< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆えらいこっちゃ(・ω・ノ)ノ!!・・・☆

2014年06月28日 08:52

 こちらは天気が不安定でございまする。そのおかげで私のやる気スイッチどこかに行ってしまった( ̄ェ ̄;)
でもね、やる気スイッチ早く取り戻さないとならぬのよ!

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 そうなのです!7月にパパのとーちゃんがやって来る~きっと来る~(・ω・ノ)ノ!! 2年前、青森に行った時以来だな。
文陸を「シロ」と「クロ」で呼んでいた。とーちゃんは何かにつけて色々送ってくれる。リンゴ、にんにく、お米などなど。
有難いよね(*´∀`*)

 震災の時もこっちに来る手段もなく高齢なのに車で生活している時もあったらしい。だから来た時は親孝行たくさん
してあげたいよね(*・ω・)ノ

 何がえらいこっちゃ!って料理、掃除大丈夫かしら?ちゃんと「お・も・て・な・し」出来るかしら?以前来た時
私より早く起きて朝ごはんとーちゃんが作ってくれていたのよね( ̄∇ ̄;)アハハ こんな嫁ですが可愛がってもらって
いますのよ(*´∀`*) とにかく親孝行出来ますように!バタバタする私。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

家族 コメント: 16

☆いつまでたっても・・・(´;ω;`)☆

2014年06月20日 10:14

 5月の月末にパパが「ギックリ腰」になり少し良くなったなぁと思ったら先日「蕁麻疹」になりました( ̄∇ ̄;)
我が家の病気はパパが全部背負い込んでくれているのかと思うくらい他の家族は健康体です。すまぬ!
疲労とストレスと睡眠不足は抵抗力も落ちますわな。私は1個も当てはまりません。でも血液はドロドロの
気がするざんす( ̄∇ ̄;)

 文陸も今のところ健康体でございます!最近、陸子のぐずりが始まりました。前もあったけれど更に
パワーアップされています。寝付きがいい子だったのに夜更かししては「く~んく~ん」が頻繁になったのです。
かまってちゃんになっているんだろうな・・・でもキリがないんですよ~かまっているとエンドレス。ただ1度寝て
しまえば夜中に起きる事はないのです。

 文太は相変わらずのんびり屋さんですよ。我関せず陸に踏まれようが微動だにしない。でも文太が私の
腕枕で寝ている時に陸が近付いて来ると「シャーッ」と威嚇するようになったのです(・ω・ノ)ノ 陸はビックリして
離れて行きます。私の思考=ママは僕のもんだ!なんて可愛いとパパの思考=「自分の縄張りに来るな!」
アピールしているとの事。え~文太そうなん?私ってめでたいヤツ(・∀・) 文太、地味に自己主張していたのね。
地味と言えば・・・

                文太&陸
                文太&陸
                文太&陸

 相変わらずセンター陸に取られっぱなしです(´;ω;`) いつになったら文太はセンターなれるのでしょうか? 
動画を1本。ここでは文太発揮出来ている気がする・・・たぶん(*・ω・)ノ

[広告] VPS
 

文太&陸 コメント: 10

☆文太&陸の色々(・∀・)・・・☆

2014年06月13日 09:50

 いつの間にやら6月になって、そしてブログ開設して5年たちました(*・ェ・*)ノ 自分にしては続いているなぁと
感心しております(・∀・) みなさん遊びに来てくれてありがとうです。これからもよろしくです(* ̄0 ̄)/

         今日は文太&陸の色々な画像をどうぞ!手抜きではない・・・と思う( ̄∇ ̄;)アハハ

                文太&陸
                文太&陸
                文太&陸
      文太&陸文太&陸

 冷え冷えシート購入して2年目で初めて使った文太さん。陸さんは何の抵抗もなく使ってくれたけれどビビリの
文太さんは、ずっと避けていましたの。やっと良さが分かってよかった(・∀・)

      文太&陸文太&陸

 文太地蔵は見慣れていますが笑顔になる文太は貴重です!何が可笑しいのか?嬉しいのか?分かりません。
でもこんな可愛い笑顔見られると嬉しいものですな(*´∀`*)

       文太&陸文太&陸

 陸さんパパが仕事でいないのにイスを見つめて「く~んく~ん」と鳴いておりました。パパが帰って来ると大喜び!
パパは「オヤツをくれる人が帰って来た!と喜んでいるんだよ。」とクールな一言(-ω-;) 内心は嬉しいはず!
もう素直じゃないんだから~(o ̄∀ ̄)ノ まだまだ画像は続きますよ~

       文太&陸文太&陸
       文太&陸文太&陸
  文太&陸文太&陸

 陸さん我が家では「いじられキャラ」です!反応がめっちゃ可愛い&面白いから。文太さんはイマイチの反応なので
「僕には関係ありません!」と傍観者になっております。陸さんドンドンお顔が真っ白になってきました。寝顔は文陸
どちらも可愛い(*´∀`*) でも文太の横向き寝姿見ているとなぜか「カブトムシの幼虫」に見えてくるんだよね。あと
外国で木の皮剥がしてクリーム色の何かの幼虫で人間が食べちゃうヤツ。どうしても見えちゃうんだよ~(*・ω・)ノ
はて、どんな幼虫か思い付きますかぇ~?

文太&陸 コメント: 16

☆可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・☆

2014年05月28日 07:50

 最近カメラに「ペット」という機能があり使ってみたら可愛く撮れるではないか!フラッシュも光らないから文陸の
目に負担掛けないかなと。ちゃんと取説読もうぜ私!それにしてもシニア文陸コンビ可愛いのぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親バカ通り越しちゃっています(*・ェ・*)ノ              
              
              文太&陸
              文太&陸

 最近少しカメラ慣れしてきた陸。カメラ向けるだけで逃げ回っていたのにカメラ向けるとたまに自分から寄って来る。             
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

                 何気ない表情がたまらん!陸が長さんになった瞬間。ふふふ。

文太&陸 コメント: 12

☆必死なんですo(>▽<)o・・・☆

2014年05月17日 07:48

 文太さん薬が効いたようで元気ハツラツにしておりまする。よかった、よかった!さて陸は食べ物の好き嫌いは
ないが文太は陸が来る前まで野菜などあげるとペッとしておりやした(*-ω-)

 ところが陸のおかげで今では陸よりも食い意地張っている文太(*・ェ・*)ノ 陸が美味しそうに何でも食べるから
今までペッとしていた食べ物を文太も食べるようになったのですな。不思議なもんですな(*・ω・)ノ 文太、陸に
感謝しなくちゃね!

 陸はある物が大好き!元気の源と言ってもいいくらい大好き!動画を2本載せてみましたよ~私たちの会話も
入っていますがスルーしてちょ!そして私は意地悪ではないですからね~陸が通れるくらい開けておいたのですが
無理だったのかな?そして陸は必死に大好きなある物をゲット出来るのでしょうか?文太は以前ある物をペッして
いたヤツです。こんなに変わるんかい?ではでは~

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆ビックリしたよ~(´;ω;`)・・・☆

2014年05月12日 21:55

 昨日の夜まで元気だった文太。今朝いきなり腰としっぽが下がりびっこ引きながら歩いていた。右前足が地に
着かないらしく伏せしては立ち上がりクルクル回りを何度も同じ事繰り返していた。

 様子が変だと思い動画を撮った。病院行くなら先生に見せる為に。声を掛けても私の顔を見ない。意識は
しっかりしていて試しに「オヤツ、ご飯」と言ったら反応した。オイ!

 内科的なら絶食していった方がいいよなと思いつつ、この間の健康診断異常はなかった。朝の6時半で
病院は9時から。救急も考えたけれど掛かり付けの先生の方が安心だし文太を見て緊急を要していないと
私たちが判断して病院が開くまで待つ事にした。

 パパの指示で自分たちで情報を集める事と言われ体温測りパパは文太の体を隅々触ってみる。少し体が
冷えている気がした。熱は大丈夫だった。次に気になったのは水分は大丈夫か?と思って水よりペット用の
電解質ゼリーがあったから文太にあげたらモリモリ食べてくれた。ちょっと安心した。

 ご飯は本当に悩んだけれどパパが「万が一の事があった場合空腹で天国に逝かせたくない。」と私も同感
だったので(不謹慎かもしれないけれど)ドライフードではなく缶詰でムースっぽいのが大好物だからあげたら
これまたモリモリ食べた。またちょっと安心した。

 病院へ行く時間になった。私の頭の中は大学病院へ検査に回されるのか?脳関連か?色々考える。先生に
呼ばれて症状を話し、動画も見せた。先生は何度も動画を見ていた。


       「前右足かばっていますね。関節関係か足を挫いた感じで痛みが出ていると思いますよ。」

 私は「レントゲンは?脳関連ではないか?」と聞いたら、

 「骨折していたらもっと痛がっています。今の文太くん見ていても骨折はしていないしレントゲンは必要ないと。
動画を見ても脳関連ではないですよ。痛み止め出しますからいつもの文太くんに戻ったら途中で止めていいですよ。
悪化しているようだったら他の病気かもしれませんから診察に来て下さい。とにかく今は安静にする事。トイレは
散歩でしか出ないならいつもより短めにして下さいね。とにかくそっとしといてあげて下さい。」


 痛み止め5日分もらい家に帰ってすぐ飲ませた。しばらくすると薬が効いてきたのかピンピンと歩き回っていた。
もう文太よかったよ~(´;ω;`) でも安静にしないとね。水分も注射器であげていたけれど自分で水飲み場まで
歩いて飲んだしご飯も元気よく食べてくれてよかった。

 文太~本当ママねビックリしたよ~(´;ω;`) 病院開くまでの時間が超~長かった。原因は何だろう?と
考えてみた。高さはそんなにないけれど椅子に乗りたがる文太。下りる時ぴょんとジャンプした事が何度もあり
それで関節痛めたり足を挫いたりしたのかもしれない。下は絨毯だけれど文太はシニアなんだよね。はぁ~文太
ごめんよ。今はイビキを掻きながら爆睡中の文太と陸。文太から一言・・・

              文太&陸

                         文太が長さんになった瞬間でした!
  

文太 コメント: 4

☆平等に(*・ω・)ノ・・・☆

2014年05月07日 12:16

 ゴールデンウィークも終わっちゃいましたな。我が家はどこも行かずに終わりやした!車も混んでいるし人も
多いし家にいるのがお金使わなくて1番やね(* ̄0 ̄)/

               文太&陸
               文太&陸

 多頭飼いしている方ってたぶん同じ気持ちだと思うけれど文陸には何でも「平等」を心掛けていまする。時に
兄の文太を優先にしたり悪さした時は順番入れ違いますの。でもスキンシップは分け隔たりなくしますのよ。
スキンシップは大切だなぁと思うでやんす。いつもパパばかりと思っているでしょうが私もしていますのよ。
「これでもか~!」ってぐらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 時々ウザがられる私でしてね( ̄∇ ̄;) 文陸が喜んでくれると
嬉しいもんですな(>▽<)b

               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸

 パパのぷよぷよ腹に文太がこんなにまったりしたの初めてざんすよ!そして毎度、毎度の事ながらの公園へ
行って来た( ̄∇ ̄;) 考えたらドッグラン行っても文陸走るわけでもないんだよね。クンクンばかりでさ。
だから毎度のこの公園に来て歩く、歩く!その方が満足そうなお顔しているもん。今回は鯉の他にボラも
おったよ!

 パパのお休み1週間は文太の無駄吠えがなく静かに過ごせましたとさ~恐るべしパパの存在ヽ( ̄▽ ̄)ノ
文太はパパが会社行ってから思いっ切り吠えまくっていました( ̄∇ ̄;)

文太&陸 コメント: 6

☆いいもんだ(*゚▽゚*)・・・☆

2014年04月27日 19:33

 もうすぐ工事も終わりだ~(*゚▽゚*) 作業員の人が文陸を可愛がってくれてよかった!陸も人を怖がらなくてなって
自分をアピールしまくり~(>▽<)b 「オヤツくれませんかね?」とストーカー状態。作業員の人にオヤツを渡して
あげてもらっちゃいました!

 さて人間の子供は親にしたらドンドン成長していくのが楽しみだと思う。色々あると思いますがね。私の場合は
子供がいないから文陸がシニアになっていくのを見守っていく過程にいる。本当早く歳取っちゃうものよね~

 歳を重ねていくのが寂しいなと思った時もあったけれど今はシニアになっていく文陸を見て「いいもんだ!」と
思えてきている。まだ元気だからそう思えているのかも。この先もしかしたら病気になったらオロオロするかも。
それは若い子でもシニアでも同じ気持ちだよね。

 文陸シニアは本当可愛い。パピーの頃は何をしでかすかドキドキもんだったけれど今はのんびりと時間が流れて
心地よいのだ。陸は怒られる事あまりなくてどっちかって言うと文太の方が無駄吠えなどで怒られる。文太にとって
「何怒られているんだ?」とか「訴えているのに分かってくれないのか!」とか「なぜ僕だけ?」と思っているかなと
色々想像して楽しんでいる私(*゚▽゚*) 文太理不尽に思っている時もあるかな。すまぬ!

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 う~ん可愛い(>▽<)b さて先日フィラリア検査と健康診断してきました。フィラリアは毎年同じく「陰性」、
健康診断の結果は文陸共々「良好」でした!やったぁ!でもね文陸さん食べても食べても体重が減っていくの。
シニアだから?健康診断に異常がないから心配しなくていいと言われたけれど私からしたら羨ましいわ~。
文陸も最高9kgまでいったのに今は7kg台になっちゃった。先生は今がいい感じと喜んでくれるけれど・・・
いいのかしらん?

