
から。その人のブログのやり方なので私が行かなきゃいい事。これはかなり前の
出来事である。

 私の目的は「文太と陸の同居生活観察日記」だったけれど色んな事書きたいと
思っていた。それはそれで書けているかもしれないと思いつつも反応を気にしたり
してしまう自分もいた。コメントを承認制にしているのは色んなコメントを想定して
いたから。文字だけの世界は相手の感情が分からない時があるからじっくり読み
コメント返している。キツイなぁと思ったのは1回だけ。後のコメントはほのぼのと
しながら書いている。

 思った事は書いてもらっていいわけで私がそれをどう受け取るかは私の自由で
ある。現実の人間関係の中でネットの人間関係もあるのだなと。会ってなくても
文字だけのやり取りで成り立ってしまうのである。実際にお会いしたいな思う方々
何人かいらっしゃる。でも遠かったりして・・・いつかお会い出来るといいなぁと思う。

 仲間に入りたいと思う自分もいるが「バトン」は苦手だ。もともとプレッシャーに
弱いし次を紹介する人もいないしいたとしても迷惑ではないか。と考えてしまう。
相談にのってもらった事もある。優しく対応して頂き心が楽になれた。まず私に
「バトン」回ってくる事はないのだが・・・「バトン」をこなした方はすごい!と思って
しまう私。大袈裟に考えすぎかもしれないけれど・・・決して「バトン」を否定して
いるわけではなく私は苦手という話である。

 ブログやめようか?休もうか?と考えた時もあった。日記を書いていればいい
事かなとも思った。でも文陸の事を書いている時楽しい自分もいる。それに他に
可愛いパグさんも見る事が出来る。私の楽しみの1つである。それに病になった
パグさんは本当に心配になる。大丈夫だろうか?と毎日ブログを訪れて更新
されていると安心して。コメント書けない時もあるけれど・・・

 何か暗い記事になってしまったが私の今の心境である。これを読んで不愉快に
なる方もいるかもしれないし去る方もいるかもしれない。でもそれはそれで仕方
ない事で私は引き止めるつもりもなく私もその方のブログに訪れる事はなくなる。
義理は嫌いな私。必要な時もあるかもしれないけれど避けたい私。もっと楽に
生きようっと!でもね時々愚痴書くと思う。スルーしてもらって構わないし・・・
これが私流のブログスタイルだから(前にも書いたな)

 いつもこのブログに訪れてくれる方々感謝しています 心の底から・・・
                                       文陸ママより

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆やられました・・・!☆

2009年11月07日 17:43

 昨日あるテレビで「みかん狩り」について説明していました 見た方も
いらっしゃるかも・・・この番組見て行けばよかったぁ~何で早くやってくれ
なかったのよ~という感じになったママです。私知らなかった・・・では問題
です


     絵

 これは「みかんの木」です!みなさん「A」と「B」のみかんどちらが甘いと
思いますか?どうせ取るなら甘い方がいいですもんね 知っていると得
ですよ~奥さん ちなみに私「ハズレ」ましたけど。あっ、だから記事に
しているんだ よ~く考えてくださいね。時間はたっぷりありますから
                    
                      
                      
                      
                      
                      

                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
 正解は「B」です!私は「A」だと自信持ってパパに言ったらパパは「B」と
答えたのです!うん?この間行った時上の部分取っていたじゃん 根に近い
方が栄養素を多く含み甘いんだとか!しかも下の方で1つの枝にみかんが複数
なっている方が甘いんだとか!私は「太陽の光いっぱい浴びている方が甘いに
決まっている!」と自信満々だったのぃ~。やられました これ知っていれば
全部下の方ばかり取ってきたのぃ~・・・の前にパパはなぜに知っていたのに
上ばかり取ったんだ 「ママが上~上~って言うから言う通りにしといた」・・・
もしもし~こういう時は私の言う通りにしなくていいのよ~ 来年行ったら絶対に
下ばかり狙ってやるぅ~!答え・・・たぶん間違ってないと思います 行った時
両方試してガッテン 知っている人もいたかもね

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆何も・・・☆

2009年10月23日 11:58

 お別れって本当に悲しいです。人さま、動物さま・・・生きているものはいつか
必ずお別れは来るって頭では分かっていても自分が老いるまで一緒に生きる
かもしれないと思ったりもして・・・ずっとずっと一緒にいると思ったりもして・・・