文太&陸 コメント: 8

☆無料( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・☆

2014年04月11日 06:14

 また文陸の事ではなくて申し訳なすび(´;ω;`) 我が家はマンション住まいでありまする。パパは一軒家が
欲しかったのですが私がマンションの一点張りだったのでね。男の夢を打ち砕いた私でやんす( ̄∇ ̄;)

 さて私の住んでいる所は基地の関係で飛行機の音がうるさい時があります。我慢出来なくはないけれど頻繁に
飛ぶとやはりうるさい。という事でマンション全体が国の補助金で防音工事をしてくれる事になったのです。

 まずエアコンが付いていない部屋にエアコン設置、レンジフード、玄関のドア、サッシ、壁紙などなど無料で
やってくれるのです(* ̄0 ̄)/ 最初は工事の事考えたら文陸のストレスになると思い悩んでいましたの。数か月
掛かる工事なのでね。でも会合の時マンションの住人さんと話したら「無料で工事してくれるのよ!自分でお金
払ったら幾らになると思っているの?」
の言葉で決めましたの。

 ある日工事入る前に天井から水がポタポタ落ちてきました。急いで上階のお宅に行って何か水漏れしている事
ないか確認しに行ったら何もない。でも天井から水漏れしている場合ほとんど上階のお宅のどこかしらが水漏れ
しているらしい。と聞いて検査に入ったら洗面台の裏側が腐食していてそこから我が家に伝わり水漏れしたとの事。

 「マジかよ!勘弁してくれよ!」が私の本音。でも我が家も下階のお宅にそうなる可能性十分あるので笑顔で
応対。保険適用でやってくれるらしくどこまで水漏れが拡がっているか分からない。防音工事で唯一玄関の
壁紙だけは張り替えがなかったのだが水漏れもおかげで無料で張り替えてくれるなんてラッキー( ̄∀ ̄*)イヒッ

 今は水漏れ工事と防音工事ダブルで進行中。落ち着く日がないのは文太さん。業者の方が来る度吠えてしまう。
陸は業者さんをストーカーしまくり捕獲、捕獲。工事している間狭い部屋で待機中。ストレス溜まっているだろうな。
5月まで工事が掛かるらしい。文陸もう少しの辛抱じゃ。そして私の昼寝の時間もない日々が続いている。私が
工事終わるまで体が持つかしらん( ̄∇ ̄;)

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆1通の手紙・・・(・ω・ノ)ノ☆

2014年04月03日 19:04

 桜が咲き始めたのに雨でやんす(*-ω-) 文陸はめっちゃ元気に過ごしておりますよ(*゚▽゚*)

 文太はまだ抗生物質飲んでいますが今回の分で終わりのような予感。先生に「文太くんは膿皮症で表側に出る
タイプではなく内側から出るタイプですね。耳も出て治って出ての繰り返しだったでしょ。」
との事でした。膿皮症は
表側ばかり出ると思っていた私。勉強不足でした(´;ω;`)

 今日は文陸の事ではないんですよ。個人情報って守られているようで守られていないと思った方がいいの?と
思う話です。ある日1通の手紙が届いたのです。それは旅行会社からで当選しました。みたいな内容。でもね
誰も応募していなく旅行会社も大手ではなく聞いた事ない名前だった。

                 その他

 下の方に「何々様から応募をいただきました。」と書いてあるではないか!誰も応募していないのに住所、家族の
名前何で知っているの~?怖いわ~(・ω・ノ)ノ そりゃタダのものは大好きよ私。でも何でも飛びつくかと思ったら
大間違い!この会社検索してみたらあまりよろしくない事書いておったよ。電話でもしたろかと思ったけれど無視
する事に決めましたの。やっぱり個人情報って守られていないんだなぁって思ったのでした。

 また文陸の動画を2本。文太さんは寛いでいるのに私に邪魔され陸さんは「お手」より合いの手がお好きなようで
面白かったっす(*・ω・)ノ

[広告] VPS


[広告] VPS

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆近場だけれど・・・☆

2014年03月23日 09:42

 3月パパは超~多忙であーる。休日ものんびりしたいだろうけれど文陸の散歩に付き合せられる。そんな文陸は
パパの気持ちをよそにルンルンなのだ(ノ´▽`)ノ

 家から近い公園に行って来たずら~陸もゼーゼーが出なくなり頑張って歩いてもらったなり(*・ω・)ノ 桜はまだ
先の話だね。

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 あい、すんません(-ω-;) 写真撮るの下手っぴなママ。慌てて撮るものだからこうなっちゃうのよね~文陸の
お顔がとても可愛くて気持ちがほっこりするわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大変親バカで申し訳ないが文陸は本当に本当に
可愛い(*゚▽゚*) シニアになり可愛さは増す一方であーる。

 丸一日私といるわけだが観察しても飽きないのはパグの魅力だろうな。本当なら「犬」として見てあげないと
可哀想だが「家族」のように見てしまう。それはそれでいいのだが「犬本来の本能」を衰えさせていないかと心配に
なる時がある。

 例えば・・・私は過保護だから何かあるとすぐ病院!早期発見早期治療が頭をよぎる。少し様子見てもいい場合も
ある時と先生の力を借りなきゃ無理な時の境が微妙なのだ。文陸も年齢と共に低下しているかもしれないけれど
自己治癒力はあるはずだ。これから先生のお世話になる回数が増えるか増えないかは臨機応変に対応して
後悔だけはしないように過ごしたいものであーる。

 本当だったら私は洋服など着せるのもイヤ。裸で犬らしく生活させたい。でも散歩行って草木や虫から保護の
目的で着させている。たまに裸族になると可愛い過ぎてたまらん(ノ´▽`)ノ 犬はこうでなくちゃ!と私の戯言
ポツリなのでした(*・ω・)ノ 動画を2連発。今回は陸さん。毎度オチはありませんぜぃ~陸の歩く姿と寝顔が
可愛くて大好き(*゚▽゚*) もちろん文太さんも可愛いけれどね!

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆よかった(´;ω;`)・・・☆

2014年03月10日 11:13

 花粉症到来・・・くしゃみ、鼻水、目が痒い3拍子揃うと辛いわ~でも私はまだまだ軽い方だからめげずに自力で
過ごすのだ(* ̄0 ̄)/

 さて1月から文陸さん病院通いが続いておりやした。まずは陸さんはゼーゼーが頻繁に起こり頓服で飲んでいたお薬を毎日飲むようになりました。調子が良ければ減らしていく方向です。

 ゼーゼーしている陸さんを見ていると辛いと言うか何とかならないものかと思うけれど陸さん超~元気に
チョロチョロしているんですね。動かない方がいいと思うけれど言う事聞かないので好きにさせていますわ。
先生は、

「気管の事は慢性的にずっと生きてきて自分で上手く付き合いながらチョロチョロしちゃうのも陸ちゃんの
ライフスタイルなのかもしれないね。」


 と話してくれました。そうだよね~あまりにも苦しかったら動く事も出来ないと思うもの。余程の事がない限り
止めず好き勝手してもらいましょう(*・ω・)ノ 前よりかはゼーゼーは出なくなってきたものね。

 次、文太さんは今年の1月にへその緒のところにデキモノが複数できたのです。デキモノ=肥満細胞腫という式が
頭に浮かんでパグさんは肌が弱いを通り越してしまう私。この思考何とかならないものかのぅ?

 抗生物質で様子見ましょう。と2週間飲んでも小さくはなるが赤みが取れないデキモノの先が白くなっている。
化膿しているのかな?と思った。2月にまた診察行き先生がデキモノを押したら膿が出てしこりがあるとの事。
先生は、


「抗生物質も耐性が付いてしまうと効かなくなる可能性はある。今のデキモノ小さくなったり大きくなったりの
繰り返しの可能性もある。筋肉まで化膿していたらその部分を切らないとならない。これはお腹を開いてみないと
分からないから・・・そう考えると手術の方向で考えますか?」 


 えっ、手術?お薬でいけると思っていたのに。でも先生を信頼して相談も乗ってくれて予約を入れた。最初3月3日
だったが次の日は文太の9歳の誕生日。先生に「お祝いしてあげたいよね。」と言われて3月10日に予約した。
先生は、


 「3月10日まであきらめないと言う意味で抗生物質また2週間出します。もしこれで経過が良くなれば当日
キャンセルで構わないからお薬飲ませてあげて下さいね。」


 2週間抗生物質でどう変化するか分からないけれど飲ませていた。最初の頃は変化ない。やっぱり手術かな。と思ったら何日かしたらデキモノがどこにあったのかぐらいまでにドンドンきれいになっていった!しこりは少し残って
いる感じがしたけれど。もしかしたら手術しなくて済むと思った。そして3月10日診察に行ったら先生は、

 
 「おぉキレイになりましたね。これならもう少しお薬飲んで手術しなくて済むと思うよ。出来るだけ手術は避けたい。ただデキモノの腫れとかが半年も続いたら話は別ですけれど今回は手術はなしでまた2週間後に来て下さいね。」

 先生は何度もデキモノ診てくれデジカメで写真も撮っていた。原因は何だろう?と聞いたら文太は肌が弱いけれど年齢的にも免疫力、抵抗力が落ちているのかもしれない。と肌関連は時間が掛かるとも言われた。サプリの
パンフレットくれたけれど考えてみる事にした。いやぁ本当よかった。文太もお疲れ様。

 こんな感じで最近過ごしておりマンションの工事も重なりバタバタしていやした。まだバタバタしますが少し前進
した感じで安心。陸は一生お薬を飲まないとならないけれど楽に過ごせるならこの選択は受け止めている。文太も
2週間後どうなっているか分からないけれどバタバタしても仕方ないしなるようにしかならない。

 手術と聞いた時そんな大きな手術ではないけれどリスクを考える。治療も飼い主が選択する。緊急の場合
のんきな事言ってられないけれど。この子たちにとってなるべく負担掛ける治療しないで済むのにはどうしたら
いいのか?先生が話をよく聞いてくれるので治療においては信頼出来る。もし手術するなら去勢もしてもらおうと
考えていた。とにかく手術はなくなり文太の玉さんも無事に残ったのだ(*・ω・)ノ 去勢だけ手術するのは抵抗
あったからな。文陸食欲バッチリ元気もありますよ~(ノ´▽`)ノ

 少しずつ落ち着いたらみなさんのブログに遊びに行かせてくだせぃ~(* ̄0 ̄)/ 長文で失礼しやした!

文太&陸 コメント: 14

☆文太9歳になる(*・ω・)ノ・・・☆

2014年03月04日 13:57

 本日、文太がめでたく9歳になりやした!いやぁ~もう9歳ですか。嬉しいような少し寂しいような感じだす。

 さて毎度のケーキでお祝いしましたよ~今回から1サイズ小さくしました( ̄∇ ̄;) 値上がりしたのでね。

                  文太&陸
                 文太&陸
                 文太&陸
                 文太&陸
              文太&陸
 
 本当は色々書きたい事あるのだけれど落ち着いたら書こうっと!文太これからも元気で長生きしてね!毎度同じ
セリフだけれど。
 

             文太9歳のお誕生日おめでとう!!

 今回もコメント欄閉じさせてもらいます。コメント欄開いた際にはよろぴこ~(*・ω・)ノ                                                       


文太&陸

☆お散歩・・・☆

2014年02月25日 14:33

 ブログ村見にく事が出来ないのはなぜじゃ~?パソコンが悪いのけ?参るわ~(´;ω;`) 文陸さん毎日散歩行っておりやす(*・ω・)ノ

 文太さんは引っ張りグセがあり陸子さんはのんびり歩きますの。私としてはのんびり歩きたいのですが。文太さん
「大」の時ダッシュするんですよ!時々、付いて行けない私と陸子さん( ̄∇ ̄;)

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 陸子さんがいませんね~途中でゼーゼーし始めると・・・

           文太&陸文太&陸
             文太&陸

 スリングに入ってもらいます。母ちゃんは文太に引っ張られスリングを肩に掛け陸子さんを入れて散歩しているのです。肩がちょいと凝っておりやすよ。でも文陸に日光浴させたいから頑張りますっ(*・ω・)ノ

 最近文陸さん病院通いが続いております。皆さんのブログにお邪魔出来ずごめんなさい。落ち着いたら遊びに
行くのでよろぴこ~(*・ω・)ノ 文陸は元気にしておりますので大丈夫で~す!

 今回はコメント欄閉じさせてもらいますね。それではチャオ!

文太&陸

☆多すぎ~&試行錯誤(*・ω・)ノ・・・☆

2014年02月16日 11:33

 いや~雪多すぎでしょ。と雪国と比べたら全然ですがね。こちらは殆ど降らないんですよ。雪国生まれのパパから
歩き方など指導が入りましたよ。いやぁ~助かった。

 私は過保護なので文陸はゆっくり歩いた方がいいと思っていたらパパはドンドン歩いて慣らした方がいい!と・・・
結果文陸慣れました(・ω・ノ)ノ 私といると文陸ビクビクしちゃって私が転ぶの怖くて雪にビビっていたからかなぁ。
でもシニアですから散歩は短くしましたよ~

             文太&陸
             文太&陸

 文陸パパから雪の洗礼を受けておりました。文陸迷惑そうなお顔していますがパパは遊び上手なのです。動物の
気持ちキャッチするのバツグンなのですよ(*・ω・)ノ この後文陸テンションあげあげだったしね!

 さて文太のトイレ事情ですが最近てんでんバラバラの場所にしちゃうのですね(´;ω;`) 小はそんなにしないし
外に行かないとダメかなぁ。大は思いっ切り家でもしてくれますが。私の小っちゃい脳みそで考えましたよ。

             その他

 どーだ文太!試行錯誤で作ったぜ!これで少し様子見だね~脳は使えるうち使わないと勿体無い!文太がママ
脳みそ使え!と訴えているようにも思う今日この頃ざんす(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 16

☆動画テスト・・・☆

2014年02月02日 16:23

 この間お正月だと思っていたら2月ですよ~もうすぐ春がやって来る~あれから動画を勉強しましたよ(*・ω・)ノ
テストなのでオチはありません。

[広告] VPS


 文太さんが居眠りしていたので撮ってみました。以前に比べて画質キレイかも。気のせいかな?無事に動画
載せられてよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ 今度は陸も撮ろうっと。撮らしてくれるかな?