 病で闘われている人さま、動物さま治療で辛かったり何で自分が?って思う
事もあると思います。病と付き合っている方々もいらっしゃいます。頑張って
いるのですよね。

 治療頑張ったのに耐えたのにお別れが来てしまうのですね。本当に胸が痛い
思いです。ご家族の方は言葉に出来ないほどもっと辛いとお察しします。何か
私に出来る事ないのかなって考えて天国や虹の橋にいってしまった人さまと
動物さまにお花に囲まれていて欲しいなと思い下手ですけれど載せさせてもらい
ますね。花の名前や花言葉は知りません。


     お花
     お花
     お花
     お花
     お花
     お花
     お花

 これぐらいしか出来ないけれど・・・お花畑に座っていたり寝転んでいたり走って
いたり笑顔でいてくれたらいいなぁと・・・天国に虹の橋にいってしまった人さまと
動物さまに届きますように・・・

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆関係ないけど・・・☆

2009年10月17日 21:36

 文陸の事からう~んと遠ざかる記事ですけどね・・・パパから小さい頃の話を聞き
思い出した事があって私なりに考えたわけですよ。

 小学校の時「カエルの解剖」した時のお話。ちなみにママはした事ない。解剖が
終わりました。さてパパは何をしたでしょう?

 答えは「解剖で開かれたカエルを糸で縫い合わせた」そうです。パパは閉じたら
また生き返ると思ったらしいのですね子供ながらに。それを見た先生は何をしたで
しょうか?

 パパを怒ったそうです。私は疑問に思いました。「なぜに怒る?」と。私に子供は
いませんし教育の事語っていいのか?と思いますけど語ります。

 子供が「疑問」、「質問」を持つ事っていい事だと思うのですね。それが好奇心に
繋がったり1つの答えだけではなく幾つかの答えが生まれる場合もあると思うから
です。視野や世界が少しずつ広がったり。

 数学みたいにポンッ!と答えが出るばかりではありません。さて話は戻りまして
パパを怒った先生の心理ってどうだったのでしょう?「閉じたからって生き返るわけ
ないだろう!こいつ何を考えているんだ?」と思ったかは先生ではないので分かり
ません。「心優しいな。」、「不思議な子供だな。」は思い浮かばなかったのですね。

 でも怒る必要があったでしょうか?「死」というのを知っていたとして何とかなるの
ではないか?だから閉じたというパパの思考。先生は「閉じても無理!」という
思考。この食い違いは子供と大人の違いから来ているのでしょうね。

 子供が疑問や質問、好奇心を抱いたら自分で調べたり大人が少し手助けしたり
導いてあげたりしていいのではないでしょうか?思考は色々な作用を起こします。
うちの子供にこんな面があったの!とか友達同士や周りの人間そして親と学び
ながら社会人になって影響が出るのですね。

 例えば頭ごなしに怒られた子供は社会人になって人前で言いたい事を言えなく
なってしまったり・・・。今の世の中自然と触れ合う子供ってどれくらいいるのかな?
テレビゲームばかりしている子供ってどれくらいいるのかな?どっちがいいか?
それは自然と触れ合う事がいいと私は思います。でも自然破壊されているのも
現状ですけど。

 何で自然と触れ合った方がいいか?それは私からの経験ですけど見事な教科書
なんですよね自然って。型にはまらない場合もあるし秘密基地作ったり土いじり虫
捕まえたり植物を見たりして「あれは何ていう物だろう?」、「今度の基地はこんな
風にしよう!」と疑問や創造性が出てくる。プラス知恵も。

 テレビゲームを否定するつもりはありません。もし私が親だったらまず自然に
触れさせます・・・きっと。自然界の中で学べる事たくさんあると思うのですね。でも
ゲーム世代で育った人が親になった場合自然界に触れてこなかったからどうしたら
いいのか分からない場合もあるでしょうね。

 パパは私が言うのも何ですけど虫が道で歩いていると必ず植物の所まで運んで
いきます。虫にも生きる権利がある。と言いながら。私はゴキブリだけは殺して
しまうのです。何かで色んな菌を持っていると読んでから。パパは田舎で育ち
小さい頃からお犬さんも一緒に住んでいました。何頭かに囲まれて。パパの田舎
初めて行った時大自然で懐かしい気持ちになって子供に返った気がしました。

 一概には言えませんが自然と人間は密接な関係で成り立ち時には優しく時には
試練を与えてくれる存在だと思います。なるべく自然と触れ合っていたいです。
優しい気持ちにも癒される気持ちにもなれますから。パパは優しい気持ちの持ち主
です。特に生き物や植物には。話しはう~んと反れましたが


カエルの解剖後閉じて何が悪いんだぁ!
怒った意味が分からねー。以上!


 結論。ママは↑が言いたかっただけなのだろう・・・

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆はて?どうすれば・・・☆

2009年10月04日 20:15

 ママ新しい道を切り開こうと思いました!う~んやってみたい!やろう!
それは・・・


         「動画」・・・そう「動画」よ! 

 文陸見ていて「これ動画に出来たらなぁ。」と・・・そして説明も読み登録もして
アップロードまでこぎつけました・・・なのに出来ません(汗)「YouTube」でも出来る
かなぁ。もっと初心者用に簡単に出来るのないものかね?flv形式?頭混乱

 なぜにアップロード出来ませぬか?うちのPC殿!デジカメでビデオ撮ったのを
読み込んで容量や時間内に収めて参照クリックして動画にしたいのを選びあとは
アップロードが出来ればうまくいく予定なのに・・・PCの設定で何かいるのかな?
みなさん・・・


          「動画」って簡単ですか? 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆ママの気持ち・・・☆

2009年09月27日 15:47

 秋だからかな・・・みなさんのブログに遊びに行き記事を拝見して他のブログの
飼い主さんとパグさんがワイワイ楽しそうにしているのがとても羨ましく思う。
「ブログのパグさんとリアルに会えていいなぁ。」とか。パパに話したら私の
性格上「とても心配性で気を遣うと思うよ。」と言ってくれた。そう私は本当に
心配性で相手のパグさんを心配したり嫌われないようにしてしまう癖が身に
ついて生きてきてしまった。何かあってせっかくブログ楽しく書いているのに
凹んでブログ出来なくなるかもしれない。飼い主さんと溝が出来て修復不可能に
なったら来てくれていた人たちが来なくなるかもしれない。パパはこの事を言って
いるのだと思う。

 妬みや僻みで書いているわけではなく本当に羨ましいのである。じゃ、いざ
会いましょう!ってなってもママは運転出来ずパパは休日は仕事なので結局
無理な話である。みなさんが住んでいる所に少しでも近ければいいけど・・・と
文を書いている時に思ったが「自分で行動起こせばいいじゃん!」と思う。でも
勇気がないだけ。持病もあるからかもしれない。一歩踏み出せない自分と他人に
依頼心を求めてしまう自分がイヤなのだ。だから記事を拝見させてもらい楽しい
気分でいられてほのぼのといる自分と羨ましい自分がいる。

 何だかコケやキノコが生えそうな記事だな。でもみなさんが楽しく過ごされて
楽しいハプニングなどがあるとプッ!と笑って読んでいる私。その分文陸と過ごす
時間に費やそう!暗い記事でごめんなさい!みなさんのブログ楽しみにしている
私ですからよろしくです!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆きかっけは・・・?☆

2009年09月24日 15:20

 みなさんがお犬さんを家族として迎えたきかっけはなんですか?うちは
「子供がいないから」です。何気なく気分転換にペットショップを見に行きました。
そして文太に出会ったのです。☆今更何ですが・・・☆に詳しく書いてあります。


     文太&陸

 長男の文太を迎えて4年3ヶ月!ママは生まれて初めて動物を飼いました。
最初は何が何だか分からず本を頼りにパパが会社から帰ってくるとパパが頼り
でした。え~見事にママは「犬児ノイローゼ」になりました。型通りにいくわけないと
頭では分かっていても気持ちは「何で~?どうして~?」・・・それで失敗したのが
「トイレの躾」でした。本によって書いてある事が違って怒ってもいい、無視する
のがいい・・・ママはどっちもしてしまったのですね。文太にしたら混乱しても
おかしくないと思います。可哀想な想いさせたなぁと思う時・・・雨の日、雪の日
なども散歩に行かないと室内では一切しないという事です。ごめんね文太殿。
まぁ~この子はいい子に育ってくれたと思います(汗)自己表現の下手な子です
けどね。我が家が明るくなったのは文太が来てからでしたよ。ペットショップで
「母子手帳」をくれたのも嬉しかったですよ!そして・・・