 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 パグパグ

 しょぼかった文太さん最近可愛いお顔が撮れるようになった( ̄∀ ̄*)イヒッ 陸子は横顔もキュート!鼻の大きさ
文陸全然違うなぁ。

 パパの膝の上で仲良しこよし。文太が陸に手を回していたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ パグの・・・何?近所の人がくれたの。ガチャガチャやって柴犬が欲しかったのにパグが出てきたからあげる!って。微妙~( ̄∇ ̄;) しかも正座している。
何気なくしょぼさが文太に似ているなと思ったけれど文太の方が可愛いやヽ( ̄▽ ̄)ノ この子は正座しているから反省パグと名付けた。ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 12

☆文陸の近況・・・☆

2014年01月30日 10:10

 デジカメ買い替え未だに動画載せられるか勉強中の私でやんす( ̄∇ ̄;) だから取説読め!って話でやんすが
面倒くさ!使いながら覚えていこうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

 文陸さん元気にシニアライフお過ごしですよ!この間ですねパパが社員旅行で1泊いなかったのですよ。パパがいないとつまらんから私も早々寝ちゃおうと夜の9時には消灯したんですよね。文太また起きてお座りしてパパを
待っているだろうなと思ったらみんなで爆睡しちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)アハハ パパには文太寂しがっていたよ~と
言っておきました。

 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸

 文太のおしっこする姿キャッチ出来ました!ずっとパパラッチのように狙っていたのですよ。やっとこ撮れた!
最後の画像ですよ。これは今年の決定的瞬間ですな。段ボールの柱を作りましたよ!でも気が向いた時にしか
してくれまへん( ̄∇ ̄;) 陸子は毎日してくれるのになぁ。と思いながら比較してはいかん!気長に待つのじゃ!と
自分に言い聞かせているのでした(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 14

☆腹巻ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・☆

2014年01月17日 11:43

 日に日に寒くなって来やしたなぁ。やっと暖房入れた文陸家ざんす。私がデブだからではなくてマンションって
案外寒くないんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 胆嚢摘出してから胃腸が弱ったパパ。数日前に感染性胃腸炎に罹りましたの。ノロやロタなどウイルス検査ある
らしいけれど別にやらなくてもいいよ。と先生に言われ点滴打って来やしたよ。反対に私は胃腸は少しムカムカしたけれど食欲落ちず( ̄∇ ̄;)チーン 何でじゃー!

           予防予防

 私こういう事するのが大好きで家の壁に張り紙いっぱいしといた。張り紙しなくても家族はちゃんと手を洗い
うがいもするけれど念には念を昨年の12月から貼り私のチェックも厳しかったのだヽ( ̄▽ ̄)ノ だって年末年始に
ノロやインフルエンザに罹りたくないもん!お陰様で無事に年末年始過ごしましたよ~

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 今年も百均腹巻が大活躍中です!やっほーいヽ( ̄▽ ̄)ノ 色んな柄の腹巻売っていたよ~腕を通す穴をチョキンと切って出来上がり!これで今年の冬も安心して乗り越えられるざます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2頭いると高い服は何着も
買えないのですよ。文陸だけじゃなくパパと私の行きつけのお店はユニ〇ロではなくてG〇だし。結構お買い得!
あまり洋服にこだわりがないのよね。我が家は質より量なのだ!

 文太さんのトイレ事情は今のところ何となく成功している感じ。文太さんの中で葛藤があるのかも。ここでして
いいのか?ダメなのか?そして昨日私は部屋で文太がしているとは知らず踏んじまった( ̄∇ ̄;)ガーン
でも程よい硬さだったからすぐ取れてよかった、よかった!運がついたかもしれんな( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

☆文陸家の年末年始・・・☆

2014年01月07日 09:11

  みなさん明けましておめでとうございます!&今年も文陸と特に私をよろしくお願い致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

            陸
            文太

 文陸家の年末年始ですが超~ヒマでした( ̄∇ ̄;)チーン 弟の家に行くのもキャンセルになっちゃってたまには家で
のんびりまったり過ごすのも・・・いつもと同じやんけ!

 でもパパの活躍ぶりはお見事でした!1、文太の無駄吠えが全くな~い!2、文陸は日中パパにベッタリで私は
のんびり~3、お散歩も自ら行ってくれた!ありがたや~恒例の公園にも行って来やしたよ!

            風景
            文太
            陸
            文太&陸

 公園も年末年始のせいかあまり人がいなくてカモや鯉にエサをあげに行ったらわんさか集まって来ましたよ!あっ
またパパのお楽しみになっちゃったね。でも文陸も楽しんでいたからいいのだな。

 陸の呼吸がちょいと苦しそうだったので年末に備えてもらっておいたお薬(いつものお薬とは別)を飲ませたら
落ち着きました。先生に聞いてお薬もらっておいてよかったよ~最近陸の甘えが頻繁になってきましたの。なぜ?
症状は安定しているのになぁ。以前より増して「かまってちゃん」になっちゃいったのかな。でも可愛いからいいの。
たっくさん甘えてちょうだいな(*⌒∇⌒*)

 そして文太やってくれましたよ!あれから8年・・・文太がパピーの頃トイレの失敗をするとパパと私どちらかが
怒ってしまってから室内では出来なくなってしまったのですね。文太には申し訳ない事をしたと思いつつ何回か
チャレンジしても無理だった「室内トイレ」を年末からするようになったのです(´;ω;`)クゥーー 
 
 陸がトイレでするようになって褒められるのを文太はずっと見ていたのでしょうか。ある日突然シートに大と小が。
陸だろうなと思ったら・・・さっきしたばかりだし文太?お尻拭いたらビンゴ!私は舞い上がりシートにした小を写真
撮っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ しかし毎日ではなくシート以外にもしちゃうけれど褒めちぎっているざんす!オヤツを
大盤振る舞いしちゃうし陸も便乗してラッキー。陸先生のおかげだね!ありがとう(*´艸`*)

 ちょっと大掃除してパパが1番頑張ってくれたかな。お正月にはパパと私とばぁばでカラオケへgo!!4時間歌い
まくりパパはばぁばのお守りしてくれて助かったのだ!文陸家の年末年始はこんな感じでした!ちゃんちゃん!

 余談・・・普段の生活がパパにバレバレ~まっ前から知っていたと思うけれど・・・
「お正月休みなのにロクな物食べさせてもらえない」、「普段からキレイにしていりゃ大掃除しなくて済むのにな」、
「ママは昔痩せていてキレイだったのにドンドン豚になっていくな」と文太にボヤいておりました( ̄∇ ̄;) やばし!

文太&陸 コメント: 24

☆今年も(* ̄0 ̄)/・・・☆

2013年12月26日 16:53

 今年も本当に残り僅かになってしまった。みなさん今年はどんな年でしたか?私にとって今年は実りもあれば
「はぁ?」と思う事もありましたよ(*-ω-) 昔の私ならブチ切れていたはずなのに歳のせいかエネルギーが勿体無いと思うようになりました( ̄∇ ̄;)ケケケ 生きてりゃ色んな事がありますな(*・ω・)ノ ウンウン

 文陸と私の自己満足ブログに今年も遊びに来てくれた心優しい皆さま本当にありがとうございます!長文で目がお疲れになった時もあるでしょう。コメントどう書いていいか困った記事もあった事と思います。

 本当優しい方々ばかりで心が気持ちがほっこりになった私でやんす。来年もきっと私のペースは崩れないと
思われますが文陸&私をよろしくです(* ̄0 ̄)/

 皆さまにとって可愛い可愛いペットさんたちとって来年も良い年になりますように!そして病気で闘っている
ペットさんたちが少しでも回復しますように祈っています。

                 ほれ、文陸出番だよ!しっかりと今年を締めておくれよ!

       文太&陸
       文太&陸

             それでは皆さま良いお年を!また来年お会いしましょう!ちゃお(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 18

☆今年も残り僅か・・・☆

2013年12月20日 07:32

 みなさん、いかがお過ごしでっか?12月も残り僅かになりましたのぅ・・・アメリカで宝くじ600億円以上当たった
人がいるってテレビでやっていた。 当たったわけでもないのにパパとどう使うか語っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 パパの話は「何か事業をやってその会社の会長がオレ。」「じゃ私は社長だね。」「はぁ?パートで掃除の
オバちゃんだよ。オバちゃん、ちょっとここの机拭いといて~って感じ。」
・・・夢の話っていいよね( ̄∇ ̄;)チキショー

 文太さん、この間下痢さんに襲われました。病院行ったら消化不良って感じですかね。体重測ったら平均8kg台
なのに7kg台になっていて先生もビックリ!MAXの時は9.5kgあったらしい。いつの間にかダイエットが成功して
いたのですな。いいなぁ~(*-ω-) 目も診てもらったら変わりはないとの事でした。お腹のお薬もらって今は復活!

 陸は、やはり気管のお薬は必要との事でもらってきました。目も診てもらったのですがもう薄っすらとしか見えて
いなく普通相手の瞳孔が私たち肉眼でも見えますよね?陸の場合は濁って私たちでも瞳孔が見えにくい状態。
どこに瞳孔があるのか分からないのです。点眼は対処療法しかならないけれどしないよりかはいいとの事で今後も点眼続けていく方針。最近、散歩も途中で歩かなくなり見えにくいから怖いのかな?と思いつつ頑張って歩いて
もらってそれでもダメならスリングに入ってもらっちゃいます。陸は落ち着くみたい。

 陸の体重は大体9kg台だったのに8.6kgになり先生も褒めてくれた(ノ´▽`)ノ 文陸たちどうしちゃったの?でも
心当たりはあるのだ。夜のオヤツ止めたからかな。パパが会社から帰って来るとオヤツあげていたけれど寝る前に食べたらあかんよね?って事で朝に変更。体重が減ったわけで私もそうすれば痩せられるのか?と自分に置き
換えて考えてみたのであーる( ̄∇ ̄;) 実践しろ!って。しかし今の先生は色々相談にのってもらい話しやすい
先生だな。

 みなさんが食事している時ペットさんたちの対応どうしていますか?話掛けたりしています?うちは2通りです。
私の場合はご飯食べている時は一切文陸を無視しています。傍でお座りして待っていますが無視します。パパは話し掛けています。熱い物食べている時、文陸に「これは、あちっち、あちっち」と見せると顔をそむけます。これは
食べられないと分かっているみたいですよ。ひたすらパパが食べ終わるのを待ちオヤツをもらえる文陸です。

       文太&陸

 ちなみに私は食べ終わっても文陸にオヤツはあげましぇ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 文陸たちは「ママのケチ!」って思って
いるだろうなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

☆ここ最近(*・ω・)ノ・・・☆

2013年12月10日 17:25

 12月になってバタバタし始めている私でやんす。日頃からちゃんとしていればバタバタしなくて済むのにね~
いや~参った、参った(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 最近の文陸事情は文太が自己主張&甘え上手パワーアップしてきましたぜぃ~(・ω・ノ)ノ 陸を観察していたので
しょうかね~「パパの膝の上は僕のですから!」と・・・それに負けずと陸も!とこんな感じになりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

            文太&陸

 実に頼もしい文陸!たぶん文太は最近楽な気持ちで生きているような気がする。陸が寝ている上をズカズカ
上ったりしているもん。前は全然出来ず文太が寝ている上を陸がズカズカ上られる一方だったのよね。

 さて先日「長寿犬表彰状」もらってきやした(>▽<)イエーイ!! 10~15歳の犬猫合わせて約3000頭以上が
表彰されたみたいですよ!会場に着くとその場でハガキと表彰状交換するのです。パパは台の上で表彰されると思っていたみたい(>▽<) あっけなく終わったけれど・・・とっても嬉しかったですo(>▽<)o

            陸
 
 市長様からのお祝いのお言葉を聞きまして他に催しものもやっていましたが帰ってきました。そして・・・
ジャ~ン!!           

             陸

 表彰状!!陸の前で表彰しましたよ(*⌒∇⌒*) 今度は15歳目指しますよ!15歳までは市で表彰されるの
ですが18歳になると県から表彰されるんですって!文陸頑張れ~!うちの市って福祉や動物に優しいのかも。
市の職員さんもとても親切で対応抜群によろしいです!前住んでいた所はもう最悪な対応でしたもんね( ̄^ ̄)

 最後に陸の鳴き声って「く~ん、く~ん」聞き覚えありますでしょ?滅多に吠えないのですが吠えるとこんな感じになりまする。

[広告] VPS


 今回はまだ高い声の方でもっと図太い声なのですよ~何て言うのかな。ニューハーフの方が一瞬男に戻る瞬間に似ている感じかな。陸子もニューハーフになるんかな。さぁ私はまたバタバタしますよ~┏(; ̄▽ ̄)┛

文太&陸 コメント: 14

☆文太も陸の真似してみた(ノ´▽`)ノ・・・☆

2013年11月20日 16:15

 みなさんのところも同じだと思いますがカメラで人間さま撮るより確率より可愛い可愛いペットさんを撮る
確率の方がう~んと高いと思いますがどうです?我が家のデジカメは文陸の為にあるようなもんですよ!

 さて今回も文太さんネタです。文太さん何か拾い食いでもしたのでしょうか?体の調子が悪いとかではなく・・・
何と文太が陸の真似をしたのです!!それは・・・

 「抱っこ要求」ですよ!元々、文太は抱っこは好きじゃなかったんです。陸が来た頃抱っこ要求が頻繁でそれを
見ていたからでしょうか?抱っこ好きになったけれど要求はなかったのです。いきなり・・・

            文太&陸
 
    陸がこんな感じで要求していて文太も真似をしたのです!とっても可愛かったですよ(ノ´▽`)ノ でも私は・・・

            文太&陸
 
 パソコンいじっていたのでお断りしちゃいました。文太は鼻水ミストがスゴイので。本当ならその時に要求に応えてあげた方がいいのかなと思ったのですがダメな時もあるんだよ~って教えたかったのもあるのです。もちろん
パソコン終わった後、これでもかー!というくらい抱っこしまくりましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 最近の文太は少し肩の力抜きながら暮らしているように見えますよん!決まり文句の「私の勝手な推測です」が出ちゃいますけれど。もし陸がいなかったら文太から抱っこ要求されるって事なかっただろうなぁ。文太さん頑固
ですから。本当に可愛いヤツですよ!