     文太&陸

 次男の陸を迎えたのです!もうママは「肝っ玉かーちゃん」になっており毎日
「文太~!」、「陸~!」と叫んでおります!陸は甘えん坊だったのに自立心が
出てきて嬉しいやら寂しいやら。ぼっーとしているのでママもぼっーとしてしまう
感じ。本当に手の掛からない陸!文太少し見習っておくれ!大変な事は2倍に
なったけれど嬉しさ幸せも2倍になりましたよ!文陸のおかげでママは元気・・・
と言いたいけれど最近疲れが出てきましたよ。体力がついていかない~(汗)でも
毎日が楽しいです!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 16

☆テレビで・・・☆

2009年09月23日 20:10

 昨日か一昨日、夜のニュース番組で深夜営業のペットショップについて
やっていた。仔犬さんや仔猫さんがウィンドウに入れられて人通りに目が
つくように電気は営業時間ずっとついている状態。

 そして寝ている仔犬さんや仔猫さんを酔っ払いの人が窓を叩いて起こそうと
したり夜の仕事終えた人、若いカップルなどが仔犬さんや仔猫さんを抱っこ
したりしていた。

 ある大学の先生が指摘していた。「そういう状態の中にいると成長ホルモンに
影響が出て免疫低下や病弱な子、臆病な子、攻撃的な子になりやすい。」と
言っていた。そして生後56日目までは母親の元に置いといた方がいいのに
生まれて1ヶ月ぐらいの子がペットショップにいる。(仔犬さんの事言っていた)

 人間だって睡眠は大事。なのに仔犬さんや仔猫さんは睡眠が最も大事な時を
人間に邪魔されているのだ。本当にこの子達を思うならこういうやり方はしない。
売れればいい。買いたいから買う。の考えしか私には思えない。物ではないのだ。
買いました。病弱や性格が思っていたのと違う・・・考えたくもないが放棄する人も
中にはいるだろう。

 行政も深夜営業のペットショップに対して規制がないらしい。健康に育つ子達が
人間の都合によってダメにされていく。中には本当に動物の事考えてやっている
ペットショップもあるだろうに。需要と供給の問題ではなくちゃんと勉強して行政も
厳しく営業許可出すなり定期的に検査など入るなりして欲しい。

 深夜のペットショップの人も生活かかっているかもしれないが「命」を預かっている
事をもっともっと考えて欲しい。人間だけが幸せになるのではなく動物にも幸せに
なる権利があるのだから・・・


 ※ 同じ番組ご覧になっていて間違ったところがあったら訂正しますので
    遠慮せずに教えてください。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆ブログって・・・Part2☆

2009年09月20日 23:30

 書いたり削除したり私は一体何をしているのでしょう?と思いながら性格上
書かずにいられないらしい。ブログについて最近考えるようになった。前にも
書いたがブログはその人のスタイルや型があると私は思う。だから記事に
ついて何を書いてもいいわけではないがある意味自由である。読んでコメント
書くのも共感したりやり取りの場にもなる。

 中にはコメントに批判的な事書いてくる人もいるだろうし正論を書いてくる
人もいるだろう。でも記事の内容によってTPOを考えたり相手がどんな気持ちで
書いたのだろう?と考える配慮って必要だと思う。どうしても言いたかったら
コメント非公開にして名前、URLをちゃんと記入して・・・それが大人のやり方
ではないだろうか?

 ブログは言葉、文章でしか伝えられないからお互いの感情や表現が食い違う
事もあるだろう。でも雰囲気を少なからず読めると私は思う。私が訪問させて
もらっているブログは優しく温もりを感じ面白さや真面目さなど感じる。集まる人も
やはり温かい人が多い。共通点を持っているから話も分かりやすいし。そう、
共通点を持っているからこそその人の書いた記事の気持ちも分かるのではない
だろうか?