 余談・・・9月に私の誕生日がありパパがケーキ屋に予約&一人で購入したの結婚して初めての事でした!
一緒に買いに行く事はあったのですが。仕事忙しいのにもう感動もんでしたよ~コンビニに用事頼んでもイヤ!と
言う人がケーキ屋に行ってくれて。その時のケーキ・・・

         お誕生日

 画像大きくなっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 歳は隠しますよ~私の大好きなケーキ屋。引っ越してから中々食べる
機会がなくて喜びも2倍!そして今月パパの誕生日がありました。私は何にしようかなぁ?とパパの好物にしよう!そして出来上がったのが・・・

      お誕生日

 「巨大プリン」を贈りました!ロウソクたてられないので黒糖ロールパンにさしてあげました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大きさ
比較出来るでしょ?ちなみに普通のプリン20個分で牛乳2リットル使いました。パパはプリンが大好きなんです!パパの反応・・・大喜びでした・・・たぶん(ノ´▽`)ノ いやぁ実にいい誕生日でした!ちゃんちゃん。

文太 コメント: 14

☆久々の文太・・・☆

2013年11月12日 06:40

 いや寒くなってきましたな。これが普通なんですよね。これからインフルエンザ&ノロ流行りだしますから
気を付けて下さいね!私が1番気を付けなくちゃ・・・昨年の年末インフルエンザになりましたから( ̄∇ ̄;)チーン

 最近めっきり文太お見かけしなくなりましたが何やっているのでしょうかね?本当家にいても探してしまうくらい
影薄い男その名も文太・・・どよよ~ん。

            文太

 あっ、いた!文太さんお久しぶり~相変わらずしょぼいお顔。めっきり老け込んで陸子に吸い取られているので
しょうかね。文太の白内障分かります?発見してから今日まで大きさ変わらずです。ずっと点眼薬とお付き合い
していかなくちゃならないけれど頑張ろうね!

            文太&陸

 あっ、また陸子に主役持って行かれちゃうよ~陸子って本当文太に甘えているのですわ。文太がのんびり寝て
いるとそこにズカズカ現れる陸子。そして文太のお尻にコテッ。文ちゃんLOVE 最初は文太嫌がっていた感じ
だけれど今では「好きにして~」って文太もた~まに陸のお尻にアゴ乗せている時もあるんだよ

 昨日パパのお休みで車でないと行けない公園へ散歩に行って来ましたよ。パパは鯉にエサあげる目的で。
文陸はそりゃ元気にはしゃいでましたわ!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 文陸&私も空腹で不機嫌です(*-ω-) 空腹は犬格&人格を変えてしまうのでしょうか?そんな中パパは鯉に
ひたすらエサをあげていました(-ω-;) 雨が降ってきたおかげでお家に帰りご飯食べたらみんな笑顔に
なりましたとさ!ちゃんちゃん!ここで動画をご覧くだされ。どっちがリズム感ある?


[広告] VPS

文太 コメント: 22

☆陸、祝10歳(ノ´▽`)ノPart2・・・☆

2013年11月05日 07:28

 陸にお祝いメッセージありがとうございました!さて恒例のブツですが・・・

             陸のお誕生日
 
 11月2日に届きました。今回はどんな感じに出来上がっているか開けてみると・・・

             陸のお誕生日
 こんなに可愛くシャーキンと冷凍で文陸たち寒そうです・・・なわけない!過去の記事で誕生日のケーキを見比べていたら陸のお顔が歳取って白い部分が増えているのが本当に似ているのですわ!

             陸のお誕生日
               陸のお誕生日
 
 届いてから冷蔵庫でじっくり溶かしていくのです。箱を開ける度、文陸はワクワクで分かっているみたい!でも
冷蔵庫にしまうとシュンとしていたような文陸(´・ω・`) そう簡単にありつけませんぜぃ~2日間かけて解凍!
11月4日パパがお休みだったのでお祝いしましたよ~

             陸のお誕生日
             019_201311042115322b6.jpg

 そして私の大失敗!解凍さたケーキ&文陸さんがケーキを食べている様子・・・見事に写真撮るの忘れて
いました!どよよ~ん( ̄∇ ̄;) 大興奮して食べていた事だけは確かですな。なのでレポになりませぬ!

             陸のお誕生日

 「もなかの笑顔」のもな母から体に優しい贈り物が届きましたの。これは一部ですがね、もな母はペットの体など慎重に慎重に考える母なのです。私も見習わねば!どうもありがとうです

 以上で陸の祝10歳これにて完了!あれ?文太さん登場した?していないね~そういう時もあるさ~今度は
文太さん主役の記事にしませぅ~ネタがあれば(; ̄ー ̄)ハテ?


 追記・・・ケーキはゼリー状で固められています?のお答え頂きました。Wafさんからのお答えは・・・
「ゼリー状の部分は鶏肉・お野菜をコトコト煮てスープごとアガー(海藻由来の寒天)で固めています。」
との事でした。HP見たらアガーと書いてありましたよ!私の見落としでございます。の前にアガーって
何だろう?ぐらいにしか思っていなかった( ̄∇ ̄;) ゼリーの部分も栄養ありそうですね!

コメント: 16

☆陸、祝10歳(ノ´▽`)ノPart1・・・☆

2013年11月03日 00:00

 前記事では長々お付き合いありがとうございました。そして陸子が無事に10歳を迎える事が出来ました!
祝、10歳!パチパチ 早いものですなぁ。では陸子さんから一言・・・

      「陸子、無事に10歳になりんした!ありがとうです!」
           

        陸
文太&陸
文太&陸
文太&陸

 陸のお誕生日を迎える前に・・・ちゃんちゃんこ完成しました!手縫いで頑張った自分を褒めたい(*・ω・)ノ 出来るか心配でしたよ。布が無駄になってしまうのかも?って心配でしたよ。えっ、布どれくらい注文したか?って・・・
表と中の布違うのと失敗した事を考えて2種類のをそれぞれ4mずつ注文しましたよ(* ̄0 ̄)/ 全然足りました
けれど!
 
 型紙から始めようと思ったのですが何をどう型紙書いたらいいのか分からなくなり(もうここでテンパる)型紙なしに
しちゃいました( ̄∇ ̄;) もう適当・・・いや私風にアレンジしちゃえ~って事で。サイズ測ってこれぐらいかなぁ~と
布に印付けチョキンチョキンと切っちゃいました!後は、ひたすらチクチク縫う。明けても暮れてもひたすら縫う!

 そして形になりつつ出来上がった時「私って天才?」まで思っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ ところがどっこいそうは
問屋が卸さないぜぃ!大きく作っちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)チーン さて、どうする?え~いアレンジ、アレンジ!
修正、修正!そんな感じで花魁みたいな感じになっちゃいました(・∀・)アレ? 何か形がいびつなんだよね~・・・
なんて事は気にしない!
 
 次に帽子だけはお助け必要となりました。最初知人に相談してこちらのお店を紹介してもらったのです。「dogshopPECORI」 さんです。そう最初は自分で作ろうとは思っていませんでしたの。メールで問い合わせ
しました。ちょっとした行き違いで私のメールを読まれたのは1週間後だったらしくお返事頂きました。しかし
その1週間私は完全に焦っており「自分で作れ!とお導きか?」と思って布を注文しちゃった後だったのですね。
その旨を伝えましたらメールのお返事に何か・・・と書いてあるではないですか!注文もしていないのにご親切な
お店なんでしょ!という事でお言葉に甘えて帽子だけ作り方を教えてもらいました。
 
 ご丁寧に型紙と説明書をPCに送って下さり、頑張るぞ!と思って型紙と睨めっこ。私の頭が固すぎて型紙通りにいかない。不思議だ!という事で帽子も私風になってしまいました。でも帽子が出来上がったのは送って頂いた
説明書などがあったからとこの事をブログに載せてもいいと承諾して下さり本当にありがとうございました。無事に
帽子も完成!布は余る・・・という事で座布団&文太のもちょいと作っちゃいました。本当に下手くそですがこんな
感じに仕上がりました(ノ´▽`)ノ 陸と文太のはリバーシブルにもなるでやんす。

 もう本当にお恥ずかしい限りですが、これが私の限界でござんす。文太のは横に紐で結べるようになっているの
ですが文太さんジッとしてくれないので紐なしで撮ったら前掛けみたいになりましたよ( ̄∇ ̄;)アハハ 陸の10歳の
節目として自分でチャレンジした赤いちゃんちゃんこ&帽子&手縫い・・・右手が腱鞘炎っぽくなっちゃいました。
でも一針一針「長生きしておくれよ!ママ頑張って手縫いしたんだから!」の想い込めて縫っておりましたわい。
私の我がままで赤いちゃんちゃんこ着させたい!陸子からしたら迷惑極まりない事でしょうがママに付き合って
くれてありがとうね!

 本当、間に合ってよかった。そして嬉しい事お知らせが来たんですよ!我が家が住んでいる市から「15歳10歳
表彰」というお知らせが来まして陸表彰されるのです。保健所に登録してある子たちが15歳10歳迎えると
表彰されるって事みたいですよ。表彰式には飼い主だけしか参加出来ませんが行って来ますよ(* ̄0 ̄)/
こんな事があるなんて全然知らんかった。超~嬉しいっす!次は15歳だな。陸子頑張れ!その前に再来年、
文太の10歳の表彰式もあるんだ。めでたい事続くのは嬉しいやね。一先ず、

    「陸、10歳のお誕生日おめでとう!長生きしてくんなまし~」
 
 あっ、我が子記念日でもあるけれどお誕生日を優先にしちゃうのさ~さぁ、まだ続きあるよ~恒例のね!
楽しみだね~フフフ

  
 この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募して
います。

コメント: 24

☆陸の足跡・・・Last Chapter☆

2013年10月26日 16:03

 長々お付き合いありがとうございました。ふがれすを知ったのは知人から教えてもらいPCで毎日という程覗いて
いました。そして次の子を迎える選択肢に里親になるという事でした。私は決してパピーを飼う事は否定しません。ただ保護犬を飼う事も選択肢の1つに入れて欲しいなと思います。保護犬を飼う事に抵抗、難しさなどあるかも
しれません。先住犬との相性も考えなくてはなりません。色々悩みや心配は尽きないのですが「やってみないと
分からない」が私の結論でした。もちろん私だけの力では無理で家族の協力、保護犬を引き取るにあたり相談に
のって頂いたふがれすの方々がいてくれたから1つ1つ乗り越えて来られました。
 
 陸は本当に手の掛からない子でしたがブログには書けない事もありました。爪切りなどケアすると恐怖心からか
スイッチが入り自己防衛で私をガウガウと警告していました。それでも私が続けるとガブッと何回か噛まれた事が
ありました。どうやって対処していくべきか悩みました。陸は警告のサインを出しているけれどケアはしないと
ならない。でもガブッとされると痛い。常にパパが間に入ってくれて今はガブッもガウガウもほとんどなくなりました。ブログに書くと保護犬のイメージが悪くなりふがれすさんに迷惑掛かるかなと思い書けませんでした。でも陸は
ちゃんとした理由があっての事だったので対処が出来ました。私が逃げてばかりいてもダメなんだとも気付き
ました。

 誤解のないように保護犬の子がみんな問題あるとは限りません。心に傷を負った子たちです。何かしらサインを
出しているかもしれません。それが問題行動に出るとしたらサインに気付いてあげられたら理想で対処出来ると
思います。私は陸しか知りませんが問題ある子ってほとんどいないような気がします。私の勝手な推測ですが。
 
 里子を探している時、言い方は悪いかもしれませんがなるべく健康な子をと思い探していました。病気の子を
引き取ったとしてその子に付きっきりなるわけにもいかなく経済的に「やっぱり面倒看られません。」では無責任
過ぎるし色々考えました。ふがれすの方に相談したら・・・
「みなさん健康な子を望むのは当たり前の事です。文陸さんがケア出来る範囲の子を探したらどうでしょうか?」と
アドバイスを頂きました。本当失礼な相談をお願いしたなと反省しましたが私がケア出来る子を探したらという
言葉で気持ちが楽になったのを覚えています。そして陸に出会いました。もし文太がいなくて自分に気持ちと
経済的に余裕があったら病気の子も引き取ったと思います。看病や介護は大変だと思いますが・・・

 陸は本当にまったく手の掛からない子で文太の方が手掛かった感じです(笑)マラセチアも預かりさん宅でしっかりケアして頂いたおかげで通院もなく先生に健康!と太鼓判押されました。目はどうする事も出来なかったのですが見えているから心配ないとの事で今日に至るまで気管と外耳炎しかならず本当に健康な子です。

 保護犬は背景は一切分からない、もちろん血統書はありません。でもそんなの必要ないのです。手探り状態で
あっても悩んだ時もあっても保護犬だけではなくペットショップで買った子の飼い主さんも何かしら悩んだ事もあると思います。先住犬との相性も正直一緒に暮らしてみないと分からないと思います。先住犬の性格と似たような子がいいのか正反対の子がいいのか私には分かりません。

 最初の頃、陸が文太に近づくと必ず文太が逃げていました。それを見た時やっぱりダメなのかな?と思う時も
ありました。でもパパが逃げようとする文太をしばらく陸のそばでいさせるのです時間を少しずつ延ばしながら。
そうしたら文太と陸はお互いに匂いを嗅ぎ始めてそれを機に距離が縮まっていきました。このやり方が正しいかは分かりませんが文太と陸はよかったみたいです。それから一緒に寝たりじゃれたりして見ているとほのぼのします。ケンカは1度もありません。食べ物でもケンカしません。不思議でした。

 同居始めて5年。今では陸は文太にベッタリです。文太も受け入れていてずっと前から一緒にいる感じに思え
ます。信頼関係築くのは難しいかもしれませんが、ひょんな事から生まれる場合もある気がします。もし里親に
なりたいけれど心配や不安だと思ったら募集している方に相談してみて下さい。一人で悩むよりいいと思います。
いきなり引き取るのはちょっとな。と思ったらトライアルから始めたらいいかもしれません。焦らない、過剰な期待
しすぎない、時間が掛かる事もある、人間同士は会話が出来るのに通じない事がありますよね。相手が動物なら
尚更分からなくて当たり前だと思います。もしトライアルが上手くいかなくても里子とご自分を責めないで下さい。「縁」ですから・・・

 長々になりお付き合いして下さりありがとうございます。この場を借りふがれすの方々にお礼申し上げます。陸は幸せに犬生掴みました!そして最後に陸のパパとママ生んでくれてありがとう!息子が迷子犬になるとは思いも
しなかっただろうけれど今は幸せに暮らしているから安心して下さいね。とても可愛い息子さんですよ!