 共通点持っていても不愉快に感じたなら黙って去ればいいと私は思う。でも
それが出来ない人がいる。私から言わせてもらえば「見なければいいのに」と。
現に私は共通点持っているブログに不愉快な気持ちを感じ1回で行くのを止めた。
お犬さんをいじっているブログで当時保護犬の陸を迎えた時に見たから不愉快
だったのだと思う。もちろんコメントもランキングも何もせずに。

 「どうしたらこんな事書けるのか?」と感じた。でもその人のブログスタイルだから
私が口出す事ではない。私が見なければいいだけの話。みんな色々な想いで
記事を書かれていると思う。その記事に対してどう思うかは自由だが大人なりの
対処して欲しいなぁと思う今日この頃。

 私は私のスタイルがあり私のペースもある。だから今でも続けていられると思う。
訪問してくれる方々にいつも言うが本当に感謝の気持ちでいっぱいである。何が
言いたいのか?「自分が不愉快になるなら見なければいいのです。」って事かな。


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆プレゼント☆

2009年09月06日 15:35

 みなさんのブログを見ていて例えばお誕生日の時プレゼント贈ります
でしょみなさんすごいなぁと思うのです。何がすごいか?と言うと
「食べ物関連」を贈られている事。きっと「うちの子はアレルギーなんだ。」と
やり取りされていると思います。そうすればそれを避けた物を贈ればいい
ですものね。

 私はすごく神経質なところがあって文太がアレルギー持ちなのですね。
私が選んだ食べ物で湿疹がドバッー!と出てから神経質になったのです。
もし他の大切な子に食べ物贈って文太みたいな事になったらどうしよう?
という恐怖心はあります。反対に羨ましかったりもします。物がどーの
こーのと言うよりやり取りされている事がかな・・・

 でもみなさんのブログ見ているだけでほのぼのしますみなさんステキな
プレゼントどこから購入しているのかしら?とか文陸にも合いそうね。とか
手作りなんてステキ!色々想いながら見ています。気持ちがこもった贈り物は
本当に嬉しいですよね。うちはまず稼いでもらわないと!お金ではないけれど
なぜか食費がすごいのです!私のオヤツ代がかかりすぎかな。と色々想いながら
みなさんのブログ見ている私でした。私の文面で気を悪くされたらごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆お誕生日おめでとう!☆

2009年09月05日 13:51

 昨日と今日は嬉しい日です昨日は何で嬉しいか?って言うと・・・

      青空クゥちゃんのお誕生日!

だったからでーす!クゥちゃん本当におめでとう!9月4日生まれなのね!
文陸ママからちょっとだけプレゼント!(ほんまにちょっとやなぁ)プレゼント
送れなくてごめんね!(住所知らへんし食べ物アレルギーある子だと何か
あった時って考えてしまう。)だから画像で・・・しかも文陸に内緒で・・・


      お友達

 グリニーズお好きかしら?文陸は好きだけれど陸は急いで食べるからゼーゼーが
止まらなくてあげるのが怖い。クゥちゃん、こてつちゃん夢の中で食べてね!そして
今日はじゃ~ん!
文陸ママのお誕生日!クゥちゃんに便乗してブログに書いて
しまう私って寂しいヤツだな・・・いや違うの!クゥちゃんとお誕生日が1日違いって
事が嬉しかったのよ~!クゥちゃん文陸ママはお祝いなし!だよ。もうそんな歳
でもないしね。プレゼントもパパからお金もらって好きなの買いなされ!って事で
ネットで「訳ありメロン」や「財布」購入したよ。メロン食べたかったのよ~!という
事でクゥちゃんに愚痴っているようでごめんなさい。お互い乙女座同士だけれど
文陸ママは血液型がB型で個性強いらしい。クゥちゃんは血液型分からない
けれど個性強い?また来年も一緒にお祝いしようね!


 ※ ミコさん勝手に記事にしてごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆振り返って・・・☆

2009年08月23日 10:04

 今回の旅を振り返ってみた・・・多頭飼いをして文陸の旅は初めて。荷物も
予めメモして荷物もそりゃ倍になるわね。今回のメインは文陸だから宿泊も
ペットに優しい所選ぶのに必死だった。有名な所は1ヶ月前で満員で中々
見つけるのも大変だなと思った。宿泊の近くに文陸が楽しめる所も一緒に
探さないと移動時間に取られたり文陸も疲れてしまう。

 私たちの事は当然後回し。でも全く苦にならない。当たり前だ家族だもん!
宿泊先は1泊目の所の旅館はまぁまぁだった。ご飯の時も一緒に連れてOK!
だったしうるさい規約もあまりなかった。料金もお手頃で文陸は無料。ご飯も
アレルギーある文太はいつものフードの方が安心だし持って行くのは車だしね。
2泊目の所のペンションはもう行かないって思った。2泊目の宿が全然なくて
やっとの思いで探した所だったけれど最初の所が連泊出来たらよかったのにと
思いながら2泊目の所は文陸が落ち着かなかったのではないかと思った。以前
文太とペンションに泊まった時ここはペットに優しいと思いここのペンションも・・・
って思いがママにはあったのだと思う。それが間違いだった。