            陸
   陸陸


 ※不愉快な文面がありましたらお許し下さい。それと里親募集は色んなところで行われていると思います。私はふがれすさんしか知らないので他のところがどういうやり方でやっていらっしゃるのか分かりません。ご自身で
調べたり決めたりして信頼出来るところなのか?質問や相談に親切に答えてくれるのか?不審な点はないか?
など踏まえて下さいね。後は自己責任になります。生意気な事書いて申し訳ありません。私は他の保護団体の
事は全く知りません。ご理解下さい。そして放棄、虐待、殺処分、保護が少しでも減り保護された動物さんが新しい家族に出会えますように願っています。


 ★追記★ 私の言葉足らずで申し訳なかったのですがコメントにもありましたように里親を希望して必ずしもなれるとは限りません。条件付きなどもある場合もあります。その子の状態に状況に合った環境で過ごせる事が優先に
なって条件が付くのであればその子の幸せの為だと思います。書かなくてもみなさんも分かっていらっしゃると
思いますが大事な事書くのを忘れてしまったと思い追記させてもらいました。里親になりたい方と募集されている
保護の方との話し合いが上手くいって家族を待っている子たちが幸せな犬生を送れる事を切に願っています。
またこの文面で不快な思いさせてしまったら申し訳ありません。





コメント: 18

☆陸の足跡・・・Part3☆

2013年10月26日 16:02

 新しいお家に来てから僕は大忙しだったよ!病院連れて行ってもらい健康診断したり狂犬病の予防注射打ったり病院通いが続いた。そこで分かった事は僕の年齢は「推定5歳」って事だったよ。文太より年上なんだけれど次男
なんだ。何か笑っちゃう。マラセチアも良くなっていたしどこも異常なかった。混合ワクチンは僕が1番最初にいた
所で打ってくれたから後はフィラリア予防だけ。それと狂犬病の登録をした証明書を誓約交わした人に送るんだ。
登録した事を知らせないとならないんだ。僕が1番最初にいた所に必要だったのかな?

 毎日散歩2回連れて行ってくれてご飯も1日2回、お手入れやらお風呂やら僕ここまでしてもらった事あったかな。でも気持ちいいけれどイヤな事もあるんだ。それは「爪切り」が大の苦手。ママにガウガウしてビックリしていた
けれど諦めずに切ってくれたり僕のガウガウがひどい時はパパに協力してもらっていたな。ママごめんね。ママに
飛びついてガブッしちゃった事もあったけれど僕の心の中に傷があったのかな。とにかく怖かったんだ。

 ママ僕とどう接していいかすごく悩んでいたよね。パパがいつも間に入ってくれたよね。パパは僕と真剣に向き
合ってくれて悪い事したらちゃんと怒ってくれた。しちゃいけない事したから怒られる。僕が何もしていないのに
怒られるのとは全然意味が違うんだ。何が違うかってそこに「愛情」があるかないかだと思うんだ。過去の記憶は
曖昧だけれど僕は無意味に叩かれた事もあったと思う。頭の上に人間の手が来ると怖いんだ。目がしょぼしょぼ
しちゃうくらい何をされるのか、また叩かれるのかって思っちゃう。何も悪い事していなくてもすぐお座りしてしまう
クセがあるんだ。僕のお座りの意味は何だろう?この家に来る前から出来ていた。前に僕を飼っていた人にずっと
お座りさせられていたのかな。足にタコが出来ているんだ。暗い話ばかりになっちゃった。

 この家に来てから僕が体験した事ない事ばかり僕の生活は変わったよ!旅行とかお誕生日になるとケーキ
食べたりケーキ初めて食べた時にパパが僕の顔に生クリーム塗ったんだ!それを文太がペロペロなめてくれて
嬉しかったな。ちょっとしつこかったけれど。でもね文太と家族だけ心開いてもいいと思えた!散歩行って他の犬に
会うと僕ガウガウ吠えちゃうんだ。文太を守ろうとしているのかな。他の人が僕を触ろうとすると必ず上から手が
来るんだよね。苦手だからすぐママの後ろに隠れちゃう。まだまだ慣れないなぁ。でもいいんだ。僕には「家族」が
いるから!

 僕がこの家に来て平成25年11月3日で5年になる。年齢も10歳になる。この5年で僕は新しい家族と
幸せに暮らしている。血統書もなく誕生日も分からないけれどそんなの関係なく幸せになれるんだ!なぜ僕が
捨てられたのか分からないけれど前の飼い主さん・・・僕は幸せになりました!もうあなたと過ごした事はとっくに
忘れています。もし新しく犬を飼ったなら僕みたいな目に遭わせないように。もし迷子犬として僕を探していたなら
早く探して欲しかった。迎えに来ても僕はこの家で文太と家族と暮らすんだ。なぜなら僕にも生きる権利、幸せに
なる権利があるから!やっと手に入れた幸せな犬生。たとえ寝たきりになってもここの家族はちゃんと面倒看て
くれる。そして最期は文太と家族に看取られたいと思っているよ。それが僕の望みなんだ。
 
 最後に僕を救ってくれたふがれすさん、預かってくれた方本当にありがとうございます。僕が今こうやって幸せで
いられるのも僕に携わってくれた方々のおかげで僕の「命の恩人」です。安心して下さい。僕は幸せに暮らして
います。これからもずっとずっと幸せに暮らしていきます。

 
 陸陸

 陸のお顔見て下さい。来た頃と比べて幸せそうに見えますか?私は幸せそうに見えます。全然顔つきが
違います。優しい表情になりましたよね。・・・続く


☆陸の足跡・・・Part2☆

2013年10月26日 16:01

 聞いて!聞いて!その家族が帰った日に返事が来たよ!「僕の里親になりたい。」って。でも返事が急だったから預かってくれる人が「じっくり家族会議開いたりトライアルから始めていいですよ。」って言ったんだけれど・・・
「もう引き取る事に決めました。最後まで責任持ちます。よろしくお願いします。」って言われたんだって!僕の名前まで決めたらしく「陸=りく」で由来は大地を思いっ切り自由に走り回れますようにだって。女の人が付けたみたい。話はトントン進んで僕に新しい家族が出来たんだ!新しい家はどんな感じだろう?パグの男の子と上手くやって
いけるかな?その日から僕は「ひよくん」を卒業して「陸」って呼ばれるようになったんだ。新しい家に行く前から
慣れていく為かな?ちょっと嬉しかった。僕に名前が付いたんだもん!

 いよいよ新しいお家と新しい家族の元へ出発!預かってくれた人が僕の新しいお家を見るのと誓約書や手続きがあるんだって。車でドライブ気分だね。着いたら新しい家族の人が笑顔で迎えてくれたよ!4人と1パグで僕を
迎えてくれたんだよ!早速女の人に「陸~!」って呼ばれた。この名前に慣れていたからちゃんと僕の事だって
分かったよ!お家に入ってチェックし始めちゃった。手続きが終わって僕を預かってくれた人が帰っちゃった。ちょっと寂しかった。でも僕に新しい家族が出来たから頑張るんだ!嫌われないように怒られないように捨てられないようにいい子にしていなくちゃ。

 僕の新しい家族はパパとママとじぃじとばぁばと文太ってパグの男の子。みんな僕を撫でたり話し掛けてきたり
今まで経験がないからどうしようか戸惑ってしまったよ。ずっとお座りしていたらママが「なんていい子なの!
今日は疲れたから寝ていいよ。」って言ってくれたんだけれど中々寝られなかった。その日は僕は一人で寝たんだ。なぜかそうしたかった。家族はそっとしといてくれたよ。文太はねグーグーいびきかいて寝ていたよ。

 朝起きたらママが「陸おはよう!」って1番早起きなのはママなんだよね。僕を抱っこして撫で撫でしてくれた。
「そうだ僕は新しいお家に来たんだった。これからずっといられるお家に・・・」もう何も心配しなくていいんだよね?
ご飯や寝るところ心配しなくてもいいんだよね?寒さや暑さも心配しなくていいんだよね?そして僕はもう独りじゃ
ないんだよね?みんな僕に話し掛けてくれるんだ。「陸~」って何度も呼ばれて少しずつとぼとぼ歩いていた
僕、過去の記憶が薄れてきたよ。文太も僕に少し興味持ってくれるみたい。でも僕が近付くとスッといなく
なっちゃう。仲良しになれるかなぁ。家族の一員になれるかなぁ。


            陸

         我が家に来た次の日の陸。陸と私たちの新しい生活が始まりました。・・・つづく

☆陸の足跡・・・Part1☆

2013年10月26日 16:00

 ここに書いてあるのは陸の気持ちを私の勝手な推測で表しています。背景も少し作ってある部分もありますが
ほとんどが実話を元に書いています。陸が我が家に来て5年そして10歳を迎え保護犬を引き取るという1つの
選択肢もあるんだなって事を改めて考えました。長々になりますがお付き合い下さい。


 ある日僕は一人で道路をとぼとぼ歩いていたんだ。何で歩いていたのかは僕も分からない。そして知らない人
たちが僕をある場所に連れて行ったんだ。そこは僕みたいにとぼとぼ歩いていたのか分からないけれどたくさんの仲間がいたよ。

 一日一日、日がたつにつれて仲間が減っていくんだ。お家に帰れたのかな。そうだったら羨ましいなぁ。その間
僕は知らない人にお世話してもらっていたんだ。でも寝る時は独りぼっちだったから寂しかったな。こんな寂しい
思いは二度としたくない!何で僕は一人で道路を歩いていたんだろう?僕には家族という者はいなかったの?
 
 数日たってまた知らない人が迎えに来てくれてお外に出る事が出来たんだ。着いた場所は普通のお家だけれど
何だか前居た場所とは違ってぽかぽかしていたよ。床が固くなくて寝る時にフワフワのベッドで寝たんだ。とても
気持ち良くてぐっすり眠れたよ。そのお家では僕を「ひよくん」って呼ぶんだ。最初戸惑ったけれど僕の事抱っこして見つめてくれて心地よくて安心したの久々・・・いや初めてだったかもしれない。

 僕は肌の病気を持っていた。「マラセチア」って言っていたかな。とても痒くて毛も薄くなっていったんだ。でも
シャンプーしてもらったり病院へ連れて行ってもらったりしたからどんどん良くなっていったよ。あと手術もしたんだ。去勢ってやつね。それをしないと新しいお家へ行けないんだって。僕みたいな子が同じ目に遭わないようにって。
だから僕手術頑張ったよ!これで新しい家族の人迎えに来てくれるのかな。ちょっと不安・・・
 
 聞いて!僕に会いたいって言ってくれた家族がいるんだ!嬉しいけれど会うだけで終わったらイヤだな。どんな
人が来るんだろう?楽しみだなぁ。優しいといいなぁ。いっぱい可愛がってくれるといいなぁ。そして僕の事大好きになってくれたらいいなぁ。緊張するなぁ。

 今日ね新しい家族の人が来たよ!女の人が僕を見て「ひよくん!」って呼んでくれたんだ!僕、嬉しくてその
女の人のところへ走って膝の上に乗っちゃった。そうしたらたくさん撫で撫でしてくれたんだ。男の人は抱っこをして
くれたり膝の上に乗せてくれたり梨を食べさせてくれたり優しかったなぁ。その家族には同じパグの男の子が
いたんだ。初めて会った時、僕よりオモチャに興味津々で相手してくれなかったんだよ。「あれ?」って感じだったよ。その家族が帰ってしまった後は少し寂しかったかな。返事まだかなぁ。どんな返事が来るんだろう?ワクワクトと
ドキドキだな。


            陸
                     陸

      以前ブログにも載せた事ありますが面接に行った時の陸です。表情が険しいですよね・・・つづく



☆えっ!また一休み?・・・☆

2013年10月09日 07:21

 10月なのに何で暑いんだ!でも食欲は衰えない悲しい・・・( ̄∇ ̄;) また一休みですよ~いいんでしょうか?
陸のお祝いに間に合うのでしょうか?

 私こう見えても慎重派なのです。若い頃・・・例えば旅行に行くと決まったら1ヶ月前から準備始めてましたの。
念には念をのタイプなのでね。しかし歳を取ると怖いですね~旅行決まっても前日に準備するようになっちゃい
ました!性格ってそんな変わらないはずなのにパパと結婚してから大らかになっちゃいました!体もね!という
ツッコミはなしでね!