 他のお客さんはペット連れていなかった。ドアの閉める音や子供の声が大きく
丸聞こえ。料理も料金の割にはこんなもんかなぁとおもう位満足しなかった。
文陸はいい子にして部屋で待っていてくれた事だけが救い。泊まってみない事
には分からないけれど文陸に可哀想な思いさせたかなって。2つの宿泊先は
お風呂&トイレ共同。1泊目の旅館の方が断然キレイだった!結構宿泊先探すの
大変だな。コテージとかにすればよかったかも。でもね何が大事かって・・・

 家族と一緒に過ごせた時間だと思うのだ!ドッグランで文陸の走る姿見れて
蓼科牧場では陸が羊さんにケンカ売っていたり普段の生活で見えない発見が
あったり!もちろん私のお友達にもあえて文陸を紹介出来た事も嬉しい。今、
陸をなるべく他のお犬さんや人間様に触れてもらえるようにしている。家族だけ
だとその中だけで生活が中心となってしまうから家を出てしまうと警戒心が出る
感じがして。陸に触れてもらえますか?ってお願いしたり他のお犬さんの匂いを
嗅いだりするようにしている。陸にとっていいのか分からないけれどリハビリだな。

 でも家族旅行はいいものだ!文陸見て今、何を思いながら過ごしているの?と
考えたりこれから楽しい所に行くよって言うとシッポ振ってくれたり。陸のシッポは
ゆっくり2,3回で終わるけれど。何回も行けたらいいけれどパパに頑張ってもらわ
ないとね!ペットに優しい宿泊先はどこかにあるだろう!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

☆分かりません(汗)→必読!☆

2009年08月06日 15:47

 困っています・・・実は私前から言っていますようにPC全く分かりません(汗)
何が困っているか?って。コメントの投稿者の所にメールマークが付いていて
それをクリックすると「outlookスタートアップ」になってしまうのです。私は
「outlook」を使用していないのでもし私にメールくれた方ご一報を!コメントは
「承認待ち」の状態なので私が許可しない限り公開されませんからご安心を!

 でも・・・私の勘違いだったら・・・きゃ~超恥ずかしい!あのメールマークは
何?不幸のメール?お知らせ?セールス?だって私に来る可能性非常に低い
から妄想膨らむ!ヘルプ読んでも見つからないの~!知っている方おられたら
教えてください。最近メールマーク付いていたのを間違って削除しちゃったの
ですよ!わざとではありません!もしくれた方がいたらもう1度私にご一報を!
よろしくお願い致します(ペコリ)

                  Help Me!!      

 さっき問い合わせしたところ何だか分かった感じがした。私にラブレターでもなく
不幸のメールでもなくお知らせ、セールスでもなかった・・・大騒ぎして誠に恐縮
です(汗)何が「Help Me!」だっつうの!とごまかしている私。いやぁ~今日も
暑かったですなぁ(汗)みなさんお体大切に!


 今日は8月7日です。今コメント管理とコメント欄照らし合わせながらいたら
気付いた事が!コメントしてくれた方アドレス入力に記入しますとそのまま
アドレスが表示されてしまいます!メールくれてもいいよ!と記入されている
かと思われますがアドレスがバ~ン!と表示されてしまうのは私は抵抗ある
のでメールマークが付いた方はコメントコピーさせて頂きアドレスが載らないよう
いじりました!コメントはいじっていないです。どうしたらアドレスバ~ン!と
載らないようにするか出来るか分かりませんが調べ中なのでしばしお待ちを!
いやぁ~ビックリ!した。変なメールが行ったらイヤじゃなですか。私だったら
表示されるのイヤですから。ご迷惑お掛けしますがご理解くださいね!私の
文章で意味通じるかなぁ?私、文章下手だから心配・・・


 ご親切な方からアドバイス頂きコメント欄に注意書きしました!アドレス入力欄は
ないのですがコメント送信した時認証画面が出ますよね。そこにアドレス入力が
あったのですよ!もし、もしアドレス入力した場合は・・・


   管理者だけに許可する!に チェック!