 なので陸のも間に合うと思いまする!まだ日にちあるしね~さて1週間前ぐらいに大切な方のお墓参りに行って
来ました。お墓参りに行くとなぜか会えた気持ちになるのが不思議です。パパと2人でお墓に話掛けちゃうんです。

 文陸もドライブがてらに連れて行きましたよ。湘南方面へ海沿いドライブ~!私、金持ちではありませんが鎌倉
育ち。鎌倉も変わっちゃってちょっと寂しかったっす。

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             風景

 文陸に同情してもらいながら後部座席で写真撮っている私。えぇ、私はパパにもオヤツにも敗北したのです。
夕方の江の島キレイだったよ~通り過ぎただけだけれど( ̄∇ ̄;) またドライブに行きたい!さぁ陸の仕上げよ!

文太&陸 コメント: 14

☆ちょいと一休み・・・☆

2013年10月01日 07:00

 秋ですな。食欲の秋ですよ!みなさん、た~んと召し上がって体重増加して下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ

 さて私、陸の赤いちゃんちゃんこ手縫いで奮闘中でございます!ミシンがないからねチクチクと縫っておる。
パパに「まだ出来ていないの?」・・・パパは言った記憶はないと言うが私は記憶にある。はぁ?でございます。
チクチク縫っているんだぞ~!って事でちょいと一休みざんす。

 文太を飼った時、我が家にはデジカメ&PCなんぞなかった。アルバム見ていたら懐かしい写真が出てきた。
それをデジカメで撮ってアップしてみようっと。

    文太文太文太
文太文太文太

 文太のパピーから3歳前までの写真だな。お顔が真っ黒ですがな。最後の画像が私のお気に入り。可愛いのぅ。2枚目の赤ずきんの画像。バンダナでパパが買ってくれたその日に文太ガジガジして壊した。結構なお値段だったけれど文太に値段の価値が分かるわけない。パパは凹んでいたけれどね。

 そう思うと陸のパピーの写真がないのは寂しいけれど5歳から我が家に来たから仕方あるまい。いいのさ~
我が家に来た頃からたくさん写真撮っているから。さぁ今日も明日もチクチク縫いますわ。ファイト!

文太 コメント: 8

☆どうしたものか(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2013年09月20日 08:22

 風邪でダウンした私です。そんな時にパソコンをいじったものだからお気に入り削除してしまいパグブログが
一瞬で消えてしまった( ̄ェ ̄;)マジ? 痛い、痛すぎる~(: ̄Д ̄)

 さて陸子が今年で我が家に来て5年目・・・推定5歳と言われ今年で推定10歳を迎える。10歳という節目に
赤いちゃんちゃんこ着せたい!と我がままな私。

 知人にメールしてお店を紹介してもらって問い合わせたけれどお返事待ち。自分でも調べたりしているが中々
進まない。出来たら自分で縫いたい。ミシンがないから手縫いだけれど・・・検索しても見つからない。スランプに
陥っております( ̄∇ ̄;)ガーン

 果たしてどうなるのでしょう?皆さん何かいい情報がありましたらお願いします。手縫いは型紙から始めないと
なりません。あっ生地はサテンのでいいのかしら?

            文太&陸

                陸子さんいい感じに歳取っています。陸子シニアライフ満喫中!

コメント: 12

☆タルタルお肉(´・ω・`;)・・・☆

2013年09月11日 11:58

 最近ちょっとだけ過ごしやすくなってきましたが夏は終わったのか?何だか今年の夏はきつかったですな。
梅雨明けは早かったしこちらは全然雨降らなかったし各地で異常気象が起きていますよね。何か怖くなって
きますよ。

 さて我が家の文陸さん。この間、陸子の混合ワクチンと気管の診察に行って来ましたよ。気管の状態お薬の
おかげでいい状態だそうです。でもお薬は飲み続けた方がいいとの事で私も陸子が苦しい思いするよりかは
いいと処方してもらいました。ボーロほじほじはずっと続きそうですな( ̄∇ ̄;)アハハ

 次は混合ワクチンを打った時、最後の方で陸子が「ウギャ」と小さな声をあげました。先生は・・・


        「首こんなにお肉タルタルなのに痛み感じるんですね~」

と笑って言っておりやした( ̄∇ ̄;)チーン 陸子の首段々畑は立派ですが痛み感じると思いますよ!先生・・・
失礼ですよ!と陸子は訴えるわけもなく・・・私は笑っていた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 最後に先生から呼吸は安定して
いるから今度は体重管理して下さいね~って言われちゃった。やばい、やばい!

            文太&陸

 陸子お疲れ気味でした。文太は何しに行ったの?付き添いです(* ̄0 ̄)/ それでもお出掛けという事で喜んで
いましたわ~超~単純。

            文太&陸

 文太じじ臭くなった。これからどんどんお爺ちゃんになっていくんだよね。うっ、何か切ない・・・と思っても時間が
止まるわけではないのでシニアライフをエンジョイせねば!

文太&陸 コメント: 18

☆天真爛漫&義理堅い男たち(´・ω・`;)・・・☆

2013年08月31日 11:45

 今日で8月も終わりでやんす。早いですなぁ(ノ・o・)ノ でも暑いのはなぜ?早く秋になって美味しい物たくさん
食べるぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 文太って本当「影の薄い」、「いるかいないのか分からない」、「自己主張出来ない」・・・挙げたらキリがないから
この辺にしておこう( ̄∇ ̄;)

 文太なりに頑張ってアピールしているかもしれないけれど陸のキャラの方が濃くてね( ̄ェ ̄;) でも文太って空気
読むのが上手いんですよ。それだけ周りを気にし過ぎって事かな。

 例えばパパと私が些細な事でケンカしていると仲裁に入ってくれたりパパと私が楽しく遊んでいると一緒に
入りたがったりパパと私は別々に寝ていて文太はパパのところで寝ていたんですよ。でも最近私のところで
寝る事が多くなったのですね。パパが起きている時は来なくて寝てから私のところに来るのです。

 義理堅い文太でやんす。陸みたいにもっと天真爛漫&超ウルトラマイペースに生きて欲しいなぁと思うのですが
これが文太の性格なんでしょうね。そんな感じに育てちゃったのかな(´・ω・`;) 文太もっと楽に生きておくれ~

 動画を2本どうぞ!文太はパパがトイレに行くと一緒に入りたがる変なヤツです。開けて欲しい時はドアをガリガリするけれど今回はしなかったな。陸は要求があるとこんな鳴き声がエンドレス状態に続きます( ̄∇ ̄;) 今回は
短いけれど・・・ではでは。

[広告] VPS


[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆最高の夏休み(ノ´▽`)ノ・・・☆

2013年08月20日 06:07

 この暑さいつまで続くやら(´□`;) この間、私軽度の熱中症になって初めて点滴打ちましたわ。しかも2本も。
おかげで今は元気ハツラツですねん!

 文陸家の夏休み終わっちゃいました。今年は那須方面に行って来やしたよ~文陸がメインの旅。今回のお宿は
パパが探してくれやしたよ( ̄∇ ̄*)

          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行

 コテージのお宿で料理が美味しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ あっ、私ちゃんと魚料理も食べましたよん。朝食もバリバリ完食!

          文太&陸文太&陸
             文太&陸文太&陸
             文太&陸文太&陸
                      文太&陸

 ここのドッグランはたぶん海の砂も混じっている感じで文陸とても走りやすかったみたい。そしてここで飼われて
いるピットブルさんに私は宿が決まってからずっと会いたかったのだ!ピットブルって怖いイメージがあるらしいが
ここのピットブルさんは優しくて私のお顔をペロンチョしてくれたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やっぱり飼い主さん次第なのかなと思ってしまったぐらいたくさん撫で撫でさせてくれて接しやすかったよ!

 最初どこかに行こうと思っていたけれど暑さで文陸の事考えたらコテージでまったりもいいかなと。私たちだけで
出掛けるのも文陸が心配だし遊ぶ所で預かりもしてくれたみたいだけれど文陸が間違って他の人に渡されたら
心配とパパが言い出して2泊3日は文陸にベッタリでしたのよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ パパと私が出掛けたのは近場の
コンビニとお土産屋さんくらい( ̄∇ ̄;) そして文陸家の夏休みは終わったのでした・・・

 ところがどっこい文陸家の夏休みはこれで終わらんかったのよ~久々の「再会」が待っていたのでした!まるで
七夕みたいで1年に1回会う感じ。「もなかの笑顔」のもな蔵こと「もなかちゃん」に会って来やした!自宅まで
押しかけちゃったわ~

 昨年は夜中近いと言うのにわざわざサービスエリアまで来てくれたもなか家。青森の野菜食べ切れないと半分
託した私( ̄∇ ̄;) それから1年ぶり・・・

                   お友達
                 お友達
                 お友達

 はぁ~もな蔵よ何でこんなに可愛いんだ(>▽<)b 画像より動画をたくさん撮って載せようと思ったら会話が
バシバシ入って画像これだけ( ̄∇ ̄;)チーン もな蔵よ、ごめんよ~文太の事気に掛けてくれた唯一の女子パグ
もな蔵。文太はルンルン、陸子はガウガウする事なく食べ物に集中していたな( ̄∇ ̄;)

 もな父、もな母はとっても優しいのだな。陸子が家族以外の人に抱かれたの初めて(ノ・o・)ノ 超~感動した私。
パパと私がいない時、文太はもな父ともな母に名前呼ばれる度に「ガルルル~」と吠えていたらしい( ̄∇ ̄;)
パパがいる時は全然そんな事ないのにつくづく計算高い文太だな。

 のんびりさせてもらってまた会う約束して家路についた文陸家でした。もな父、もな母そしてもな蔵本当に
ありがとうございました!今年の夏休みは濃かったなぁ。何で楽しい時間ってすぐに終わっちゃうんだろう?
はぁ~虚しい・・・また会えますように!

文太&陸 コメント: 20

☆やったねo(>▽<)o・・・☆

2013年08月01日 16:46

 ブログにログイン出来ずらい状態が続いておる今日この頃ざんす。引っ越し考えようかな(-ω-;) それとも・・・
潮時?のサインかしらん( ̄∇ ̄;)

 みなさんには文太と陸子のトイレ事情は以前にお話してありますように「外」でしかしません。えぇ文太はトイレの躾に失敗し陸子は流れで散歩の時にトイレしておりました・・・ました?って過去形やん!

 そうなのです!陸子だけ室内でもトイレ出来るようになりました ちょうど気管を患ったあたりからするように
なったのですね。たぶん我が家に来る前はトイレ出来ていたのかなと。だって私教えていませんもの。記憶が
蘇りしてくれたのかしら?

 そりゃ嬉しかったですぜぃ!久々にトイレシート買いましたものヽ( ̄▽ ̄)ノ 色々ありすぎて訳分からんかった。
あまりにも嬉しくてちょいと陸子のトイレシーンを動画とパチリッとしました。みなさん汚くてごめんなさい。

     文太&陸文太&陸

 陸子やったねo(>▽<)o 文太さんも頑張ってくれたらなぁと思うけれど私が散歩に行かなくなっちゃうかも
しれないからそのままでいいよ(* ̄0 ̄)/

[広告] VPS


 ふふふ陸子可愛い!トイレ出来るパグさんには当たり前の事かもしれないけれど私にとったら何年ぶりかの
出来事で本当嬉しいすぎo(>▽<)o しかし最近は陸子ばかりの記事になっているな。文太頑張れ!

 ログイン出来たり出来なかったり状態なのでコメントのお返事遅れるかもしれませんが悪しからず。

コメント: 8

☆落ち着きましたよo(>▽<)o・・・☆

2013年07月21日 18:54

 みなさん陸子の心配どうもありがとうございました。お薬も気管支拡張剤と去痰剤を定期的に服用して症状は
落ち着いています。暑さと体重と興奮させないを予防出来れば大丈夫。と先生に言われました。

 さて我が家は家電が続々・・・でもないか。新入りさんが入って来て快適に暮らしています。やっと落ち着いたと
思ったところパパが「浄水器買うぞ!」って( ̄∇ ̄;)エッ? 電解水素水だっけかな?体にいいらしい。確かに水道水
よりはいいかもしれないけれど水道水も飲めない事はないんだよね。とか言いながら私だけミネラルウォーター
飲んでいるけれど( ̄∇ ̄;)アハハ もう注文済みで届くの待つだけ。しかしパパ家電のせいでマヒしちゃったのかな?

            文太&陸
            文太&陸
            お花

 文太さん陸子にちょっかい出してばかり。興奮させちゃいけないのにこういう時に限ってしつこい。そして症状が
落ち着いて着たらパタッと収まった。文太なりの心配?・・・なわけないな。散歩も文陸一緒に行っていますよ。
抱っこひも持って陸子が途中できつくなったらポンッと抱っこひもに入れています。

 今年2回目かな。枯れていたランタナ復活しましたよ~前はホワイトだったけれど今回はオレンジ色。違う苗のが咲いたんだね。いつ見ても可愛い花だな。

 さて他のブログでパグさんの画像が気に入ってしまうと飼い主さんに許可得て自分の思い出のように画像保存
させてもらっています。無断ではしませんので安心して下さいませ。一人で「可愛い~!」って楽しむ私って気持ち
悪い?フフフ 最近、私のツボにはまってしまったパグさんをちょいと加工してみましたよ。初めての事で悪戦苦闘
だったぜ( ̄∇ ̄;)

                 お友達

「りんだ(*゜▽゜*)フルライフ♪♪」 のりんだちゃん!超~可愛いよね!もっといじりたかったけれどシンプルにしてみた。りんだママ~勝手に加工してごめんね~しかも他のパグさんを加工して載せるのも初めてだし可愛いから
許してね!ついでに文陸も・・・

            文太&陸
            文太&陸

 こんな風になりましたとさ!ちゃんちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ みなさんの可愛いパグさんの画像見つけたら保存させて
下さいね!その時はよろぴこ~(*⌒∇⌒*)

文太&陸 コメント: 10

☆陸子さんが(´・ω・`;)・・・☆

2013年07月12日 20:40

 え~い毎日、毎日暑いわぃ(: ̄Д ̄) 外で働くパパご苦労様でやんす。毎日涼しいお部屋にいる私よ許して
おくれ!文陸も涼しいお部屋でないとダメだからね~と労いの言葉と言い訳書いてみた。だってさ・・・

 私「今日暑かったよね!」とパパ「1日中涼しい部屋にいるんだから暑さ分からないべ!オレは暑い中外で仕事
しているんだぞ!」とほぼ毎日同じ会話しております( ̄∇ ̄;) おっと愚痴になっちゃったよ。本当パパには感謝しておりまするよ(*⌒∇⌒*)

 さてさて陸子さんの調子が崩れました。7月8日に文太の混合ワクチンに病院へ行きました。陸子も定期的に
診てもらおうと気になる事伝えて聴診器した時・・・

 「肺の音はキレイなんだけれど気管の音が気になるかな。分泌物が上手く出せない感じのような。去痰剤
出しますか?」

 と先生が言ってくれたので去痰剤を処方してもらい文太も混合ワクチンと耳の湿疹が治ったり出来たりの繰り返しだから抗生物質と白内障の目薬処方してもらいました。次の日、陸の様子がおかしいのです。呼吸が出来ていないような感じ、でも舌はピンク色だけれど暑さのせいだけではないとまた病院へ行きました。

 「あれ?昨日と音が全く違いますね。明らかに気管が原因です。昨日はこんなひどくなかったのにね。今から
レントゲン撮ってネブライザー吸入と注射しますね。」

 陸子レントゲン室に連れて行かれ私は待合室で待っていました。30分後ぐらいにネブライザー吸入も終えて
私のところに帰ってきた陸子は注射を2本打ちました。レントゲンの結果・・・

            文太&陸

 先生の許可得て写真撮らさせてもらいました。見えにくいですが肺と心臓は異常なし黄色の線の上に細い黒の
線が見えると思います。これが気管ですが細すぎるそうです。これの1.5倍はあった方がいいと言われました。
最近なったのではなく我が家に来る前から気管が細かっただろうと言われました。

 これからどうするか?内科的な治療をするそうです。手術は陸子の年齢を考えリスクが大きいそうで薬物治療を
開始しました。去痰剤に気管支拡張剤、今回はステロイドも使わないと無理と言われたので処方してもらいました。陸子の呼吸が楽になってくれるにはステロイドが必要なのでしょうね。。困るのが陸子お薬飲めないのですね。
なのでこんな小細工を・・・

            文太&陸

 私は、ちまちまボーロに穴を開けているわけです( ̄∇ ̄;) 歯医者になった気分かな。お薬を穴に入れて陸子の
お口へ。陸子はオヤツと思いカプッ。成功ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ガリガリ食べているが苦くないのか?

 数日たちましたが陸子少し楽になってきたようで安心しました(*・ω・)ノ 散歩は文太と陸子別々に行くように
なっちゃいました。私は1日4回行っています(ノ・o・)ノ 陸子からまた運動しろ!と指令出された感じですな。

            文太&陸

 長い目で治療していきます。陸子ファイトだ!おまけ・・・

            文太&陸

 どっちが文陸か分かるかなぁ?私は・・・文陸そりゃ分かりますよ~う~ん微妙( ̄∇ ̄;)アハハ
 

 ★正解は画像の左が「陸子」、右が「文子」でした(* ̄0 ̄)/ お座りすると陸子の方が座高ちょっと低いのです!

コメント: 18

☆連鎖反応(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2013年07月03日 21:30

 いやいや恐ろしい出来事が文陸家で起きています(・ω・ノ)ノ 恐ろしい出来事は連鎖反応起こすのでしょうかね。

 6月の下旬に冷蔵庫が壊れました。何となく飲み物が冷たくないなぁと冷凍庫は平気なのに・・・新しい冷蔵庫が来るまで冷凍食品で過ごしていましたよ。今の冷凍食品って美味しいのですね( ̄m ̄* )ムフッ 冷凍野菜しか使った事なかったからちょっと感激しちゃいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

 新しい冷蔵庫が来て落ち着いたなぁと思ったら何と今度は洗濯機が壊れましたよ( ̄∇ ̄;)チーン 脱水のボタン
押すと「カタカタ」と音がするだけで回らない。しかも何となく焦げ臭い(・ω・ノ)ノ という事で新しい洗濯機購入してい
届くのを待っている状態でやんす。流行りの「ドラム式」と言うのですかね。私、知らなくて「ドラム缶じゃなくて
いいや。」とマジにパパに言ったら「ドラム式だろ!」と突っ込まれました( ̄∇ ̄;)ガーン

 さすがにもう何も壊れないだろと思っていたら考えが甘かった。まだ壊れていないけれどテレビが危うい!実は
我が家まだブラウン管のテレビですの。みなさんビックリでしょ(ノ・o・)ノ 画面の上の方に青、緑、赤の細い線が
ピーンと表示されていましてそろそろ寿命かしら?

 みなさんテレビの壊れる瞬間見た事あります?私1回だけあるんですよ。画面がドンドン小さくなって最後は
〇みたいな点になってプチッと黒い画面になって壊れました。テレビよ、さようなら~の瞬間でしたな( ̄∇ ̄;)
たぶんパパがもうすぐしたら「買いに行くぞ!」と言いそうな予感ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 みんな同時期に購入したから壊れるのも同じタイミングだったのかしら?それにしても連鎖反応し過ぎ。1番
壊れて困ったのは冷蔵庫だったなぁ。生もの買えないし飲み物冷たくないしクールバッグに保冷剤入れてしのいでいました。冷蔵庫のありがたみが身に染みたぜぃ(* ̄▽ ̄)ケケケ もう何が壊れてもド~ンと来い!って・・・いや
諭吉さんが飛んで行くからやめてけろ~(: ̄Д ̄)

            文太&陸

 確かに坊ちゃんたちには関係ないよね~これ以上連鎖反応起きませんように!

その他 コメント: 16

☆最近の陸(*⌒∇⌒*)・・・☆

2013年07月03日 07:00

 いやぁ~こちらは蒸し蒸しジメジメした日が続いております。朝から暑苦しい画像ですんまそん。陸子はアゴ乗せ大好きでパパに密着出来ればどこでもアゴ乗せしています。 
            
          文太&陸

 さて最近の陸子の様子はどうなんでしょうね(*'∇')フフフ 陸子は文太に比べたらパワフル元気ざんす(*・ω・)ノ
書きたい事たくさんあるが上手く伝えられるかしら?

 まず陸子の1日の始まりはパパを起こす事から始まる。まずは明け方の3時頃に廊下で「カツカツ」の音がしたら
ウンチョスの合図。最近ウンチョスだけ家の中でする陸子。グルグル回る時に爪の音で「カツカツ」と聞こえるので
ある。私は爆睡中なのでパパが起きる( ̄∀ ̄*)イヒッ そして二度寝するパパ。

 二度寝するパパをキッチリ朝7時にパパを起こす。得意技の「クーンクーン」耳元で鳴き声攻撃!私が起こすより
確実に起きるので私は助かっていますヽ( ̄▽ ̄)ノ パパが起きると大好きな「バナナ」もらえるから必死で起こし
ます。陸子のパワーの源は「バナナ」なのだな 
 
 パパが会社に行ってしまうとターゲットはじぃじとばぁばになる。じぃじとばぁばの部屋に行くには襖を開けて
もらわねばならない。そこでまた「クーンクーン」鳴き声攻撃!自動的に襖が開くようになっております。と言うか
ばぁばが開けてくれて陸子の滞在時間は数秒(: ̄Д ̄) これを1日何回も繰り返すので「嫌がらせのお陸」と私は
呼んでいる( ̄∀ ̄*)イヒッ 襖開けっ放しにしておくと文太&陸子が食べ物探ししちゃうから閉めてもらっていますの。

 文太が気持ちよく寝ている上をズカズカ上って隣にペタッとくっついて寝る陸子。明らかに迷惑そうな文太だが
どかない追い払わない一緒に寝ている。文太と陸子が興奮する時は1位ご飯&オヤツ、2位パパが会社から帰って来た時、3位散歩。ちなみに文陸のテンション下がる時は1位爪切りなどお手入れ、2位しつこく絡んでくる、3位
寝ている姿があまりにも可愛くてちょっかい出す・・・はぁ~いこれはみんな私の事です( ̄m ̄* )ムフッ だから寄り
付かないのね~

 陸子は夜寝るまで家の中チョロチョロしております。名付けて「チョロ陸」本当によく動く子なんだよね。私に見習いなさい!と言っている気もする( ̄∇ ̄;)アハハ 文太はパピーの頃からいるから可愛さは分かっているけれど陸子は
成犬になって我が家に来た。だから色んな発見があって可愛さも倍増する

            文太&陸

 寝起きの陸子も最高に可愛い 陸子の1日の終わりはパパと寝る事・・・うん?文陸の1日の始まりと終わりはパパだけかい?まっ、それはそれでよしっ!としようヽ( ̄▽ ̄)ノ 私は文陸のしもべで構わないさ!

コメント: 4

☆懐かしいかも(*・ω・)ノ・・・☆

2013年06月26日 09:03

 またまたご無沙汰でやんす( ̄∇ ̄;) めっきりパソコン開く時間が減っちゃいましたよ。さて今日は文太さんの事
です。

 文太さん今年で8歳になりシニアの仲間入りしました。人間が老いてくると子供に返ると聞いた事がありますが
動物さんもそうなのでしょうか?

 最近の文太さんパピー時代の悪戯っ子に戻っている気がするのです。ティッシュ食べたりゴミ箱あさったり・・・
翌日ちゃんとウンチョスに出てくるわけでそこで「ティッシュ食べたのか!」と発覚するのですな( ̄∇ ̄;)

 パピーの頃はとにかく目が離せないくらい何かしらやってくれて心配が尽きないものでしたよ。私にとって初めての
ペットで未知の世界。デ~ンと構えてなんて無理無理でした!しかし今は文太が悪戯したらパピーの頃を思い出し懐かしい気持ちになりまする(*⌒∇⌒*) でも雷落としますがね。私にやっと余裕な気持ち出てきたって事だね。

            文太&陸
            75_20130626063114.jpg

 フフフ、これからどんな悪戯してくれるのか楽しみだな(*⌒∇⌒*) 体に害のない悪戯でお願いしますよ!

文太 コメント: 8

☆祝・姪っ子(ノ´▽`)ノ☆

2013年06月06日 21:22

 と~んと、ご無沙汰しておりやす!みなさん如何お過ごしです?文陸家はパワフル元気ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸

 おっと文陸からクレームが( ̄∇ ̄;) そうなのです。先日パパと私2人だけでお出掛けしてきましたの。でもね
文陸は連れて行けなかったのよ~すまぬ!お出掛けしてきた理由は・・・

 姪っ子が成人式を迎えるにあたり写真を前撮りするから私たちも来て欲しい!と嬉しい誘いo(>▽<)o 子供が
いない我が家は経験出来ない事に参加させてもらえて超~嬉しくいい思い出が出来たわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 姪っ子と出会ったのは姪っ子が小学生の時で私たちの事「伯父さん、伯母さん」と呼ばない可愛い姪っ子である。それから年月がたち成人する歳になっちゃったのね~

         家族家族

 写真撮り終わった後に個人的に撮った写真。もう感動ものでしたよ~姪っ子の花嫁姿の時はもう号泣だわ。

 ☆姪っ子へ・・・とても素直に優しく育って私は嬉しい。これから色んな経験する事でしょう。時には失敗も
してもそれは学びの糧になる事でしょう。失敗を恐れずに人生を楽しんでおくれやす!祝・姪っ子(* ̄0 ̄)/
しかし若いっていいわ~(*'∇')

家族 コメント: 14

☆何気ない・・・☆

2013年05月17日 21:58

 我が家はパパのお休みが平日の為オフ会など参加出来ません。土、日曜日などは私と文陸だけで過ごして
いますのヽ( ̄▽ ̄)ノ

 最近ブログのネタにとかではなく文陸の思い出の為に写真を撮るのが多くなってきた。本当何気ない日常生活のシーンしか撮っていないから同じような写真ばかりだけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
 
 親バカはいつまでも親バカで文陸はとっても可愛いのだo(>▽<)o 何でこんなに可愛いの~と毎日思うくらい。文陸は毎日私といて何も刺激がないから退屈かもしれないけれど私はそんな何気ない日常生活でも十分幸せ
なのだな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 文陸の幸せは何だろうかな?と考えても分からないので私が幸せでいる事が伝わったら文陸も幸せだと思う事にしている。毎日元気にご飯を食べて散歩行ってゴロ寝したりじゃれたりして幸せだよね。パパが頑張って仕事して
くれるから1年に1回は旅行行ける。これがまた唯一の楽しみなのじゃ( ̄m ̄* )ムフッ

 もし私が運転免許持っていたり近くにパグさんの友達がたくさんいたらお出掛けしていたかも。文陸にもいい
刺激になるんだろうなぁと思う。陸子の犬社会を学べたり文太は思いっ切りお友達と走ったりしたかも。と色々思う
けれどね。文太だけだったら文太はつまらなかったかなぁと思う時があり陸子がいてくれてよかった。

 幸せって色々あるけれど本当毎日元気よく過ごしてくれるだけでも幸せなんだなぁ。と今日は真面目な記事に
なっちゃったよ( ̄∇ ̄;) 当たり前の事に感謝しなくちゃね!