入れてください。お手数お掛けします。私がメールフォームを設定すればいいの
でしょうがそこまで手が回りませんのでごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 3

☆ブログって・・・☆

2009年08月05日 11:08

 私がブログをやり始めたのは約4年前ぐらいかな。その時のブログは
今と趣旨が全く違っていた。今は文陸の同居観察日記で結構長く続いて
いる。私はもうダメだと思ったら即削除してしまうタイプ。見てくれていた
方々には大変申し訳なかったけれど。でも・・・文陸のは自分の為に書いて
いる感じかな。あとパグが好き!な人に読んでもらえたらなぁと。どっちが
占めているかと言えば・・・やはり自分の為の方かな。文陸と過ごす時間は
人間より短いかもしれない。私が病気や事故に遭わない限り。

 だから記録と言うより文陸の日々を書いてこんな事あんな事あった。文陸は
こんな感じだよ。って綴っているのだと思う。初代のブログの記事は全部印刷
して取ってある。PCが壊れたら見られないと思って。読み返しては印刷した
紙にちょこちょこっとメモったりして。私って相当暇人だなぁ。インクや紙も相当
使うけれど文陸の日記だもの。安いもんだわ(汗)今は本にも出来るらしいけれど。
そうだ!ここのブログにしてからインクが足りなくて印刷していない!やらねば!

 ブログって色んな意味や趣旨が込められていると思う。コミュニケーションや
呟きや人それぞれの想いで書かれているのだと思う。ブログやっていてプラスの
面もあればマイナスの面もあったりして。自分がうまく保てていればブログって
楽しいだろうな。反対に義務感になってしまったりしたら疲れるかもしれない。
そうなったら最初は楽しくやっていたのに段々と億劫になってブログから離れて
しまう。でも時間がたつとまたやりたくなったりする場合もある。要は自分の
ペースと疲れたなと感じたら休む事ではないかなぁと。

 私は暇人だから毎日書く時間はあるし文陸の事書きたい気持ちはたくさん
ある。でも「今日はいいや。」という気持ちになってから楽になって続いている
のだと思う。前の私だったら何が何でも書く!=潰れた(笑)もし誰も来てくれ
なくても寂しさや孤独感は感じるかもしれない。でも自分のブログの趣旨を
思い出せば書き続ける事は出来ると思う。だから今遊びに来てくれる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱい!みなさんのブログ見て自分のブログつまらない
なぁと思う事しばしばある。でもこれが私のスタイルなんだな。不器用な私。と
長々語ってしまった私ですがね。自分を振り返ってみようと。ブログは自分にも
人にも色んな作用を引き起こすものだと感じているのでした!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

☆お疲れ~☆

2009年06月25日 10:05

 文陸ママお疲れ~何がでしょう?この何日間自分のブログいじれません
でした。理由は1、テンプレート変えるのにややこしや~になっていたから。
2、パパのかーちゃんが遊びに来ていたから。


 マジ1番目疲れます・・・ブログ見てもらうと分かるように改行なってなかったり・・・
まっ、ゆっくりやるという事にしよう。かーちゃんは昨日帰ったが厳密に言うと弟の
所に行った。パワフルかーちゃんでめっちゃ遊んで話したがや~。


 かーちゃん(いつもは名前を呼んでいる)は肌が「命!」の人で久々の再会にも
関わらず衰えが全くない!息子からは「化け物」と言われている。かーちゃんが
帰ってからこりゃいかんなぁと思い某化粧品メーカーのお姉さまに相談しに行った。


 美容マスク買いに行ったついでに肌診断してもらった。結果・・・「正直に言って
よろしいでしょうか?」・・・「どうぞ!」・・・「お客様の肌水分が足りません!」って!
洗顔方法も間違えていたし色々アドバイスしてもらい美容マスク購入したら
サンプルごっそりとくれた。しかもドリンク剤まで。シメシメ!


 その日の夜からアドバイス通り実行。何せ私は化粧しない日焼け止めも塗らず。
洗顔のあと化粧水のみ。顔にベタベタ塗るのが好きではないのだ。お姉さまが
言うにはそれではダメだ。との事。商品を売りつけたいのか?と思ったがしばらくは
サンプルで様子見だ。


 まぁ~とにかくバタバタしています。文陸ですが文太は吠えてばかりで何が
言いたいのか?何が気入らないのか?文太語分からず・・・陸はマイペースに
家の中ウロウロ探索ごっこしております。しばし見にくいブログでしょうがご勘弁!


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

< 前ページ ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