文太&陸 コメント: 16

☆お出掛けする?・・・☆

2013年05月08日 06:56

 いやぁ~GW終わりましたな。文陸家は予定ナッシングだったのですが急遽どこかへ行こう!となり文陸からも
そろそろどこかに連れて行けよ!ビームが( ̄∇ ̄;) パパはいつも「お出掛けする?」と文陸に聞きながら・・・
「じゃ、病院!」と答えるのが日常茶飯事の会話。パパと文陸の会話って・・・(: ̄Д ̄)

            文太&陸
            文太&陸
            お出掛け

 芦ノ湖近辺にあるドッグランに行って来ましたよ。でもねドッグランは名ばかりで狭かった。広い原っぱがあって
本当はノーリードは公にいいと言えないけれどノーリードでもいいですよ。とドッグランの人に言われた。でも・・・
数少ない犬連れの人もリードしていたので文陸もリードつけて遊びました。気を遣いたくない方にはお勧めの
場所かな。お友達作りたい遊びたい方には無理かな( ̄∇ ̄;)アハハ

            お友達

 唯一ドッグランで文太を気に入ってくれたビーグルのハナちゃん。まだ7ヶ月で遊び盛り。私とも遊んでくれて
楽しかったo(>▽<)o 文太は匂いチェックで忙しくて滅多に女の子から気に入られる事ないのに~陸子は
自由気ままに走り回っていましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            家族

 毎回思うけれど文陸って外で写真撮ると可愛いのよね~斜面の原っぱで記念撮影。私の足が短いのではなく
斜面の原っぱのせいですからね!次に行ったのは、

            お出掛け
            文太&陸

 全然予定に入っていなかった箱根関所。私が小学生の遠足で来た以来だから何十年ぶりかしらね~受付で
ペットはカートに乗っているならOK!だったので入りましたよ~帰りはお土産さんに寄ってパパが車からいなく
なると・・・

            文太&陸

 文太はいつもこんな感じでパパを探しています。私の時?聞かないでね~( ̄∇ ̄;) 文陸のGWはこんな感じ
でした!文陸はパパがいたから楽しかったよね~(>▽<)b またどこかに行こうね!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 18

☆4月は恐ろしい( ̄∇ ̄;)・・・☆

2013年04月25日 19:50

                     ある朝起きるとこんな光景と遭遇しました。

            文太&陸

 最近、陸子はパパっ子で寝ているパパのお腹の上に乗ったり時にはパパのオデコにお座り・・・肛門さんが
オデコに密着している時ありますヽ( ̄▽ ̄)ノ さすが陸子やる事が大胆です。文太は絶対に出来ません(* ̄0 ̄)/

 さて4月22日に「狂犬病の予防注射&フィラリア検査&健康診断」受けてきました。そしてパパと私は用事が
あったので病院で預かってもらう事にしました。もし注射の副作用とか出ても病院だから安心だしね。しばし
数時間のお別れとなりました。

 数時間の用事を済ませ帰りに「鯛焼き食べたいね~」とパパが言い出し私も大賛成o(>▽<)oお店を探して
いると思ったら文陸のいる病院へ。パパに「鯛焼き先に買わないの?」と聞いたら「文陸迎えに行くのが先だべ!
もしかして鯛焼き先に買いに行こうとしたの?」と言われちまった私( ̄∇ ̄;) うっ・・・何も言い返せんかった。

 病院に着いて先生から「狂犬病の注射してフィラリア検査は陰性、フロントラインもしました。あと健康診断で
血液検査もしましたよ~」とこれで文陸にご対面かと思いきや先生が・・・

 「パパさんとママさんとお別れしてから文太くん不安になったのでしょうかね。僕たちを威嚇したんですよ~僕は
てっきり陸くんの方が吠えたりするかなぁと思っていたんですがね。ゲージに入ってもらう時皮の手袋してだいぶ
興奮気味の文太くん失禁しちゃいました。文太くんのあんな姿見たの僕初めてです。」

 先生笑いながら話してくれたけれど私もそんな文太初めてよ!文太って抱っこ許しているのはパパと私だけって
伝えるの忘れとった( ̄∇ ̄;) しかも失禁までしちゃったなんて相当興奮していたんだね。陸子は相変わらず
ボッーとしていたそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 そしてご対面となった時・・・文太は速攻パパの元へ尻尾いや腰フリフリ状態で「どこ行っていたんだよ!」と訴えているかのように超~甘えていました。陸子はママっ子だから当然ママに突進してくるに違いないと思っていたのに
看護師さんの後ろチョロチョロ付いて行っちゃうし( ̄∇ ̄;)チーン これは鯛焼きを先に買おうとした呪いか?ママ
ちょっと反省(。-_-。 )

 そして怖いお会計の時がやって参りました(o ̄∀ ̄)ノ 案の定、諭吉さんがパラパラさよなら~して行きました。
4月は恐ろしい月でござんす。でも文陸の健康を守る為ですからね。病院からこんな物も頂いちゃった!

            病院

 フィラリアのチュアブルとフロントラインでお土産もらえたよ~Rママ色は両方とも4色はあったと思うから好きな色選べるといいね~手帳も助かるわ~

            文太&陸

 文陸お疲れ様でした。健康診断何でもないとよいね。結局、鯛焼きは売っているお店がなくて今川焼買って帰り
ましたとさ!今川焼と大判焼きの区別が付かない私でやんすヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太&陸 コメント: 12

☆無事に・・・☆

2013年04月16日 21:19

 私、4月15日胃カメラから無事に生還いたしましたv(。・ω・。)ィェィ 結果は少し出血している部分と炎症している
部分があったのですがほっといてもいいそうで「健康な胃」という事でした。終わった後の感想・・・「もう一度胃カメラ
してもいいかな」と思ったぐらい先生上手かった( ̄m ̄* )ムフッ

 いやぁ~本当に緊張していたんすよ。前日から胃カメラ調べて一人で予行練習したりね。呼吸法とかどんな感じで流れていくのかしら?と思って見なきゃよかったと思う事もあったし「へぇ~」と思う事もあって。でも当日先生や
看護師さんの指示に従えばいい話なんだけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ

 前日の夜7時から絶食、耐えました。お水、夜12じから絶飲食、12時前にお水500ml飲みました。検査終わるまでお水が飲めないと思ったら余計に喉が渇きやがった。そして就寝。しかし夜中の3時半に目覚める。検査は
午前9時半なのに二度寝が出来なかった( ̄∇ ̄;)

 パパが休みだったので倒れたとか何かあったらと思って付き添ってもらって私ちょいと病人らしく9時頃クリニックへ行く。血圧とパルスオキシメーター(酸素飽和度)を測り異常なし。診察の間に検査をするので待つ。ニワトリのようにキョロキョロする私。緊張MAX越え逃げるなら今しかない┏(; ̄▽ ̄)┛と思ったら呼ばれた( ̄∇ ̄;)ガーン

 ベッドの上に座り口を開けてゼリー状の麻酔を入れられる事2分間。飲んではいけない。吐き出す時苦かった
けれど麻酔効いている感じはあまりしなかったなぁ。そして先生がやって来た(・ω・ノ)ノ! 何かこそこそ用意して
いる。鎮静剤だったのかな。「さぁ始めるよ~まずは注射からチクッとするからね~」とこの時一瞬逃げようと
また思ったら注射されてしまった( ̄∇ ̄;)チーン

 でもね何となくほんわか気持ち良くなって先生に「始めるからもう話さないで」と言われているのに話しまくって
いた。内容は胃カメラを予習してきた事を自慢していたみたい。3回ぐらい先生に注意されて胃カメラに麻酔かけて
いたのかは不明だけれど私の口に入ってきた!

 ほとんど違和感なし。でも1か所の時「グッ」と来たら看護師さんが「胃に胃カメラ入ったからね~」とそれから胃に空気入れられたり水をかけては吸い取ったりゲップが止まらなかった。何でこんな細かい事が分かっているかと
言うと検査室にはパパも入っていて終わった後教えてくれたのですよ。パパから出来たら胃を見たいとリクエスト
受けたので了承しました。クリニックもオープンなので「どーぞ!」って椅子まで用意してくれるんだよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 何だかんだあっという間に終わってしまった。看護師さんに「上手かったよ~」って言われたけれど何が上手かったのか未だに不明。予習してきた甲斐があったって事かな。しばらくベッドで休む。ウトウトと気持ちいい。起こされたらピロリ菌検査。錠剤飲んで久々のお水飲んだ時美味かった!また寝てしばらくしたら帰ってよし!となり無事に
終了!

 胃カメラ調べていた時「辛い」、「苦しい」、「オエッとなる」とか中々入らないのは患者さんのせいではないらしい。
麻酔が十分効いていないと辛かったり苦しかったりするらしい。不安が強い人は鎮静剤を相談してみるといい
らしいが休憩する場所がないと鎮静剤は無理かもしれない。そしてやっぱり先生の技術なんだよね。私は本当いい先生に恵まれたと思う。だからもう一度胃カメラやってもいいと思えたし大腸内視鏡もやってみてもいいかなと思えた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これは私のクリニックのやり方と私が調べた事でこれが正しいとは言い切れないけれど胃カメラ
受ける方は主治医の方によ~く相談してみて下さいね。不安が強い私でも受けられたのは自分は不安が強い事
麻酔が効きやすい事など情報提供したのも含まれているかも。なので先生に自分の事情報提供する事も大切
ですよ~と長々お付き合いありがとうです。終わりは文陸がパパが会社から帰って来た時の動画をどーぞ!

[広告] VPS

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 19

☆不覚にも・・・☆

2013年04月09日 11:12

 お久しぶりでやんす。来週「胃カメラ」の予定が入っている私でやんす( ̄▽ ̄;) 胃カメラ初体験!しかし怖くて
逃げようか?とも思っている┏(; ̄▽ ̄)┛ 超~ナーバスになっているぜ( ̄∇ ̄;)

 春うらら~桜も散っちゃったけれど散歩日和ですな。じぃじ(私の父)と陸子はいいコンビ。もうちょい先だけれど
80歳を迎えるじぃじ。超~元気っす。あっ、私がまだ若いのは父が歳取ってから生まれた子です念の為に。
文太と私、後ろからこっそり尾行して写メ撮りましたのヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸

 陸子は甘え上手、文太は甘え下手と前に書き、しかも文太は甘えるとしたらパパばかり。私、慣れてしまい
ました( ̄o ̄;) それが今までなかった事が起きやした!

            文太&陸
            文太&陸
                  文太&陸

 文太さん不覚にも私があぐらかいでいる上にちょこんと来ちゃったのです( ̄m ̄* )ムフ そりゃ私は嬉しい!
我が家に来て7年と10ヶ月たってね~私の存在がやっと大きくなってきたか&気付いたか!と思ったら携帯で
写メ撮りますわな。ふふふ文太め可愛いヤツじゃのぅ(*'∇')

            文太&陸
            文太&陸

 陸子の言う通り!文太は素直じゃないんだから~もっと甘えていらっしゃ~い!陸子はこちらが遠慮する程
甘えてくる。ついでにストーカーだし。それはそれでまた可愛いけれどね。あ~早く胃カメラ終わってくれ~!
胃カメラって怖いのか?口の中に麻酔するらしいけれど麻酔切れるまで食べられないのか?話せないのか?体は自由に動かないのか?とグルグル色んな事思い浮かんじゃうよ。でもバリウムよりかはいいかな。今まで逃げて
いたのに弾みで胃カメラやる事になっちゃったのよ~( ̄∇ ̄;)ガーン

文太&陸 コメント: 18

☆う~ん・・・たまらん!・・・☆

2013年03月26日 09:29

 桜が満開になりましたよ!今が1番キレイですな。ここ最近私不調でして・・・右の脇腹に鈍痛が( ̄∇ ̄;)オイオイ
胆石だけはイヤじゃ。と思い病院行って来やしたよ。久しぶりに血液検査とエコーとレントゲンしました。結果は
胆石ではなかった!後は血液検査の結果次第でコレステロール引っ掛かるだろうなぁ(´□`;)ハァー

 前にも書いたように文陸にあまりガムを与えません。与えたいけれど陸が丸飲みするので避けていましたの。でも文太はガム大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ なので文太にはガム、陸には他のオヤツにしました。

          文太&陸
          文太&陸

 文太さんガムにメロメロです。久々のガムとの対面は嬉しいよねo(>▽<)o 文太さんの目は目薬も毎日しているけれど見た目は変わらない気がする。4月になったら診察しに行こうっと。さて私の嬉しい&幸せだなぁと思う時は
文陸の寝顔を見た時なのですね。今回は陸さんの寝顔と動画どうぞ!ブサイクだけれど可愛いのだo(>▽<)o

          文太&陸

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 16

☆何していたか?って言うと・・・☆

2013年03月13日 23:11

 最近ポカポカ日和が続きコクリコクリと文陸と私に睡魔が襲ってくるでやんす。この間ブログお休みしていた時
何していたか?って言うと・・・

          趣味

 豆苗という野菜を食べて袋を見たら再栽培出来ます!との事。再栽培したらもう1度食べる事が出来ましたがな。ちょっと得した気分。そして私は可愛いカエルが大好きなのだ。本物のカエルはダメ!玄関にはカエルコーナーが
ある。   
          
          趣味
          趣味

 これがブログ休んでいた1番のメイン。カエル作りだったのだな。百均で材料全部セットで売っていたから10個
以上買ってきたのさ。でも緑色ばかりでは面白くないと思って色んな色で作ってみた。本当は違う動物のセット
だったけれどね。作ったのが10個まだ材料が10個ある。何でカエルが好きかって言うと可愛いし「無事にカエル」、「お金がカエル」って意味があるらしいから。

 初めて羊毛フェルトという物を作ったよ。説明書は見ずに自己流で作ってしまったわぃ。カエルに見えるよね?その中の3個この間、弟たちに強引にあげた。姉からだと断れないよね~でもって弟たちと5人で3月11日に1泊2日で熱海に旅してきやした!

          旅行
          旅行
          旅行
          旅行

 ポカポカ日和で桜も咲いていてビックリ!温泉に食べ物満喫してきやした!文陸はお留守番。じぃじとばぁばが
いるから助かる、助かる。たまには人間だけの旅もいいもんだね!こんな感じで過ごしていました。今は文陸に
サービスしておりますよ~寂しかったみたいでベッタリされている私。珍しい事もあるもんだ。でもやっぱりパパが
家にいるとパパの方にベッタリの文陸。私の立場は何処へ?と思うけれど・・・まっ、いいかっ!と言い聞かしている私でした!

私の趣味&お花&風景 コメント: 20

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

